てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

Q.天体のメソッドって面白い? A.ノエル可愛い

2014-12-29-Mon-01:34

ぽてまよ再放送は完全に不意打ち。

天体のメソッド #13[終]「はじまりのそらから」
汐音ってこんな巨乳だったっけ?服装のせいか。柚季が相変わらずプロ市民なのは笑ったwそして溜めに溜めてCパートでようやくノエル復活。最後のは普通の作画の方が良かったと思う。

グリザイアの果実 #13[終]「射界10センチ」
猟銃持った制服フェチの変態が現れた!今更親族が接触してきたのは仕組まれたりしてるのかな。尿意に頼るとか飲み物警戒しないのかとか色々気になるけど、まあ雄二なら何でも成功させそうな気がする。
続編は2作決まってるのか、1クールで2作分やるのか。

ガールフレンド(仮) #13[終]「ガールフレンドxxx」
結局キャスト数(キャラ数)に驚くだけのアニメだった気がする。果たして美少女動物園化は正解だったのか。個人的には学園恋愛ものとして見たかった。

アニメ化前から思ってたけどゲームCMのBGMがパワプロにしか聞こえない。


DNS_PROBE_FINISHED_BAD_CONFIG

2014-11-05-Wed-01:46

ある瞬間から突然「ウェブページにアクセスできません」の嵐
ネットワークが切れてるわけではない

詳細をよく見ると「DNS_PROBE_FINISHED_BAD_CONFIG」

DNSなんて詳しくない&PCは使えないのでスマホでググる

とりあえずGoogle public DNSがいいらしい
①ネットワークと共有センター
②接続開いてプロパティ
③IPv4のプロパティ
④DNSに「8.8.8.8」を設定

(゜∀゜)


備忘録みたいなもの
これが正解かどうかわからないけど、しばらくはこれでいいや

追記
無線LAN使ってるもの全部設定変えなきゃいかんので(例えば3DSやPSVita)、やっぱ根本からどうにかする必要があると思いました。
近々OCNがDNSサーバのメンテナンスするからそれを待つべきかも?



まさちゅーせっちゅ

2013-05-05-Sun-00:29

土日にまとめてアニメ見る生活が染み付くと祝日があってもそれは変わらず・・・

変態王子と笑わない猫。 第4話「気楽な王の斃し方」
双子の弟だの姉妹婚だの部長が予想以上にアホの子だった。これは残念なシスコン。
なんかメインの話がもう終わっちゃったみたいだけど、家が無い!で次回から完全に新展開?

小豆梓って何で皆フルネームで呼ぶんだろうと思ってた。
でも本人もわざわざフルネームで言ってたからそういうものなんだろう。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」
一応まだ中学生なんだし偽彼氏よりは親父連れてきた方が早い気がする。
久々に全編通してきりりん氏がウザかったけどようやく黒猫もとい白猫のターン。
京介は黒コスプレ気に入ったのかw

GV-MVP/XS3Wを導入

2013-01-05-Sat-20:40
LANねーちゃん「バッファローwww」

とかあらためて書きたくなるくらい外付け地デジチューナーがポンコツになってきたので(年末からMXがほとんど映らなくなったり、録画再生で頻繁に止まったり)、
アイオーデータの「GV-MVP/XS3W」を導入しました。
初期設定でBS/CS繋いでないのにうっかりチェック入れたままだと、再起動しないとオートスキャンに失敗し続けるという現象が起きて時間がかかった罠。

視聴・録画は問題ないけどwinshotでのキャプチャができなくなったので別の手段を探す必要がありそうです。


追記:致命的な問題
mAgicTV起動中にUAC(ユーザ制御アカウント)が出ると強制終了。
それだけなら大した問題じゃないけど、それ以降まともに動かなくなりマネージャどころかマシンの再起動を余儀なくされる。
とりあえずUACの通知をオフにして対処、できたかわからない。
他でも起きてるみたいなのにどうして何ヶ月もそのままなんだ…

さらに追記
場合によってはmtv~.exeのプロセス切るだけでどうにかなる。
が、録画してる時に落ちると中途半端にデータが残るのでやっぱり再起動。

ヴェイガンも強いられているんだ!

2012-06-25-Mon-02:11
Fate/Zero 2nd 第25話[終]「Fate/Zero」
結末は切嗣の誤算から引き起こされる大災害。ここで士郎が助けられるのね。
SNに続くから仕方ないとはいえ切嗣は放心状態、雁屋おじさんは全く報われず死亡、それに対して綺礼と(全裸)ギルは復活して愉悦部大勝利。エピローグはウェイバーだけ綺麗だった。正義の味方のくだりはいいんだけど後の士郎はウザいし…
この際だからSNのリメイクを(ry

機動戦士ガンダムAGE 第37話「ヴェイガンの世界」
イゼルカント様私情入りまくり。しかし鞄を盗まれて階段から落とされて…監視とは何だったのか。
自国の民が苦しんでるの知ってる上で今までの舐めプ認めるとか本当に酷い話だ。
ヴェイガンダムには誰が乗るんだろうか?

咲-Saki- 阿知賀編 第11話「決意」
「捨て駒任されましたぁ!」すばら!超すばらな展開です!
咲さんを1人にしたらまたトイレ探して周囲にプレッシャー与えるのでやめてください。ていうか清澄は2回戦突破確定ですか?
回想も長くて完全に怜が主人公、そしてついにトリプル発動!第3の目吹いたw

この表情がグッとくる。
怜…病んでさえいなければ…
achiga11-1.jpg
achiga11-2.jpg


アクエリオンEVOL 第26話[終]「LOVE」
ロ理事長出撃キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!
もうカグラ×ゼシカとかカイエン×シュレードとかどうでもいいや。ゲパーダは不意打ちw
今回だけで何回合体と分離をやったのか、最後はアクエリオンLOVEという皆予想してた展開。勢いに任せすぎてて「わけがわからない」と言いたくてしょうがないけど、MIXの体が戻ってきてるからハッピーエンドってことで。
最終回は詰めすぎたな…1話増やしても変わるもんじゃないと思うけど。

twitterはじめました

2011-03-27-Sun-08:14
http://twitter.com/wiz_twi
きっかけは友人への生存報告用みたいなものですが…
ブログに書くまでもない事とか速報的なことはこっちに書いていこうかと。

地震キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

2011-03-11-Fri-15:01
すごい地震でした@千葉
まだ揺れてます。

棚の物がかなり落ちたりアスファルトがヒビ割れたり一瞬停電したり。
関東でこのくらいなんだから震度7の宮城はどうなんだろう。


落ち着いたので追記。
リアルで液状化現象なんて見たの初めてですよ。
近所含めあちこちでコンクリが割れて泥水発生。どうすんだこれ。
とりあえず出かけようか迷ってたところだったので助かった…電車も全部止まってるみたいだし。

私的アニソン三昧まとめ

2010-05-05-Wed-18:58
NHK-FM 今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧

まとめっていうかただの実況メモな件について

第1部
・ν速スレスト+スクリプト祭り
・クレしんで開始
・しゅわしゅわ~
・高難度イントロクイズ1
・ゲスト:喜多修平、ペルソナミラトレ   夏目(ノД`)
・ゲスト:橋本みゆき、ガンパレ咲
・ホワルバサンレッドイヒ

第2部
・VGWX種00
・突然のAngel Beats!(TVサイズ)笹尾久人君は許してやれよ
・Liaと例の詩
・ゲスト畑亜貴、昼間から電波
・低難度イントロクイズ2
・ゲスト:水野佐彩、メイド様OPの人らしい
・オリラジ中田の悪夢+ブログ炎上
・むせる
・低難度イントロクイズ3
・マクロス特集で藤崎アナ復活
・怒涛の丹下桜タイム
・引継ぎ榎本温子タイム
・ゲスト:スフィア、大魔王初恋限定   まにまに(ノД`)
・としあきの仕業でストパン再び

第3部
・いきなりたいやき→とらドラ→おまひまで急加速
・ゲスト:アニメ評論家の人
・STORM→フルバ 凄まじいテンション差
・だんだん年代が進んでる気がするイントロクイズ4
・ゲスト:うちやえゆか&五條真由美
・ゲスト:ELISA efレールガン
・ハピマテで実況鯖死亡→復活
・さすがに今年は声優版じゃないButter-Fly
・銀魂カナンブラスレ 色々と凌駕した
・超難関イントロクイズ5
・ゲスト:自演乙 濃いけど意外と普通に進行してる
・ν速鯖ジャッジメントですの
・そして全滅へ…
・NHK的にこじかはOKなのか

第4部
・最後はおめでたい曲(ルーピー的な意味ではない)
・全部アニキなイントロクイズ6
・けいおん絶望AB
・怒涛の懐ソングタイム
・(曲リストの中の画像的に)皆が待ち望んだGAがようやく登場
・よくもこんなキチガイソングを!
・スクライド2曲
・エンドレスヤシガニゾイド
・大阪からアニキ到着
・強引にカレイドブラクラ
・5月6日誕生日のどれみ&ぬ~べ~で〆
・緒方「お前ら最高だ!」














余談
・トーク
毎度のことだけど長い
・畑亜貴
頭おかしい人じゃないとああいう歌詞は書けないんだろうなあと思いました。
・けいおん2期OP
実は録画だけしてまだ見てなかったので今日が初めて。
…正直この曲はオリコン1位でも擁護したくないぞ。
・ABのライブ曲
歌単体だとすごく退屈

avast暴走

2009-12-03-Thu-10:13
朝からavastがJaneやLhaplusをトロイ扱い。
最初慌ててチェストに送ったけど誤検出だったようですぐに復元。

どうも使ってる人はみんな同じ状態らしい。
早く対応してくれー!

追記:
標準シールドを止めるか、設定の標準シールド→詳細な設定→追加設定で*.exeと*.dllを追加しておけば一応動くみたい。


更新ファイルきたので更新。特に問題なし。

アニソンカラオケ

2009-06-04-Thu-20:38
平日の昼間から友人とカラオケに行ってきました。実に1年ぶりだったり。
6時間くらいで力尽きました。

HOME NEXT
