てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

温泉のお供にドライブソーダ

2009-12-28-Mon-21:21
ついにコンプデキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
90%でプロフィール。100%でギャラリーにおまけ絵、プロフィールに風呂着追加。
プロフィールは仲間キャラだけだったのが少し残念。
誰かヒナヒヨのボイスを聞けるようにしてくれー!


バグか仕様かエンディング集

2009-12-25-Fri-23:54
公式サイトで人気投票が始まったわけですが。
この中から一人だけ選ぶのは至難の業だ…

温泉も制覇して2周目終了。クリア時レート80%でエンディングとコピン劇場が開放。
なんかおまけモードでエンディング見るだけでレート上がるしエンディング絵も登録されるので埋めまくってます。
残ってるのはハイネ、アシュレイ、イナルナのゾディアックカード+エンディング、温泉の選択肢のもう片方。
おそらく後はキャラクター図鑑だからレート足りなかったら3周目突入か?

しかしラストブレイク~ラスボス突入~エンディングが全部入ってるから一人分見るだけでも時間がかかる。

2周目も激戦

2009-12-21-Mon-22:18
2周目は味方のレベルも高いからサクサクいけると思ってた…なんか敵の能力が上がってる!
全体的にHPが1.3倍(一部の敵はそれ以上)、他のステが1.2倍くらい?
温泉とか余計に難しくなってるような。

特になかなか倒せないキコピンが怖すぎる。大人しくレベル上げるべきか…

まだまだ先は長い

2009-12-18-Fri-23:12
ハード1周目クリア。
とりあえず一言。ラストバトル長すぎ


微妙に分岐が多い終盤戦

2009-12-17-Thu-20:19
25章終了時まで。ついにラストブレイク。

終盤はかなり苦戦してました。
勝つだけならそんな難しくはないんだけど毎回敵全滅を狙ってるのでFDを何度も食らうハメに。なかなかうまくいかないのでカチコチ石を解禁。氷結状態で物理攻撃を加えれば即死です。

武器が増えるよ!やったねヒヨちゃん!

2009-12-15-Tue-23:53
女性キャラの方が多いけど男同士の関係もしっかりカバーするルミナスアーク3。

22章開始時まで。
聖歌祭って公式のムービー見た時は何これとか思ってたけど普通に本編でやるのね。

狙ってやってるかもしれないルミナスクオリティ

2009-12-13-Sun-23:05
17章の途中まで。シリーズ恒例の主人公第二形態になりました。
14章が物語の転機…なんだけどこの話だけで一気に進めすぎな気が。
伏線が多いだけマシか。

ネタ台詞が多くなってきた

2009-12-13-Sun-05:52
13章開始時まで。
なんか2に比べて鬼畜なクエストが多いような。

今作はスタメン6人決めるより敵の属性に合わせてメンバー変えていった方が戦いやすいかも。特に前衛は苦手属性や同属性が相手だと全く役に立たなくて困る。

リセット連発アフターブレイク

2009-12-12-Sat-01:30
10章終了。
クエスト消化してるとなかなか本編が進まない。

ルミナスアーク3を買ってきたわけだが…

2009-12-10-Thu-22:15
ハードモードにしたからなのかやたら戦闘がキツい。まだ8章なのに既にしんどい。
特にメリットが見当たらないのでノーマルでやればよかったかも…
とりあえずシナリオは小峰徳司(ルミナス1、2、スパロボKのシナリオライター)ではないらしいので一安心?

時間が無い時は箇条書き。わかる人にしかわからない。
・移動が妙に早歩き
・最初の戦闘開始前で一気にシステム説明しすぎ
・AOシステムは良改変かも
・と思ったら敵の方がAO高い奴が多いという地獄
・相変わらずソフトリセットが無い
・フラン先生のハレンチ学院
・予想外にヒナ&ヒヨが可愛い。練れば練るほどテーレッテレー!
・5章リーンハルト強すぎワロタ。6人中4人が戦闘不能
・「(ry。メイガス、出動せよ」って毎回聞かされるの恥ずかしいんですが
・エルル&グレン「こ れ は ひ ど い」
・名前違うけどファティマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 2のボイスだし
・( ゚∀゚)o彡°ロリババア!ロリババア!
・宝箱壊すための増援とかマジ勘弁

HOME
