てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

春期の終わり

2011-07-03-Sun-07:04
あまり更新できてないし来期はもっと見るアニメ減らさないと追いつかない気がする…
割と何でも楽しめてしまう方なのが逆に辛い。


GOSICK -ゴシック- 第24話[終]「死神の肩越しに永遠をみる」
崖から落ちたと思ったら生き延びてた…また謎の怪力で引き上げたのか。
最初は暗くてわかりづらかったけど銀髪ヴィクトリカも可愛いな。
まあ最後はハッピーエンドみたいで良かったね。何年経っても全然成長してないのはママンと同じかw

変ゼミ 第13話[終]「不偏論者たちが抱く『愛』に関する考察」
これ絶対入ってるよね。ネクロフィリアは勘弁してください。
結局ドライブだけで後はすごい適当に終わらせたな。

緋弾のアリア 第11話「潜入」
緋弾のアリア 第12話[終]「ブラド」

最後まで敵も味方もギャグ満載。リョナられて悲惨だと思ってた理子も飛び回るパラシュートとかやってくれました。で、結局カナって誰さ。
白雪の出番はテロップだけという…

電波女と青春男 第11話「今年の夏はバスケと超能力と布団と天体観測と祭りと野球と女々たんと」
電波女と青春男 第12話[終]「秒速0.00000000198センチメートル

フリースローの長い応援シーンは笑いあり恥ずかしくもあり。そして草野球…そりゃエリオも可愛いけどやっぱりリュウシさんですよ。
本来あと1話あったらしいけど、少しだけ丹羽君が成長したかもしれない話で終了したのでまあいいか。てかこの2話で青春ポイント溜まりまくりだろ。

Steins;Gate 第13話「形而上のネクローシス」
タイムリープでオカリンのトラウマが積み重なるお話。幼女マジ怖い。
まさかこの3時間を延々と繰り返すわけじゃないと思うが…


見えたぞ、エンディングが!

2011-06-28-Tue-22:38
神のみぞ知るセカイII 第12話[終]「サマーウォーズ」
長瀬先生は5巻、今回はなぜか8巻。
で、最後らしくオールスター(一部は声無いけど)でイタ回。これが動くよっきゅんか…!
脳内戦争は一人何役やってるんだろうw

kami12-1.jpg
kami12-2.jpg
kami12-3.jpg
kami12-4.jpg
kami12-5.jpg

EDで登場する未来のヒロイン達。なんてもったいない。
そもそも月夜なんて初期PVに出てたのにね。

とりあえず次はOVA付14巻か…

必殺往復ビンタ

2011-06-27-Mon-00:10
日常 第13話「日常の第十三話」
粋な計らいで制服用意してたり珍しくツッコミ入れたり今日のはかせは一味違った。
ゆっこ達となのが交差するとき、物語は始まる。1クール目の終わりでようやくだよ。

花咲くいろは 第13話「四十万の女~傷心MIX~」
この母親、どこぞのコンサルより役に立ちそう。なこちの表情は事後ですね。ついでに久しぶりの「死ね」いただきました。
3代揃ってからなんか妙な一家団欒になっててなかなか楽しかった。
あれ、こうちゃん終了のお知らせ?とりあえず第一部完みたいなED。
水着回クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

アスタロッテのおもちゃ! 第12話[終]「空越しのアスタリスク」
話が通じてるようでやっぱり聞こえてないんだな。
テレビ電話→世界樹開通とそんなに時間かけずにできるあたりイニ最強。
最後はこれぞハッピーエンドという感じで、EDの雰囲気も合わさって個人的に最高の最終回でした。

rotte12.jpg

これは実に歯痒い


まりあ†ほりっく あらいぶ 第12話[終]「かなこさんの誕生日」
最後は割とベタな良い話。こんな変態女でも皆で祝ってくれるなんて幸せ者ですね。この特殊EDも良いなあ。
1期も2期も全体的に楽しかったです。

Steins;Gate 第12話「静止限界のドグマ」
まゆしぃー!!シャイニングフィンガーのくせに黒いよこのお姉さん!
公式サイト見たけど本当にここまでの話がプロローグなのね。

C
最後までディールはよくわからなかったなあ。なんでドル日本になったのかは気にしないことにして、あの世界で公磨はこれからどうするんだろうね。
ギルドの話~C発生あたりが面白かった時期。

ご都合主義ここに極まれり

2011-06-26-Sun-00:06
DOG DAYS 第13話[終]「約束」
戻ってこれないのはみんな気づいてたということで…しかし16日間ということを考えると盛り上がりに違和感が…
で、やっぱり後で解決するわけですが、帰還の追加部分があまりにも都合良すぎるw今から91日というと大体秋アニメが始まる頃?水樹ナナミも能天気な感じだったし2期やるなら参戦しそうだ。
内容の適当さはともかくキャラやフロニャルドの雰囲気は好きなのでもっとやって欲しい気もする。

「記憶喪失 頭打った」 295,000件

GOSICK -ゴシック- 第23話「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
ソビュールの変化と坊主久城in軍隊、異様な展開の早さ。なんかもう久城はほとんど関わらなさそうだな…
ブロワ公爵vsコルデリアで二人とも戦闘力高くて吹いたwこれバトルものだっけ?
ラスト近いからってどんどん死んでいく。

Aチャンネル 第12話[終]「宇宙人 Anytime」
最終回でも大体いつも通り。開眼ユタカとナギのモノマネがクオリティ高かった。
同じ挿入歌でも最初と最後じゃ全然印象違うなー。

変ゼミ 第12話「特定された人物からの愛情表現への対処行動に関する考察」
男でも女でも小麦無双、耳掃除はドラマCDだったら大変な事になってた。
悶々して松隆としっかり勃ってる田口はBLの素質が(ry

世界樹「パンツは異物」

2011-06-20-Mon-00:44
日常 第12話「日常の第十二話」
またもゆっこ顔芸回。安中さん以外もの足りない。

花咲くいろは 第12話「じゃあな。」
眼鏡の人がちょっと怖い。断れって言わないだけマか。
今回ほとんど緒花は自己完結で落ち込んでるように見える…表向きはもう駄目っぽいけどこうちゃんフラグはきっと折れてない。
大人な対応もあったけど徹さん株は低下。

アスタロッテのおもちゃ! 第11話「二人っきりのフルストップ」
今夜はお赤飯よ!というネタが早々に終わってしまう程の異変。
言葉も思い出も消して強制排除とか妖魔界はフロニャルドより優しくないな。
急ながら感動的にお別れ会、ってか帰る直前になってデートかよ!とっととちゅーちゅーしてしまえ!

DOG DAYS 第12話「4つの条件」
帰還の条件、記憶消去で約2週間ただ働き。
そんなわけで帰る前に犬の調教その他色々風呂ニャルド。なんか一気に閣下のキャラ崩壊…だがそれがいい。
いつでも2期作れますよって感じにフラグ立てまくってるなあ。

GOSICK -ゴシック- 第22話「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
街中でウサギ久城は目立つと思ったらもっと怪しいウサギ集団がw
今回は前半と後半で落差が激しすぎ。本当に久城の頭はどうしようもないな。
最後の泣き演技は流石。。

Aチャンネル 第11話「たんじょうび Allow me」
トオルは素で優秀、るんはやればできる子。中学の回想なのに出張小野Dw
ブレブレはともかくわさびケーキは普通にキツいと思う。
トオルに合わせたのはるんママの理由であって、るんの理由は神戸牛なんだよな…

変ゼミ 第11話「抑制された欲求が及ぼす心理的及び身体的効果に関する考察」
ワナ禁・誓いウォーカー…30歳の(ryではそのまま出してるのにこっちは隠すのか。田口のは蒔子にぶつけてやりたい。
絶対領域な松隆がいつもより可愛いのはなんとなくわかる。いい悲鳴回でした。

ヽ(*゚д゚)ノ < カイバー

2011-06-16-Thu-20:34
Steins;Gate 第11話「時空境界のドグマ」
ねらーに父の話に夫婦喧嘩、これは良い助手回ですね。
赤ゼリーに続いて生首キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!謎の白演出の果てが風呂とかwそしてそんなイベントも気にならないくらいにビビリン。

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第11話「歓喜と嘆声」
おっちゃん、既に地獄へ落下中。引き際がわからないとこうなるわけだ。トイレの会話も大声で喋ってて聞かれてる可能性とか考えないんだろうか?

ゲーマーへの禁句

2011-06-14-Tue-23:38
方角のせいか、室内アンテナの方がチバテレビに限りよく映るという…
ロッテの時間だけこっちに変えようか。

神のみぞ知るセカイII 第10話「スクール★ウォーズ」
自分の考えを押し付けるとウザがられるお話。立場が上なら尚更。所々で良からぬ部分が滲み出てました。
二階堂先生、あれで20代前半とか無理があるよなー。どう見てもバb

アスタロッテのおもちゃ! 第10話「隣同士のフィスト」
祭りを前にしてはいてない同盟&貧乳同盟。
ライブ風になれば必然的にキャラソン。むしろロッテの不思議な踊りの方が好き。

変ゼミ 第10話「間接的な接触による心理的影響に関する考察」
真あんなになって実力者が増えたかと思ったら変ゼミ員の方が一枚上手だったw
出してミックスして吐いてまた飲ませる、ああ怖い。

絶対に許さない

2011-06-13-Mon-00:32
日常 第11話「日常の第十一話」
今日もゆっこはバカだなあ!ついでにさようなら。
笹原先輩かと思ったけど本物の金持ちか囲碁サッカーは。
今回は強烈な話が無かった。

花咲くいろは 第10話「微熱」
熱出して倒れて皆が優しくなる話。徹さんは犯罪者一歩手前、っていうか反応が露骨になったなw夢の中でも報われないこうちゃん…

花咲くいろは 第11話「夜に吼える」
緒花にホビロン伝染。結名は久しぶりに見た気がする。
ぼんぼる結果がクレーマー+殴りこみか。まあ母親が悪の権化なのは間違いない。仕事はともかく夜逃げについてはもっと怒れ。
ようやくこうちゃんのターンが回ってきた!…そしてもう終わりそう。

DOG DAYS 第11話「夜空に花が舞うように」
最初からダルキアン卿とユッキーだけで解決したんじゃ…
そんなわけで第2回ライブ。「よく動くけどキャラが別人」これぞベルカ式。
今回のまとめ:予言なんてなかった

馬鹿は風邪ひかない、わけでもない

2011-06-11-Sat-02:30
GOSICK -ゴシック- 第21話「聖夜の鐘は刻を追いたてる」
世の中には自分のそっくりさんが3人はいるとか…
それに対してブライアンの方は本当に2人いるのかw(双子?)

Aチャンネル 第10話「炭酸 Act up」
「僕と契約して(ry」猫だけど猫っぽくない。
昼から雪降り始めて数時間でかまくら作れるくらい積もるとかどんな異常気象だ。
とりあえず今日もトオルは可愛い。

神のみぞ知るセカイII 第9話「2年B組 長瀬先生」
神vs教育実習生。正直あんまり好きなエピソードじゃないんだけど、この人もアニメだと普通に可愛いから意外と評価が変わるかも?
もうしばらくは神にーさまが攻略される時間。

Steins;Gate 第10話「相生のホメオスタシス」
色々変わったおかげでオカリンのセクハラ炸裂。だが女だ。いきなり謎メール+赤いゼリーは怖いな。
で、今度のDメールは鈴羽関連。最後は改変の影響が見えてないから嫌な予感が…

工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工

2011-06-06-Mon-00:32
数ヶ月前に貰ったiPod nanoをようやく使い始めました。

日常 第10話「日常の第十話」
ポニーテールっていいよね!博士は褒められて伸びる子。
みおの出番がほとんど無かった件について。

アスタロッテのおもちゃ! 第9話「微熱のバックスラッシュ」
前半はとりあえずキャラ集めまくって海。この面子だと大きい方が珍しいけどママン一人で盛り返せそう。
後半は直哉の病気でセクハラ全開。箇所はナニだけど反応が女の子だ。一番レアだったのはゼルダかも。
非常にまったり感溢れる回。

DOG DAYS 第10話「勇者と姫と希望の光」
封印されてた魔物はあまりファンタジーっぽくなかった。妖刀とかござる方面ですか?
結局は姫、閣下、シンク、エクレが戦っただけだし他のキャラも活躍させてほしかったなあ。実力者達も地上で避難してるだけか。
もともと盛り上がりどころなんて少ないんだし、こんな最終回みたいな話やったら残りはどうなるんだ。

GOSICK -ゴシック- 第20話「ファントムの幽霊に導かれる」
久城のヴィクトリカ連呼がいつも以上に激しい回。
そっくりさんと入れ替わって王女の代わりに死亡、というのはベタだが…まだ何かネタがあるんだろうか。

Aチャンネル 第9話「プレゼント Abstract art」
高校生にエロ漫画買わせるのもどうかと思うけどトオルがいたら完全にアウトだ!

変ゼミ 第9話「主観的自己観察の結果と自己開示に関する考察」
変態性というより心の病気ではないでしょうか。
あんなは設定通りになりきる能力があって戻れなくなった感じか?市川が主人公みたいだった。

緋弾のアリア 第8話「魔剣(デュランダル)」
・わーいジャンヌダルクだヒミコだー
・「お前達は私の本来の姿を知らない」→自分から出てくる
・困った時の白羽取り
戦闘シーンが割と普通なだけに話はどうしたらいいやら…
声も姿もセイバーだなあ。

まりあ†ほりっく あらいぶ 第9話「早熟の婚約者」
発言禁止でもマスクで頑張る修羅でありピエロ。
桃太はギャグにならないのでもう結構です。

Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス」
夜神月の中の人を前にして「だめだこいつ(ry」
なんかフェイリス秋葉原所有とかとんでもない設定が出てきたけど、それがどうでもよくなる1都市丸ごと改変。これは凄い展開になってきた。

HOME NEXT
