てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

農業オペラと大農村時代

2011-12-31-Sat-22:53
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 先行第1話「野菜の果て」
OPのノリは大体同じ。小衣ちゃんのIQは1400に修正された模様。
1期よりミルキィホームズがさらにダメダメダメダメダメになって会長がお怒りです。開始直後でここまで行動も評判も最低なのは流石としか。探偵なんて完全忘れてるからナレまで暴走し始めたw
三馬鹿に畑潰されて会長に焼かれても多分反省は少ない。

紹介番組の1期ランキングとかが既にネタに溢れてて笑ってたから一時的に耐性がついたかもしれない。

そして安心のヨゴレ役。
milky2-1.jpg



そして化物語で年越し。なんか偽物語の微妙に新しいPV流れてた気がする。
bake15.jpg


第2原画ウィザード

2011-12-28-Wed-22:36
他のアニメも何かコメントを残したい。
今期20本くらい見てたのに結局感想とか書いてたのは半分くらいだし。

ベン・トー 第12話[終]「国産うなぎ弁当 790kcal」
双子はフルボッコとかじゃなくてハブられたのね。
佐藤は変態連呼されてるけど影響力高かった。何のために走ってるのかと思ったら疲れて腹減らしてただけw隣町の負け犬思考に比べてこっちの狼は腹の虫に正直だな。
先輩が戦わないのは仕方ないにしても、最後の戦闘がカットなのは残念。
シンプルで熱い戦い+おかしなテーマというのが見事に合ってて楽しめました。

未来日記 第12話「受信圏外」
ユッキーがDEAD ENDフラグに加えて自ら死亡フラグを立てました。もちろん即確保だけど由乃1人に制圧されるSATって…
空気読みまくった挙句にしっかり撃たれる来栖が哀れ。結構人撃ってたけど助かればOKな世界なのか。なんか色々乗り越えてユッキーはすっかり陥落。しかし物騒なものたくさん詰め込んでてやっぱり危ない。

ギャンと比べるならザクじゃなくてゲルググの方が…

境界線上のホライゾン 第13話[終]「境界線上の整列者達」
戦艦特攻に対して悲嘆の怠惰でケーキ入刀。トーリがすごい主人公らしい。感情入ってああも変わるならやはり淫蕩を(ry
六天魔軍(影のみ)やらトレスエスパニアやら新キャラ顔見せして2期へ続く。次の相手は陸上部&野球部かw

私達の戦いは2期からだ!

2011-12-25-Sun-00:36
クリスマスは家族と過ごす日です。

WORKING'!! 第13話[終]「さよならぽぷら」
松本に出番も台詞もたくさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!普通なので山田兄には強いけど相馬さんには弱い。
サブタイの原因はもちろん山田。まさか松本がキーになるとは。
締めは1期と同じくワグナリアへようこそ、って山田ァァッ!!エンドカードまで現れた。
3期があれば色々と決着つくのかな。

Fate/Zero 第13話[終]「禁断の狂宴」
龍之介マジ泣き、視聴者「お前が言うな」しかし本当に狂ったベストパートナーだな。
征服王が買ってたのは(SNの10年前=1994年くらい=)サターン版大戦略か。
キャスターが怪物召喚して、セイバー&ライダー&ランサーの共闘になり、戦闘開始で終了。あれ?一応最終回ですよね?なんという生殺し…2期の予告はあったけれども…

直後のカーニバルファンタズムのCMで吹いたw
「イケメンじゃない方のランサー」「私なんて空気ですよ」

運命の果実を輪し食い

2011-12-24-Sat-03:44
灼眼のシャナIII(Final) 第12話「誓いの言葉」
メアって2期の最初に出てた奴だっけ。再生怪人は弱いというのがお約束だけどサブラクは強キャラのままだった。
「愛こそ最強」シャナの凄い大胆な告白。炎髪のデレ顔はいいものだ。

persona4 the ANIMATION 第12話「It's Not Empty At All」
熱い展開キターと思ったはずだった。気がついたら戦いが終わっていた。
毒料理作る奴多すぎだろう。

輪るピングドラム 第24話[終]「愛してる」
あんなもの探せとかプリクリ様が無茶振りしてたことが最終回でわかりました。
結局犠牲になるのも陽毬→冠葉、苹果→晶馬の組み合わせか。
最後のは運命の乗り換えって言ってたしパラレルみたいなもんか。

投げっぱなし要素たくさんあると思うけど、きっと明らかにならない。

サービス終了どころか満載

2011-12-19-Mon-06:07
機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」
山田ァ!エミリーの入る余地がありません。しかし凄い勢いで省略されてしまった。
すいませんフリットさん、思いっきり危害加えてるように見えるんですが…
反逆者云々よりディーバのマクロス化の方が心配。

おやっさんが一瞬で到着してたけどファーデーン→ミンスリーって結構遠いのでは?
仕事の早さは相変わらず。

未来日記 第11話「サービス終了」
由乃の目がスイッチ入ったり切れたり。来栖撃ちまくって「あーんしん♪」そのまま殺人未遂から逃亡犯へ…
みねね様登場でシリアスから一瞬でギャグになったwユッキーのラッキースケベ。しかし爆発起きたのに来栖の奥さんは気づかなかったのか。

境界線上のホライゾン 第12話「平行線上への相対者」
二代咆哮はただの画伯だった。あくまでスピード勝負なのね。
トーリの長台詞、噛まずにこれだけまとめて言えるのは中の人の本気か。振られたけど「は、は、は」。
平行線から境界線上までひたすら長かった。オパーイネタは(雰囲気の)破壊力が高いw
最終回に向けていい終わり方だ。

最後まで見ないと呪うぞ!

2011-12-18-Sun-04:46
PSVita、本体操作やセーブ画面がタッチ専用なのはいただけない

WORKING'!! 第12話「デイジー死す」
力ではなく熱で携帯を破壊する伊波さん。山田兄ですら2人の関係に気づくか。
デイジーは犠牲になったのだ…伊波パンチの犠牲にな…
松本が珍しく他のキャラと一緒に映ってた。

Fate/Zero 第12話「聖杯の招き」
懐かしの衛宮邸きたー!蔵の中はそのまんまだな。
アサシン前回で全滅しちゃったらしいが新たにギル&綺礼コンビの予感。時臣は第2局面どころか命が危ない。
それにしても台詞量が多い回だった。

C3 -シーキューブ- 第12話[終]「超越者は何処にでもいる」
グロ全開バトル。複製とか再生するキャラやりたい放題だな。簡単に鏡割られたのは白穂達を見てポカーンだったからだと思うことにする。
最終回に新キャラが出てくるアニメは大体2期なんてない、ような気がする。

persona4 the ANIMATION 第11話「Catch Me If You Can」
中の人など…クマーが自分で作り出した。ほんと何者だこいつ。
しかしまさかあんなどうでもよさそうなキャラが黒幕とは。

灼眼のシャナIII(Final) 第11話「聞こえる、想い」
暗転→事後とババアの稲妻キックだけが見所。予想以上にデカかったデカラビアさん、速攻で退場。

ベン・トー 第10話「それは昔祖母の家で食べた温かで優しい味わい。心にも体にも優しい和の料理。梅とちりめんじゃこご飯と季節の野菜たっぷりの煮物弁当 480kcal」
OPが2番になると共に双子追加で色々と、というかほとんど変わってた。
モナーク…少し前のボスキャラが噛ませ犬になるなんてまさに少年漫画。
オルトロスが本気出すとスーパーのかごが黒いオーラを持つらしい。
今回のサブタイもアレだが次回は食べ物すらないw

私は友達がいない

2011-12-12-Mon-01:40
機動戦士ガンダムAGE 第10話「激戦の日」
ただでさえゼダス強いのに普通のUE機にも勝てないザラムとエウバ。きっとグルーデック艦長も捨て駒だと思ってるんだろう。わざわざ部下ごと特攻したのに無傷って…
スピードタイプに強力な武器>パワータイプ。本日のお約束「シグルブレイド量産しろ」ていうか換装時にあっさり捨てられてるのを見てるとラーガンが可哀想。
正直、人間はもっとむごい事やりそうだが…まあフリットは子供だからということで。

未来日記 第10話「家族プラン」
本編なのにムルムルやりたい放題。本来の台詞が聞こえねー!それはそうとみねね様が可愛い。たとえ一時の事でも。
後悔どころか由乃に攻略されつつあるユッキー。ふすまの向こうが無くても既に結構人殺してるし…大穴掘って証拠隠滅+記憶改竄とは流石です。
急に裏切られたけど次は来栖編?

境界線上のホライゾン 第11話「武蔵の不可能男」
主人公の本気がついにきた!無限補給となると代償も大きい。
決闘で牛歩戦術とかさすが政治家志望w教皇総長が完全にギャグキャラだ。ガリレオ倒すところで1話の伏線回収。二代vs宗茂は戦闘でないところも面白かったり。
OPのシーンが次々に出てきたなあ。

空気の読める英雄王

2011-12-11-Sun-01:30
大晦日の夜はミルキィ→化物語で確定だ

WORKING'!! 第11話「決意ですが、何か?」
個性的な姉のおかげで身体的にも精神的にもなずなの成長は止まらない。
今度は美月を巻き込んで佐藤×八千代な話。佐藤さん言うこともかっこいいし進展はしてるっぽいんだけど、あの場面で決められないのはやっぱりヘタレというか…
悲しいほど伊波さんの出番が無かった。

Fate/Zero 第11話「聖杯問答」
王様が揃って格付け会。バビロンで酒自慢始めるギル吹いたw二人がかりで馬鹿にされるセイバーさん…勢いで論破された。
ライダー固有結界キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!圧倒的すぎてアサシンが何人いようが勝ち目がなさそう。

化物語(再放送)「なでこスネイク 其ノ貮」
今週の再放送見てて、本放送の未完成っぷりを思い出した。
全然違う!ってくらい修正されてるんだな。

C3 -シーキューブ- 第11話「狂信者は何処かにいる」
ババアうぜえ!というのがメイン。黒絵のデフォルメ顔はいいな。
多くの人が思ったであろうこと「石ころ帽子」
結局あんまり盛り上がらないまま最終回を迎えることに…

ベン・トー 第9話「西洋和風幕の内詰め合わせ重 2910kcal とほっこりおかゆ弁当 340kcal」
西洋和風~はあせび弁当、ほっこり~は白梅弁当。
今回はskype名bai baiさんがメイン。これはガチレズすぎるでしょう。生徒会長絡みはあるけど狼とは関係ないんだよなあ。
「まるで穴の開いたちくわね!」コラされるわ殴られるわ罵倒されるわ佐藤が可哀想です。

クルーにUEとの決戦を強いられているんだ!

2011-12-05-Mon-06:26
休日が休日になってない!
おかげで先週分のアニメ10本くらい溜まってしまった…

機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」
UE作ってるのかと思ったら持ち込まれただけでした。突然起動したのはきっとおやっさんが守秘義務違反するから。
その辺も突っ込みどころ多いけど、さらに生身で宇宙空間+息止めるだけとかいう恐ろしいシーンを見た。
今回活躍できずに次回スパロー。タイタスは早くも用済みなようです。

未来日記 第9話「着信拒否」
日記所有者と対等に渡り合い、由乃ですら引かせる秋瀬が最強。高坂がすごい空気。
とんでもない嘘をついたユッキー、どう見ても後戻りできません。

境界線上のホライゾン 第10話「タートラインのラッパ吹き」
同人作家の指揮と単騎突撃する主人公のおかげでいいスタートだ。
アデーレ盾、戦艦ごと主砲貫く巫女さん、魔法少女vs武神と見所満載。戦闘メインだと面白いなー。

WORKING'!! 第10話「ケータイ無問題」
ワグナリアの壁が心配になる話。伊波さん戦闘不能になった上に小鳥ちゃんが追い討ち。伊波ママにはバレてるのかな?
伊波さんなら冷凍室に閉じ込められても大丈夫でしょう。

Fate/Zero 第10話「凛の冒険」
ロ凛の冒険。「聖杯戦争が終わったら…」なんという死亡フラグ。
しかしアサシンの1人くらいつけておけばいいのに。助けようとしなかったから監視は時臣じゃなくて綺礼の判断だろうし。
雁夜おじさんが勝つ=時臣は負けるってことで、やっぱり報われない…

C3 -シーキューブ- 第10話「嗜虐者は何処にもいない」
委員長さんが大変なことに(性的な意味で)。一人SMとか高度なプレイだ。いや痛々しいんだろうけど。
「もう何も怖くない」はやめてください。

殴る←まちがい サーベルの出力を上げる←せいかい

2011-11-29-Tue-00:50
溜めるだけ溜めて更新してない

機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」
ビームラリアットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!本格的にガンダムファイトに出られそうだ。後半はタイタス活躍どころかGエグゼスに完全に食われてる罠。そりゃ格闘戦やってるところにUE斬れるサーベル持って現れたら…
Gエグゼス速攻で作るわUEのMS持ってるわ、MS鍛冶が最強なのか。AGEシステムとは何だったのか。

未来日記 第8話「新機種」
新キャラが出てきて由乃さん色々とお怒り。直接手を下さなくても犬がやってくれたようで…と思ってたのにもう高坂くらいしか信用できねえ!
カヲル君もとい秋瀬はキャラ的に生き残りそうだ。おまけで日記貰ってないし。

境界線上のホライゾン 第9話「高嶺の花」
てっきり二代とガリレオが戦うんだと思ってました。
第2ラウンド、脳筋vs絶対防御は色々と激しい。攻撃技がなくてもビンタ説教ができれば十分だろう。淫乱の身なれど。
ここでようやくスタートラインなのか。

WORKING'!! 第9話「愛はこんなにグローバル」
佐藤さんの空気読むスキルは異常。それ故に哀れでならない。
梢姉さん+真柴兄妹という新たな絡みが意外と面白かったり。
山田の話は多分おまけ。

Fate/Zero 第9話「主と従者」
ケイネス先生カワイソス。それでも忠誠を誓うランサーに比べてソラウは酷い。
アサシンが全然アサシンしてない罠。ウェイバーが主人公兼ヒロインらしくていい傾向だ。他のマスターはあんまり成長要素が無いし…

C3 -シーキューブ- 第9話「帰還者は何処か不思議な」
新OPの無いようからして委員長がメインの新展開?でも今回は黒絵が目立ってた。黒絵って名前だけは初期から出てたんだな。
シスターみたいな人はもう声でまともなキャラだとは思えなかった…

灼眼のシャナIII(Final) 第8話「開戦」
フレイムヘイズその他vsバルマスケその他は結構どうでもいい。
カムシンのロボ起動→ブッピガン!だけでなんだか満足。EDの入り方は毎回上手い。
予告で懐かしい敵が見えた。

persona4 the ANIMATION 第8話「We've lost something important again」
林間学校ギャグ回、なんだけど主に完二のせいでノリが変わらない気がする。
「新食感だった」「夜はパスで」「ハイカラだろ?」「そっとしておこう」最高だこの主人公。

輪るピングドラム 第20話「選んでくれてありがとう」
実は高倉の子供は昌馬だけ。もう人間関係が滅茶苦茶じゃないか。
子供ブロイラーが比喩じゃなくて実在するとか怖すぎる世界だ。

ベン・トー 第7話「オムっぱい弁当 752kcal とロコもっこり弁当 1100kcal」
プールに集う狼達の話。まっちゃん普通に開眼してたな。どっちが氷結の魔女かわかりません。
サブタイにもなってる弁当2つは名前も形も下品すぎるwボールに入っててもひっくり返ったら弁当はアウトだと思う。
ポロリ役が茶髪とはわかってらっしゃる。戦法もオチも酷いから『変態』の2つ名は似合ってると思います。
「見ろ」見えない

HOME NEXT
