てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

まだまだいくよ!

2012-07-02-Mon-04:16
色々見終わってないまま夏期スタート。
土日くらいしか書かなくなったしある程度切らないと維持できない気がする。


機動戦士ガンダムAGE 第38話「逃亡者キオ」
「イゼルカント『さん』!」 えっ?

挿入歌とかユリンと同じパターンになってる時点で死亡確定なのがなんとも…
キオ救出は海賊が優秀なのかヴェイガンが本拠地にも関わらずザルすぎるのか。
時間の感覚がよくわからないけどヴェイガンダム完成してるってことはあの静止画シーンだけで3ヶ月くらい経った?

輪廻のラグランジェ season2 第1話「鴨川メモリア」
OP変わらず1期の総集編。次回から2期用のOPになると信じたい。
詳しくはwebで!

咲-Saki- 阿知賀編 第12話「約束」
トリプルの連続使用で本物の走馬灯が見える…
玄ちゃんもドラ切りから照に直撃と最後に見せ場がやってきた。まあ怜の援護ありきだけど。
和とも再会できて一区切り。13~15話、というか主人公(笑)の活躍はいつの日か。

その前にまず本編だよ!2回戦だけで1クールは厳しいか。

必殺コークスクリューツモ

2012-06-11-Mon-02:05
機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われし秘宝」
フリット「勘当だ!」そりゃあ息子がこんな中二病海賊やってたらねえ。EXA-DBの設定は外伝と同じ?
ファンネル以上にアレな武器が出てきたはずなんだけど、それほど苦戦してないように見えるのはゼハートのせいか。
もう少しオービタル活躍させろよ、とか新機体や新ウェアのたびに思ったり。

咲-Saki- 阿知賀編 第9話「最強」
照無双前半戦。BGMが凄くボス曲です。
いくらコークスクリューやるからって腕がドリル化してるのはやりすぎ感。
怜が能力で頑張り、すばら先輩が止めたり取られたり、残る玄ちゃん完全に蚊帳の外…特訓とは何だったのか。

アクエリオンEVOL 第24話「ephemera」
ウホッ!男だらけの益荒男合体!
神話型アクエリオンがローリングバスターライフルみたいなことやってた。

イズモの過去話は「なんだってー(棒)」みたいな感じで、結局ミカゲが全部悪いって話になりそうだ。そしてアマタに丸投げ。

Fate/Zero 2nd 第23話「最果ての海」
聖杯戦争の準決勝。ランスロット戦は何より雁夜おじさんが幻覚見ちゃってて哀れ。
王の軍勢に対してバビロン連射じゃなくてエアで一撃…ギルの圧勝とはいえライダーの最期は熱かった。
ウェイバー見逃したり王の器を見せればそれだけギル自身の株が上がる。

アラサーだよ!

2012-06-04-Mon-02:06
機動戦士ガンダムAGE 第34話「宇宙海賊ビシディアン」
さあ、海賊の時間だ!…初登場でいきなりアセムってバラした!
「この糞親父、俺の息子を戦場に出しやがって」とかいうわけじゃないのね。
それにしてもまだスーパーパイロット名乗ってるのかw

紫ツインテ、お兄様ってマジ8の関係者?

咲-Saki- 阿知賀編 第8話「修行」
かじゅキャプテン池田ァ!長野のレベルは高いね。そしてこれが全国になると集まるのは色物ばかり。
こーこちゃん&すこやん、すばら先輩、真のラスボス照さん。新たなキャラも一気に登場して…阿知賀が勝てる気がまったくしないんですが。

栄水とか宮守とか、まさか本編2回戦のキャラが見れるとは思わなかった。

アクエリオンEVOL 第23話「神話センリツ」
死ぬ死ぬ詐欺も眼鏡が割れればそれまで。
ソーラーアクエリオンはなんか盛り上がらなかったなあ。
一番衝撃だったのはゼシカ白目w

真の主人公兼ヒロイン

2012-06-03-Sun-00:34
Fate/Zero 2nd 第22話「この世全ての悪」
主要キャラが外道ばかりでもウェイバー周りは癒される。令呪3連発はいいシーンだ。
本日のアイリ:綺礼に殺される・聖杯に飲まれる・黒くなる。この人もただでは済まないのか。それにしても逆上して首絞めって雁屋おじさんと同レベル…

Before
fatezero22-1.jpg

After
fatezero22-2.jpg

ワンダースワンは青春

2012-05-29-Tue-22:08
這いよれ!ニャル子さん 第8話「ニャル子のドキドキハイスクール」
もはや何がパロで何がそうでないのかよくわかりません。Workingだけ中の人ネタなのか。
人外が嫌ならとりあえず人間(余市or珠緒)を選んどけばいいんじゃない?

機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」
フリット元司令、助言者っていうかもう普通に命令だよねこれ。
爆弾をどうやって隔壁の中に隠したのか気になる。ジャブロー(仮)の広さ的にあの程度の爆風じゃ誘爆とか考えても威力不足な気が…
地球40%制圧ってもうアウトだと思います。

坊や発言+ヘタレでますますゼハートがシャア化していく。新キャラの紫ツインテはララァかクェスか。

ワカメはヘタレの系譜

2012-05-27-Sun-00:31
Fate/Zero 2nd 第21話「双輪の騎士」
騎乗スキルとバイク変形は関係ないと思うが一体どんな改造を…
綺礼が楽しそうに雁夜おじさん利用してて何よりです。おじさんピエロすぎる上に暴走しちゃって泣ける。どいつもこいつも顔芸で悲しみを表すのはやめてください。
綺礼「他人の不幸でワインがうまい」

隙とか機雷だとか

2012-05-22-Tue-02:35
nyaruko7.jpg

這いよれ!ニャル子さん 第7話「碧いSAN瑚礁」
真ャル子は無理。
いつも異常にニャル子がウザ可愛い。クトゥルーにはフォークよりSAN値攻撃の方が有効ですね。
普通にデートして告白してオチも無く終わると逆に消化不良というか…「いい最終回だった」という流れか。

機動戦士ガンダムAGE 第32話「裏切り者」
ジャブロー降下に赤いズゴックもどき、今回もパク…オマージュが多い。

予告通りスパイだったシャナルアさん。放っておくのもどうかと思う。キオ庇って死ぬのかと思ったら相打ちだった。
しかし金貨の受け渡しとかどんな時代だよ。

咲-Saki- 阿知賀編 第7話「信念」
あっという間に副将・大将戦を進めて2回戦終了。能力持ちがいないと平和だ。
一度は諦めてたのに勝った後は偉そうに説教、流石ですレジェンド。いや言ってることは間違ってないけど。
モモ登場で次週休みとか酷い生殺しっすよ。

Fate/Zero 2nd 第20話「暗殺者の帰還」
ウェイバー君、寝袋でかっこいい事言ってもかっこ悪いです。
気づいてすぐ呼び出したら舞弥瀕死とか凄くあっけない。ライダーは休んでるはずだしそこは見せない意味があるんだろうけど。
さすがに今回ばかりは「まあいいや」で済まなかった。

妖精さん「それも私だ」

2012-05-17-Thu-02:22
平日は基本録画だけどたまに起きてたら実況へ

これはゾンビですか?OF THHE DEAD 第7話「うん、先生が最強だよ!」
妄想ユー(CV本人)、妄想ハルナ(CV本人)、…えっ?
妖精さんが正体現してシリアス展開になるところだったけど、そこはまあ大体ギャグ。グロ以外のモザイクを久しぶりに見た。

ユーの中の人の仕事が増えたのもしゃーなしだな!それでもハルナはあんまり変わってない気がするのもしゃーなしだな!ということでセラがあざといのもしゃーなしだな!
korezonotd7.jpg


めだかボックス 第7話「誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ」
Q.喜界島のキャラが先週と違う! A.これがデフォです。
ようやく次回からバトル展開か。

伏線の存在意義

2012-05-14-Mon-01:52
acchi_suk.jpg
この辺りの半分で止まるような「き」がいいんだよ!(力説)



Fate/Zero 2nd 第19話「正義の在処」
回想その2。さすがに顔が若くて今の切嗣と同じ声ってのはは合わないな。
明らかに死亡フラグ満載の会話だったけど、ナタリアも飛行機撃ち落とすのはわかってたのかな。悲しいはずのシーンで顔芸やられると困る。
次回サブタイでアサシンが復活するのかと…

機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる街」
元主人公が老害になるお話。
ナトーラは誰の七光りなのかよくわからなかったけどミレースさん?キノコ頭にドワーフにマッドーナとディーヴァは人材豊富ですね。
フリットの洗脳教育によると人間じゃないヴェイガンなら大量虐殺しても問題ないようです。魔王って…
AGEシステム久々に仕事したなあ。

機動戦士ガンダムAGE 第31話「戦慄 砂漠の亡霊」
ユノアさんじゅうはっさい。いや見た目若すぎじゃない?
フォートレス合体よりも一瞬で分離できる方が気になるんだけど。デルタアタックとか言い出したり初戦で1人欠けたり、これは酷い三連星。
予告で早速ネタバレってどういうことなの。

咲-Saki- 阿知賀編 第5話「強豪」
玄ちゃん公開レイプの巻。そりゃあんな打ち方してればねえ。レジェンドさんが対策しないのが悪い。
百合だのはいてないだの目立つけどやっぱり麻雀やってこそですよ。
EDに千里山が追加。白糸台のスペースは無理か。

咲-Saki- 阿知賀編 第6話「奪回」
お姉ちゃんは打ち方バレバレ2号。レジェンドさんわかってたならドヤ顔してるだけじゃダメでしょう。
憧は能力じゃなくて普通に実力勝負の和ポジ。千里山と阿知賀はいいんだけど他2校がかなり空気。
提供GIFが色んな意味でレベル高いw

解説としては問題あるけど三尋木プロが大好きです。
achiga5.jpg

受け継がれる目(ハイライトなし)

2012-05-06-Sun-04:08
録り溜めてたアニメをだいぶ消化できました。
残りはエウレカAOとか氷菓とか。

Fate/Zero 2nd 第18話「遠い記憶」
切嗣の過去話を見てたはずが完全にバイオハザード。師匠のスタイリッシュガンアクションが輝く。
聖杯戦争とは関係なさそうだけど切嗣が歪む過程がよくわかった、けど次回もこの続きだからまだまだ落ちそうな予感。

機動戦士ガンダムAGE 第29話「じいちゃんのガンダム」
アセムは死亡でフリットはバスク化して続投という扱いの差。まあ行方不明だから後で出てくるかもしれない。
内容は比較的まともというか、キオが子供の頃から準備してたフリット鬼畜というか…
AGE3はいいんだけど最初からゼハートがいるのがなんとも残念。


あっちこっち
なんだこれは…!録り溜めてたのを悔やむレベルでツボに来ました。
(ペン回しとか)細かい事を気にしなければ最高です。

さんかれあ
マガジンの番外編だけ見たからゾンビラブコメという印象しかなかったけど予想以上にシリアス系。
どうも主人公の猫耳風な髪型が嫌だ。

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
エルウィンがいるからどうしてもシャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンドみたいなものを期待してしまうわけですが、待っていたのはパン地獄。
(狂気に溢れたED含め)ここまでパンまみれならRPG要素は少なめでも…

アクセル・ワールド
雰囲気がなんとなく好きだったのにシアンパイルさんがノリノリで必殺技叫んでたせいで色々と残念な感じが。
まあそんなものは黒雪先輩が帳消しにしてくれるさ。

HOME NEXT
