てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

強さより見た目の恐ろしさ

2012-07-27-Fri-20:35
guild4.jpg

世界樹4、ようやくクリアしました。



火力はロマン

2012-07-21-Sat-08:42
3層、4層と一気にクリア。
後列も簡単に倒れるようになったのに2層序盤に比べるとスキルも多くて戦いやすい。
FOEも初見で(力押し)撃破できるようになってきました。

モノノフモフモフ

2012-07-15-Sun-21:31
ベテランスキルを覚えて装備を買い換えたら2層が一気に楽になりました。
そのままホロウクイーン撃破。ウーファンさんマジ大活躍。
序盤:頭を縛ってホロウガードを片付ける
中盤:腕を縛ってホロウシーアを片付ける。氷の守り装備で挑発安定
終盤:脚を縛ってスコールショット。最後はTP切れたので総攻撃
ここまでで平均Lv27

そして3層。大地のマップ書くのがかなり面倒。
炎と氷が混じってたり入口が2つあったり、結構面白い迷宮。
バランス系パーティだからか、2層よりザコ敵が楽な気がする。

モノノフキャラが出たところでサブクラスを入手。
とはいえ半分のレベルまでしかスキル取得できないので本当にサブ程度の扱い。
多分Ⅲのバランスがおかしかったんだ。

・フォートレス/ダンサー
回避だけ取得。前作終盤はファランクス/シノビが素敵でした

・ソードマン/ナイトシーカー
速度だけ取得

・スナイパー/ミスティック
歩行系だけ取得。キングスマーチ

・ルーンマスター/メディック
意外とヒーリングの回復量が大きい

・メディック/ルーンマスター
印術はイマイチなのでどちらかというと聖印による補助やTPカットがメイン

今のところBGMはクエストボスや中ボスのが一番好き。
3の大航海クエストBGMのアレンジだけども。

NORMAL(とてもむずかしい)

2012-07-14-Sat-11:04
世界樹4、まだ2層進行中。
1層は敵もそんな強くないしFOEやボスは腕縛れば結構楽だったのに…

爆弾カズラの自爆して一瞬で壊滅
危険な花びらhage
オオヤマネコ*2+後列からウサギの稲妻でhage
蜂が気持ち悪い
気球でドラゴンから逃げてたら倍速カマキリに捕まってhage

もうすぐLv20でスキル解禁だというのにレベル上げすらままならない。
先は長そうです。

スナイパーが最近弱いんだけどスコールショットでも取れば変わるのかな?
ソードマンのリンクプラスから多段攻撃とか。

CASUALなんて見えない

2012-07-08-Sun-01:29
ようやく始めた世界樹4、初日はキ最初の小迷宮を終えただけ。
体験版もやってないので今回は相当なスローペースで進めて行きます。

パーティは以下の構成で。
フォートレス、ソードマン
スナイパー、ルーンマスター、メディック

旧作ではパラディンもファランクスも使ってませんでしたが幼女(ry

とりあえずQRコードで色々手に入れたのでしばらくは楽になる?

HOME
