てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

サンライズの本気

2012-09-30-Sun-23:10
境界線上のホライゾンII 第13話[終]「境渡りの欲深き者達」
完成!ツヴァイフローレン! あんたらどこの魔砲少女ですか。
戦艦の宙返りから大罪武装の砲撃戦は中々の迫力。ホラ子が強欲になったら重そう。
最後のコールブランドはどう見てもケーキ入刀。点蔵もげろついでにイケメン宗茂爆発しろ。っていうかEDの絵からして立花夫妻も武蔵入りか。

途中で知らないキャラがたくさん出てたのは3期やる気満々ってことですね。

DOG DAYS' 第13話[終]「Summer Memories」
何か服装が変わったらしいが違いがわからない。
とりあえず風呂とか4Pとか3期フラグも立てたりして普通に帰還。もう3人ともフロニャルド寄りの住人になりつつあるな。
最後にベッキーの本気。これで嫁ベッキー、師匠ナナミ、相棒エクレ、愛人ユッキー、愛犬ミルヒですね。
下手にシリアス入れるよりはずっとお祭り騒ぎやってる2期みたいな方がこの作品らしいです。

ソードアート・オンライン 第13話「奈落の淵」
前半の顔芸釣りエピソードと後半のボス討伐との落差が凄い。まあ二人のイチャラブは相変わらず。
久々に時間を忘れてEDに突入する死闘だった。当初はこういうの多いと思ってたんだけどね。

ココロコネクト 第13話「この五人がいれば」
変則時間退行の話が急に伊織の家族の話になり、一気に解決してしまった。伊織母こええー!結局2番目かずらは何だったのか。
最後はなんだか打ち切りエンドっぽい。そして不穏な伊織の言葉が。
14話以降のネット配信はあるんでしょうか。


その他今期も終わるのでいろいろ

TARI TARI
さわちゃんマジ天使
田中のキャラが薄い以外は良い話でした。

人類は衰退しました
今期のNo.1
わたしちゃんも妖精さんも面白可愛い。

ゆるゆり♪♪
2期は普通にアッカリーンが目立ってた気がする。前は「いなくても特に問題ない」ことが多かったので。
主にちなつ無双のせいで狂気が増してた。

戦国コレクション
終始フリーダム脚本。今川組が好きすぎて困る。

もやしもん リターンズ
そんな悪くないはずだけど1期と2期の間が長すぎたんだ…

恋と選挙とチョコレート
学園の裏社会はともかく選挙はずっと適当だったような。
ピンクに需要はありません。

この中に一人、妹がいる!
雅が本当の妹なのはアニメオリジナル?柚里菜いないから他はもう痴女しかいねえ!

アクセル・ワールド
王道はいいものだ。
最終回の能美は某シオニーちゃんを思い出した。

カンピオーネ!
設定だけスケールでかくて後はただのテンプレハーレムという印象、が最後まで変わらなかった。
描写は非常にアレだけども。

じょしらく
今期のNo.2
時事ネタブラックジョークは定期的に欲しい


決まり手はFXタウミサイル

2012-09-24-Mon-01:42
しばいぬ子さんはなんとなく今後も宣伝担当として残りそう。

機動戦士ガンダムAGE 第49話[終]「長き旅の終わり」
海賊が正規軍に戦艦乗っ取られるなんて寒い時代だ。
ゼラギンス出てきたと思ったらあっさりシドに捕まった罠。こんな扱いならレギルスシドでもよかった気がする。
ユリン他の霊とかここにきて新兵器タイダルバズーカ(すぐ壊れる)とか忙しい。
最後のナレーションだけで根本の問題が解決するなんて…残り37年戦わずに復興してたなら100年戦争じゃないよね。フリット銅像は吹いたw

色々言いたいことはあるけど「やっぱり駄目だったと思う」が結論。

輪廻のラグランジェ season2 第12話[終]「今日もまた、鴨川で」
戦闘は前回のアレで終わってたらしい…宇宙に響くジャージ部の歌で帰還。お兄様も永遠のショタになったのか。モイドはもはやギャグだけど最期だけ凄い顔してた。
エピローグは卒業して1年後くらい。本当に宇宙ジャージ部作ったのかwウォクスの車扱いは多分間違ってない。
1期序盤くらいまでのワクワク感はもはや無いけど今となっては納得の大団円。
でももっとロボ戦欲しかったなあ。

境界線上のホライゾンII 第12話「居場所の刃傷持ち」
二代が発言する度におかしくなっていく誾さんが最高です。
シロジロの金の力がどう見ても超電磁砲。ばら撒いたり金の鎧は別物だけど。武神バトルは何が起こったのかよくわからんかった。
義手を切られてキャストオフしたらまた義手が出てきた?蜻蛉切で切りまくるのは気持ちがいい。最後のは宗茂と同じやられ方したくなかったから降参したのかな。

織田信奈の野望 第12話「天下布武」
麻呂がラスボスになるとは微塵も思ってなかった。
最終回が総集編ってのは2期があったりするんだろうか?とりあえず半兵衛ちゃんと五右衛門だけでも良作というもの。相良幼稚園万歳。

不遇な師匠

2012-09-23-Sun-01:29
DOG DAYS' 第12話「ファイナルステージ」
入れ替わりの後で勇者交換。魔女っ娘シンクの危機は回避できたようです。
交換ついでにリス姫、リコッタ、ノワの珍しい組み合わせで迷宮もといラストダンジョン探索。レベッカのハイパーモードはAUOのごとく目が☆。ちょっとは成長してる?
姫様ライブ2回目でそのまま終了。今気づいたけどライブ専用作画班とかいるんだな。

ソードアート・オンライン 第12話「ユイの心」
キバオウさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!でも名前だけ!なんでや!
1層の地下に90層クラスの敵ってどんなクソゲーですか。そしてユイの方がよっぽどチーターだった。前回出たばかりなのにお涙展開やられてもついていけないけど、スーパーハカーキリトさん爆誕。
ところでお姉ちゃん(仮)と臣下はどうなった。

ココロコネクト 第12話「雪降る街へ」
この期に及んでOP変更。最後までeufoniusでいこうよ。
今回もまた修羅場コネクト。まるで欲望解放が起きたかのように言いたい放題。立ち直りも豪快な壁ドン。唯に全力で抱きつかれたら青木が身体的な意味で折れそうだ。
次は伊織のターン、だけどTV版は最終回。

撃った側が絶望

2012-09-17-Mon-08:25
ミリオンアーサーの運営がやらかしてくれたので頑張って稼いでました。
【ミリオンアーサー】2ちゃんねらーが悪ノリでポイントを稼ぎまくるビスクラ単騎祭り
【ミリオンアーサー】スクエニはバトルのバグを三連休放置してしまう模様


機動戦士ガンダムAGE 第48話「絶望の煌き」
ガンダムの精神イメージって大抵裸だから服着たままのフラムが逆に珍しい。
味方ごと撃とうとしている→「これがヴェイガンだ」プラズマダイバーミサイルのこと忘れたんだろうかこの爺さん。
フラムやオブライトは最期まで頑張ってたのにザナルドは「え、そこにいたの?」的な感じ。本当にキオに殺させないためだけに脱出したんだな。
幻覚にまで馬鹿にされるなんてついにゼハートは無能の境地に達したようで。ツインアイ覚醒の意味も無くレギルス瞬殺は酷すぎる…
この分だと最終回も尺の都合で大変なことになりそう。

輪廻のラグランジェ season2 第11話「鴨川の海の向こう側」
3ヶ所同時ディセルマイン。巨大化はお約束ですよね。
1期に続いて、しかも今度は謎空間で携帯通じるのかよ!?まさかウォクスにメール機能があるとは。
モイド一応黒幕のくせに姉ちゃんのグーパンであっさり捕まってたw
最終決戦は皆でジャージ!…何この間抜けな感じの投げ方。

境界線上のホライゾンII 第11話「花畑の合格者」
金!髪!巨乳ー!人それを真理というでござる! 噛むわ揉むわこの忍者マジもげろ。しかも歴史公認で子作りしろって…
第2次アルマダ海戦は戦艦に武神にスポーツ軍団再び。武神が妙に弱い気がするんだけど魔女が強くなったんだろうか。
最後の二代vs誾、何だこの引きはwきっとこれは二代の精神攻撃。

他所でヒトランダム

2012-09-16-Sun-01:31
DOG DAYS' 第11話「チェンジ・マイ・ハート」
英雄仮面登場で終わったはずなのに1日目が終わってた。そして水着回かと思ったら一気にダイジェストで祭りが終わってしまった。なんか色々ともったいない。
メインの話はシンク、姫様、ユッキー、小精霊で入れ替わり。シンクのアクションでいつも以上にユッキーの身体は巨乳が目立つ。シンクは自分相手なのに容赦ないなw
そろそろ元の世界に帰るらしいが特に変わったこともなく終わりそう。

ソードアート・オンライン 第11話「朝露の少女」
「退団の理由は?」「新婚生活のため」早くも朝チュン、壁殴り展開、そして娘(仮)をゲット。もうリアルに戻らなくてもいいとか思ってそう。
シリカだっているのに今更「こんな小さい子が…」というのは違和感がある。
最前線の有名プレイヤーも1層に戻ってくると知らない奴も多いのかな。

ココロコネクト 第11話「気づきを与えられて始まったという話」
カコランダム開始。見た目だけじゃなくて中身も子供化するのか。口封じ付きでふうせんかずら2号も登場。今回は状況を切り抜けるよりも過去を思い出す方が重要?
このEDはOPにも使えそう。

connect11.jpg
左右逆の信号ってどこの国ですか?

絶対に許さない

2012-09-10-Mon-05:06
機動戦士ガンダムAGE 第47話「青い星 散りゆく命」
グルドリンの攻撃はビームドリル射出or突撃というキワモノ。そんなだからサブキャラにすらやられるんですよ。そして結構しょーもない形で隊長殉職。まあ今回の中ではいい見せ場だった。
ディーンは満を持して出てきたのに1,2分で敗北して死亡。FXバースト使わせるためだけの駒だったか…
キオ「脱出したからノーカン」

輪廻のラグランジェ season2 第10話「裏切りの空は鴨川」
久しぶりにロボメインの展開。まどか達の出撃は全然迷わないのな。
イゾ「か、勘違いしないでよね!鴨川を守りにきただけなんだから!」
ディセルマイン機のハサミ変形がかっこ悪くてとても強そうには見えない。壊れた顔芸だけは一級品。
ヤンホモパワーで輪廻が開いて鴨川どころか宇宙がヤバい。

境界線上のホライゾンII 第10話「劇場の咆哮者」
姉ちゃんの後ろに攻撃役がいれば無敵なんじゃないかと思わなくもない。
「爆弾送りまくったからハッピーDEATH♪よね」もう何なのこの巫女…
どの戦闘も反撃モードに入ると熱い。ネイトは前にあれだけ苦戦してたのに満月なら圧勝なのか。

点蔵の前にメガネ割れろ。でもシェイクスピアはヤンデレだとか

素振りは基本

2012-09-09-Sun-01:28

DOG DAYS' 第10話「空陸一騎打ち!」
やっぱりというかなんというか、興行なので戦ってるけども運動会。
ダルキアン卿マジチートと思った直後に相打ちに持っていくナナミさん流石です。
さらには姫様とベッキーまで相打ちで脱げたり、ますますヒーローシンクが犯罪者に。
参戦する前からAUOが優遇されてたような。何この可愛い生き物。で、全然隠す気ないし仮面つけた意味ねー!

ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」
ヒースクリフ「バーストリンク!」そしてキリトは白の剣士へ。
前以上にクズだったクラディール。タイミング見計らったかのようにアスナの救助、全回復ヒール便利ですね。しかしPK後に告白+事後(未遂?)とは…
何はともあれこれで正式に夫婦になったわけだ。

ココロコネクト 第10話「それを言葉にするということ」
些細なことからいなばんバレ。解放伊織の突然の変貌が怖いです。
ふうせんかずら「八重樫さんが落ちました」→崖じゃなくて木から落ちただけ。煽るタイミングだけは毎回凄いな。
最後のデレいなばんはヤヴァい。

みんな大好き鴨川エナジー

2012-09-03-Mon-01:31

機動戦士ガンダムAGE 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」
決戦前の死亡フラグ乱立はお約束。アビスさん急に出番増えたけど落とされるのは他の隊員から。フリットは相変わらず顔が面白い。
ファントムの人が乗る機体、とても最終決戦になって出てくるようなデザインとは思えない。

ゼラギンスやシドが控えてるのにあと3話しかないんだけど大丈夫かな?

輪廻のラグランジェ season2 第9話「白い鴨川」
いつの間にか季節は冬。ダメトリオも卒業の時期。
会長は20010歳=肉体10歳ですねわかります。
最後に色々落ちてきて再び戦争開始。キリウス達と入れ違いだけどイゾ以外に出番はあるのか心配。

境界線上のホライゾンII 第9話「夜空の別離者」
ナルゼひっぱたく時の姉ちゃんがすごくいい笑顔でした。
点蔵「告りに行くでござる!もっと傷つけられたいでござる!」そんなわけで英国再戦&アルマダ海戦。やはり艦隊戦はいいものだ。

滅びのスターバーストストリーム

2012-09-02-Sun-01:28
DOG DAYS' 第9話「ユニオン・フェスタ」
キスイベントで腑抜けたエクレを皆で叱ったり煽ったり。
展開自体は凄く王道だけど倒れたエクレがヤムチャに見えたw閣下の防具破壊は腕だけか。ガレットに連れて行かれてシンクvsエクレというのも見たかったかもしれない。

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」
ボスから一目散に逃げ出して二人でお弁当タイム。もう周りも公認で夫婦になってる。
根性論軍隊とかネトゲでもこんなのが指揮官だと大変ですね。
キリトの二刀流解禁はいいんだけどOPでバフォメット二人で倒してたのは…
リズ出たんだしシリカも再登場させてください。

ココロコネクト 第9話「止まらない止まらない止まらない」
青木「欲望解放を我慢できること証明するからラブホ行こうぜ!」何を言ってるんでしょうこいつは。太一の屁理屈でなんとなく納得できればOKなのか。
唯が復帰して明るくなったかと思ったら今度は稲葉がふうせんかずらのターゲット。予告で既に修羅場が見える。

アクセル・ワールド
先日の放送を見ていて、
ハルユキ「まったく、小学生(の脚)は最高だぜ!」

TARI TARI
録画溜まっていたので消化中
さわちゃんマジ天使

EXA-DBはモノアイ派

2012-08-20-Mon-06:31

機動戦士ガンダムAGE 第44話「別れゆく道」
ゼハートが今更反抗し始めたので再洗脳。これはちょろい。
司令復帰した途端に捕虜全員処刑とか言い出すしもう駄目だろこの爺ちゃん。まだユリンを忘れられないのに救世主とかどの口が言うんだ。
あの虫みたいなMSがシドなのね。これ倒すために共闘→和解なんて展開だったら…

輪廻のラグランジェ season2 第7話「鴨川の誓い」
鴨川ダイナマイトボンバー(腹パン)。二国が和解して人間関係は一気に解決。
戦争が終わって出番の危機を感じたのかウォクスがまた動き出しそうです。一方でまどか達は不戦の誓いを立てていた。これがフラグじゃなかったら困る。
ジャージ部魂が復活。

境界線上のホライゾンII 第7話「広間の語り部」
今回はトーリじゃなくてネイトが全裸だった。代わりに女装(貧乳)で変態認定。そしてやっぱり全裸へ…
正純は真面目に交渉してるのに中継はまだしも現場で実況してるのが酷いwガリレオ&イノケンは久しぶりだなあ。
最後に前田利家、ここにきてまだキャラ増やすのか。

HOME NEXT
