てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

もはや過去の出来事

2013-01-03-Thu-22:27
気がつけば2ヶ月くらい放置して年が明けてました。
どうも録画メインになると何か書く気が無くなるというか…主にサモンナイト3とトトリplusが原因です。

次はなんとか週一くらいで更新できたらいいな。

以下、2012年秋期の一言二言感想。



鋼の錬金玉師

2012-10-29-Mon-05:26

マギ 第4話「草原の民」
アリババとモルさんはほぼお休み。危ない表現が多かった気がするけど問題なかったようだ。
ババ様が殺された直後にあのEDは流石に空気嫁と言わざるを得ない。

イクシオン サーガ DT 第4話「-PK- Pretty Kama」
エレク様なんというイケメン主人公…玉無いけど。
伏兵が覆面半裸なのはゲーム的な意味があるんだろうか。

リトルバスターズ! 第4話「幸せのひだまりを作るのです」
クドあざといマジあざとい。当時は名前も色々言われてたなあ。
メンバー増やす前に個別ルート突入したようです。

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」
俺の妹がネトゲ古参なわけがない。兄に気づいて協力する気になったのかと思ったらそういうわけでもないらしい。普通にログアウトしてるのが新鮮。
須郷さん予想以上にクズだった。アスナから見たモザイクはパスワード保護か。

最強の凸

2012-10-25-Thu-05:37
中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」
目に悪いOPが修正されました。
森サマーさんも黒歴史持ちだったようで、性格は黒いけど完治はしてないなw
これで勇太の周りにまともな人がいなくなりました。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第4話「第四夜」
オタ文化に無知な子供が搾取されるお話。ゴライオンはスパロボWで大活躍してただろうが!
ナギの同人誌って全然売れてなかったけど一応店に置いてあるんだな。

この咲夜が一瞬誰かわからなかった…
hayate3-4.jpg


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ! 第3話「ぶらなし」
秋子のリアクションや発狂がいちいち面白いのでギャグとして優秀。
アナがちょっと優しくされたらあっという間に好感度最大。こういうのは素直クールっていうんだろうか。
弁当は後でスタッフがおいしくいただきました。

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」
シリアス展開でとらドラ枠と言われてたことに納得。
ましろや美咲が池沼本能で生きてる感じだから男連中の方がややこしい感情を持ってそうだ。

下ネタは(比較的)お休み

2012-10-22-Mon-01:44

再放送や続編のシーズン。
生徒会の一存>えびてん>生徒会の一存Lv2
と思うのは思い出補正?

マギ 第3話「創世の魔法使い」
ようやくアリババ活躍タイム&モッさん驚異の戦闘力。1話の植物は何だったのか。
このままだとしばらくアラジン一人旅だから草原編もあっという間に終わりそう。

この頃はこんなゴミを見るような目ができたんだね
magi3.jpg


イクシオン サーガ DT 第3話「NK(Newcomer vs. Kon)」
両玉全摘です…。仲間2人の声がおかしい以外は割と普通。
やたらモンハン要素があるのはカプコン繋がりか。
まったり展開だと思うけどエレクがメインの話もやるのね。婚約者とか既にオチが…

リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」
なんかエロい人きた!これ絶対見えてるよね。
まさかアニメでブロント語を聞くとは思わなかった。

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」
新ゲームを前にして目を輝かせるネトゲ廃人キリトさん。「死んでもいいゲームなんてヌルすぎるぜ(キリッ」全く懲りていない…
前はビーター呼ばわりされてたのに今回は公式チーターか。チートを存分に生かして無双→ドヤ顔は流石。まあ最初からやってたらまた何年何ヶ月かかるかわからないから仕方ないのかも。
今日も妹は短い時間で存在感が半端ない。ユイとは完全に別ベクトル。

日本語でおk

2012-10-18-Thu-20:28
中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」
部活動は? ×けいおん! ○極東魔術昼寝結社の夏
ある意味一人演劇部じゃないかと。

「こいつ本物だ(残念な物を見る目)」こういうのは1人で十分な気が。というか先輩も凸守もオリキャラなのね。
かくしてこの1話だけでハーレム同好会のできあがり。
妄想バトルはそのうち飽きる。

めだかボックス アブノーマル 第2話「妹.妹.妹だ!」
やっぱこの辺のバトルもの展開になってからが本番だと実感。
OPにもEDにもクマー&安心院さん。そんなに3期がやりたいか。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第3話「第三夜」
生徒会メンバーの割と普通な話。
ナギやマリアさんはどうにかなってもヒナギクの顔が時々本気でヤバい。
なんか薫先生が「ヒナギク」って呼ぶのはどうも違和感がある。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!
秋子の「ぐへへ」でなんかもう全て許した。
某おちんこみたいに妹視点メインの方が多分面白くなる。

となりの怪物くん
今期の少女漫画系ではこれが一番。主人公の魅力?

Q.戦車を動かすには? A.まず服を脱ぎます

2012-10-16-Tue-20:19
さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」
「脱いで」「パンツは脱がんぞ!」「パンツは私が脱ぐわ(真顔)」何こんな時だけマジになってんのこの人。この辺が天才たる所以というわけですね。
(先輩や先生も含めて)さくら荘の女性陣は羞恥心を持たない人が多い。ということは七海は貴重な存在。
sakurasou2.jpg
すごく…ツクールVXです…

ガールズ&パンツァー 第2話「戦車、乗ります!」
戦車の外側だけ洗ってたような気がしたけど内部も綺麗ですね。そんな泥臭さは期待してないけど…
おかしな常識、全国大会、そして姉がトップ。どんどん咲っぽさを感じるようになってきた。公式見たら既にすごいキャラ数。これを1クールで処理するつもりなのか。

イクシオン サーガ DT 第2話「ED(Erecpyle Dukakis)」
宿敵は玉を潰されて右に傾く男。戦車の照準まで傾いてるwさらに巨大ハンマーでバランス修正とかDTマジ鬼畜。EDのEDも予想通りの酷さ。

埼玉県所沢市はアスナの聖地

2012-10-14-Sun-00:29
リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」
久しぶりに地上波でまきいづみ時空。これはとても頭弱そうな女の子ですね。1話1人チーム参加のペースか。
最後に理樹君がログアウト。何かこの世界にギミックあるんだろうなあ。

ソードアート・オンライン 第15話「帰還」
和人「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
直葉「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」

ALO編スタートで新OP。妹プッシュが凄いというか完全にメインヒロインの扱い。俺妹再放送の直後にCV竹達彩奈とはこれいかに。
既に子安キャラからラスボス臭。ネット婚約者キリトに対してリアル婚約者は分が悪い。やり方は最低だけど。
血の繋がらない巨乳妹に添い寝されてもアスナ一筋なのは流石。

設定だけが異常

2012-10-09-Tue-01:36
サモンナイト3(PSP)が時間泥棒

さくら荘のペットな彼女 第1話「ねこ、しろ、ましろ」
変態と天才は紙一重的なアレですか。
要介護レベルで生活能力皆無のヒロインに振り回されるお話。とにかく主人公のツッコミが騒がしい。

ガールズ&パンツァー 第1話「戦車道、始めます!」
戦車版うぽって、というわけではない。CG戦車がどうにも気になる。男子は戦車がミスマッチとか予想以上に狂ってる世界だなあ。
公式でストーリー隠してるから何かサプライズあるのかと…空母の上だと!?

戦車道にガンタンクやヒルドルブを(ry

ある種のダークホース

2012-10-08-Mon-01:44
阿知賀編のネタバレで新道寺の変態プレイを見たらアニメの続きが楽しみになりますた。っていうか本当にいつやるんだ。

マギ 第1話「アラジンとアリババ」
前宣伝でハードル上げすぎじゃないかと思ったけどクオリティについては安心の出来。ストーリーは妙に暗い雰囲気になってる気がする。この枠って原作付きだと改変多いんだよなあ。OPにシンドバッド出てるけど登場は相当先のはずだが…これもオリジナル展開の予感?
とりあえず最大の欠点はあの酷いED曲。

CODE:BREAKER 第1話「大いなる神の審判」
社会のゴミ掃除は厨二病イケメン無罪。
なんか原作より古臭く見えるから困る。CV岡本信彦がで青い炎出してるけど某エクソシストとは関係ありません。
まさか犬関連で規制が入るとは思わなかった。

イクシオン サーガ DT 第1話「-DT-」
D!T!D!T! OPのインパクト(歌詞)が凄まじいwBGMとか作画とか全体的に90年代くらいの雰囲気。どっちつかずの展開だったけど金的でやっぱりギャグだとわかりました。予告でEDカワイソス。

RO、MOE、アラド戦記、(他にもあったかも)そしてイクシオンサーガ
ネトゲ原作アニメってなんでみんな販促になるとは思えないような内容になるんだろう。

てーきゅう
2分間の超スピードアニメ。早口が尋常じゃないw
紫ポニテの子が可愛い。

そんなことより野球しようぜ!

2012-10-07-Sun-00:34
リトルバスターズ! 第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」
原作未プレイだけどすぐに鍵作品だとわかるノリ。回想でやってることが結構酷い気がするんですが。
ただ内容は山も谷も無く、1話見ただけじゃどこに向かおうとしてるのかまだわからない。このまま変人達の野球アニメで突き抜けたら面白いかもしれない。

ソードアート・オンライン 第14話「世界の終焉」
あの絶望感は何処へいったのか、前回のボスはアバンだけで撃破。
戦闘後まもなく急展開でラストバトル突入。これが噂に聞く「ズド…」か。ゲームシステムを無視するなんともアレな決着だった。
茅場もやるだけやって消えたし打ち切りみたいな終わり方だし大団円には程遠い。しかし2年間寝たきりの直後で歩けるもんかね。とりあえず可哀想なのは76~99層のボス達。
そして次回から新章。

アスナ「結城明日奈、17歳です」キリト「おいおい」

HOME NEXT
