てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

春アニメの残り 一言感想

2013-07-08-Mon-01:11
書いたまま忘れてた春アニメその他の感想。
あまり意味はないけどこのまま消すのも惜しいのでとりあえず載せる。


百花繚乱 サムライブライド
ストーリーものじゃないのはわかるけど雑すぎる…

ハヤテのごとく!Cuties
変に前期の要素を持ってくるからまた残念なことに。

ゆゆ式
ノーイベントグッドライフ!こそが日常ものの正しい姿なのかも。
そして今期最強がお母さん先生なのは揺るがない。

あいうら
本編約2分しかない+そのせいで中の人が上手くなるわけもなく。
せっかく絵は良かったのにもったいない、というかそれだけだった。

断罪分離のクライムエッジ
強キャラ幼女のリョナは正直興奮しました。

はたらく魔王さま!
ダークホースという点ではこれが一番。
ヒロイン論争にあまりならないのもプラスな点か。そんな私も圧倒的ちーちゃん派。

やはり俺の青春ラブコメは間違っている
ヒッキーに共感しすぎるから面白くて辛い。憎まれ役でもしっかり動ける八幡は主人公の器。現実には理解者なんていないからねえ…

デート・ア・ライブ
義妹大勝利で実妹が空気。
狂三の扱いが酷いんだけど2期ではどうなるのか。

革命機ヴァルヴレイヴ
話題性狙いで変なことばかりやってた印象。

DEVIL SAVIVOR 2
そこそこ絶望感はあったかもだけど、尺の都合か無駄死にっぽく見える奴が多数。
主人公に性格つけるならP4みたいにギャグもできる方がいいよね。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
最後が勢い任せすぎて吹いたw
もはや何がなんだかわからない、だからこそ面白いのかも。

変態王子と笑わない猫。
キャラはいいんだよキャラは。でも無駄に重い。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
13話はそれはそれでいいけど回想みたいなものだし、TVでの本編ラストはあやせの話ということに。

惡の華
毎回1シーンにやたら時間かける演出(?)しといてこんなダイジェスト最終回とは…
第1部完≠2部がある、というのはマガジン系ではよくあること。打ち切り漫画とか。

絶対防衛レヴィアタン
適当さがにじみ出るのは原作のせいなのかGONZOのせいなのか。ある意味ブレなかった。
そしてすぐ再放送が始まる。

くたばれブリキ野郎

2013-07-01-Mon-13:15
カードファイト!ヴァンガード リンクジョーカー編 第25話「黒輪の力」
リバースまみれの新OP。これ見てると誰が闇堕ち回避できるのか大体わかるなw
で、今作もまたカードアニメらしくぶっ飛んだ展開になってきました。そして待ちに待ったキョさん登場。なんだこの安心感。

ところでこの前の厨二回もだけどアニメのドリーンちゃんは本当に可愛い。

翠星のガルガンティア 第13話[終]「翠の星の伝説」
ガルガンティアも参戦して総力戦。マスドライバー強すぎワロタ。
レド分離→自爆の流れでもう完全にチェインバー主役ですよ。こういうロボットが自分の意思を見せるような描写はいいね。
エイミーは最後まで割と空気だった罠。

進撃の巨人 第13話「原初的欲求 -トロスト区攻防戦⑨-」
とりあえず穴を塞げて一段落。思えばトロスト区の話も随分長かったもんだ。駐屯兵団も作画兵団も大量の犠牲者が出たようです。
ジャンが襲われてる所にアニが向かうシーン、気がついたらもう助かってて何が起こったかよくわからなかった。

這いよれ!ニャル子さんW 第12話[終]「さようならニャル子さん」
シロッコネタ多すぎな気がしたが最後まで平常運転。
肝心なところはベタな展開だから困る。

白淵なんてなかった

2013-06-24-Mon-21:24
3つ以上被るのは困り物です。

カードファイト!ヴァンガード リンクジョーカー編 第24話「「"Я"-リバース-」
櫂くん洗脳回、っていうかやっぱり闇堕ちと呼んだ方が合ってる気がする。
Я時の台詞は笑いどころが多そうだw

翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」
生贄包んで海に投下とか宗教マジ怖い。
チェインバーはパイロットの選択次第、ということで割とあっさり承諾。もはやロボ同士の戦闘が懐かしい。
中佐が既に死んでるって説は結構言われてたけど頭部が腐り落ちる音がリアルに気持ち悪かった。黒幕がストライカーだとわかったからもう迷うことはないな。
それにしてもよりによって20時開始の時にこんな内容…

進撃の巨人 第12話「傷 -トロスト区攻防戦⑧-」
キレたりデレたり忙しいミカサ。しかし今回の嫁ポジもアルミンだった罠。
エレンは巨人の中でずっと寝てましたとさ。

這いよれ!ニャル子さんW 第11話「とあるキャンプの悪霊の家」
そのまんま台詞でキャッキャウフフ言うの初めて見た。
ニャル子が普通で他がおかしいというのはある意味ホラー。余市が忘れられてなくて安心した。

あっあっあっ

2013-06-17-Mon-01:39
カードファイト!ヴァンガード リンクジョーカー編 第23話「呪縛(ロック)」
まだ決着ついてないのにЯ櫂のCM流してやるなよw
突然タクトがBRしてたり妙なカットが気になった。

HUNTER×HUNTER 第84話「サダメ×ノ×メザメ」
ピトー登場回。どう見ても女の子です本当にありがとうございました。
そしてポックル最期の見せ場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
意外と顔がわかるままクチュクチュされてたり、包丁で潰されるシーンがカットされたり、これは生存フラグが(ry

翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」
「ヒディアーズは人間です」「知ってた」
ピニオンは痛い目見るどころか技術力を買われてスカウト。…の結果、クーゲル教の宗教団体に取り込まれた。
ガルガンティアが狙われて敵対する流れかな。チェインバーをどう動かすかだけど。

進撃の巨人 第11話「偶像 -トロスト区攻防戦⑦-」
巨人化の研究という方便から始まる演説。ピクシス司令は煽るのが上手い。
でも皆でエレンにプレッシャー与えまくった結果がこれだよ!

這いよれ!ニャル子さんW 第10話「ユゴス・アタック!」
最近の高校生は侵略型外来生物とか勉強するんですね。
パロディのネタがそのまま伏線になるなんてヤックデカルチャー。
ストライバーED意外と気に入った。

俺の元カノとラブリーマイエンジェルが修羅場すぎる

2013-06-16-Sun-01:04

変態王子と笑わない猫。 第10話「一番長いということ」
やめてください月子さん基準のコレクションだとロリコンになってしまいます。基本みんなデレてるのにどんどん湿っぽい雰囲気になってきたなあ。
猫神のタイミングがどう見てもQB。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」
家族会議から一人暮らしへ。本来の目的に反して早速女を連れ込みまくる主人公がここにいる。「新垣あやせ えろg」は流石に引く。
あやせと黒猫の絡みは初めてなのに面白いなwOPで増えてた謎衣装あやせは今回の妄想バトル用だったか。
次回サブタイ、やたら長い上にもう天使降臨してるじゃない。

サイクロンの無駄遣い

2013-06-10-Mon-01:34
ここ1ヶ月くらい「カードファイト!! ヴァンガード ライドトゥビクトリー!!」をやってます。
実はヴァンガやるのはこれが初めてだったりしますがアニメをずっと見てるおかげでルールやカード性能で迷うこともなく。続編出て欲しいなー

通信対戦で一番勝率が高いのがなぜか銀河超獣ズィール軸。


カードファイト!ヴァンガード リンクジョーカー編 第22話「謎のドラゴン」
クロスブレイクライド!イレイザーボーイングセイバードラゴンリバース!長え!
来週からようやくリンクジョーカー登場か。

翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」
ピニオンの暴走はリーダーがダメな大グレン団のようだ。
レドは完全にトラウマ。海賊殺してた奴が人間同士の争いを否定するか。しかし融通の効かなそうなチェインバーに諭されるのもどうかと思う。
中佐登場で敵対する展開しか見えないけどその前にどうやって助かったのか。

進撃の巨人 第10話「応える -トロスト区攻防戦⑥-」
煙が激しくて隊長がアレなので比較的長い会話が続く。逆転アルミン頑張ったなあ。
話のわかる司令に助けてもらったくらいであんまり話は進んでない気がする。

這いよれ!ニャル子さんW 第9話「ハイスクール・オブ・ザ・ヒート」
濡れるッ!とかはいい感じに再現してたのにEカード耳までやるなら福本絵にしてほしかった。
唐突に出てきて黒幕っぽい雰囲気出してた人はただのかませ犬だったのでATフィールドも脆い。人型の機動砲台とやらはクー音と何か関係あったの?


正解の無い返答

2013-06-03-Mon-01:34

カードファイト!ヴァンガード リンクジョーカー編 第21話「風の強い日」
今日は風が騒がしいな…ということで厨二病は厨二病を呼ぶ。
戦うのががレオン一行だから第三の目が出ても右手が震えても誰も止めないwそれどころか説教と自分語りが始まった。
「あいつ、本物だったな…」が全てを語る。

翠星のガルガンティア 第9話「深海の秘密」
ヒディアーズは人間を進化させた成れの果て、と考えると顔っぽいのがあるのも納得。
レドが動揺してても命令なしで握りつぶすなんて流石チェインバーさんだ。
結局ダークなシナリオになってきたけど落としどころが気になるところ。

進撃の巨人 第9話「左腕の行方 -トロスト区攻防戦⑤-」
一人旅団リヴァイ兵士長その他大勢。初めて余裕のある戦闘シーンを見た。
現場は引き続き臨戦態勢。「ミカサを失えば大損害」よりも「ミカサを相手にしたら大損害」が正しい気がする。それにしてもエレンは一瞬で巨人化理解できたのか(中途半端だけど)。

這いよれ!ニャル子さんW 第8話「小さな恋のうた。」
某オオカミさんのようなナレーションだと思ったらそういうつもりだったようで。
マスコットキャラの擬人化(幼女)って割と見かけてる気がするけど大体中身も幼女になってる感じ。
消えた服の中に下着なし=はいてない説。

マッドシティ松戸

2013-06-02-Sun-00:30

変態王子と笑わない猫。 第8話「100%の女の子」
横寺さんはロリペドハイブリッド変態さんに進化した!
携帯猫で認識まで改変されるもんだから一段とカオス。背景の水着モブが違和感しかないwこの妹は何気に重要キャラ?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」
今度はセーブポイントからやり直せない!珍しく桐乃△
黒猫と桐乃だけで面倒臭いブラコン暴露やってて京介氏が完全に蚊帳の外。こんな修羅場に巻き込まれた群馬県民は大変ですね。
千葉氏vs松戸市という遺恨を残しつつ3Pという結論を出してこの騒動は終わる。

この終わり方はどう見ても最終回。おそらく「黒猫ルートの」だけど…


巨人の中の人

2013-05-27-Mon-01:48
カードファイト!ヴァンガード リンクジョーカー編 第20話「二人の頂上決戦」
アカン今度は櫂くんが闇堕ちしてしまう。リンクジョーカー使いになるんだろうか?
大会初参加=途中敗退はヴァンガの伝統。

進撃の巨人 第8話「心臓の鼓動が聞こえる -トロスト区攻防戦④-」
すっかりジャンが第2の主役になりつつある中、ようやく反撃開始。緊迫した状況でもサシャは笑いにしかならないなw
復活エレンは手足どころか服も無事。ミカサとアルミンのどっちがヒロインなんだか。

這いよれ!ニャル子さんW 第7話「プールサイド、血に染めて」
色々と赤い邪神ご一行。ハス太の露出が少ないのも屋内で黒い雲や稲妻が発生するのも仕様です。
前回で鬱憤がたまってたのかいつも以上に露骨なパロまみれ回だった。けどわかるネタが多いと退屈はしない。
ところで余市は笛鳴らしてただけなのにキャストにいたけど…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」
(将来の)妹達がこんなに可愛いわけがない。と思ったら最後のは何だ!
次回はまるで最終回のようなサブタイ。

侵略!クジライカ娘

2013-05-20-Mon-01:03

HUNTER×HUNTER 第80話「ゴクアク×ト×サイアク」
構成はいい加減だけどグロ描写は手を抜かないアニメ版。漫画じゃはっきりとポンズの死亡描写なかったけど撃たれて食われて部分的に残った。

翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」
何も言わずに後から神聖な生き物だとかひどい。というわけで急にギスギスし始めました。大群が出現して圧倒的戦力差、と思ったらまさかの素通りだった罠。
レドも出て行く気満々、船団長も死亡フラグ回収しそうでガルガンティア内部分裂まっしぐら。

進撃の巨人 第7話「小さな刃-トロスト区攻防戦③-」
よし→自決。戦意喪失してる人達もいれば虚ろ目でヤケクソになるミカサもいる。今回も巨人を倒すのはミカサばかりで他は食われるか動けない役。
エレンゲリオンってこれのことかw叫び声とかそんな感じ。

その後の中二病CMもエヴァっぽいBGMだったのは偶然だろうか…

HOME NEXT
