てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

開始即濡れ場

2013-10-07-Mon-01:01
西住殿可愛いとは思ってたけど久しぶりに見ると余計にそう思う

カードファイト!ヴァンガード リンクジョーカー編 第39話「ニンジャマスター復活」
「絶禍繚乱で強化された~」久しぶりにブースター名まで言う露骨な販促を見た。
エシックスバスターЯの8回攻撃をどう凌ぐのかと思ったら6点ヒールですよ。流石PSYクオリア持ち(と同じ声)ですね。
今の状況詳しそうだしニンマスというよりもマーク先生こそ一体何者なんだ…

マギ(2期) 第1話「旅立ちの予感」
文字通り最初からクライマックス(のネタバレ)。
最初は普通にシンドリア編の続き。これからマグノシュタット編に入るとアリババもモルさんも全然出番が無いが果たして…

世界でいちばん強くなりたい! 第1話「アイドルレスラー誕生!」
声優の喘ぎ声を聞くアニメですねわかります。試合後のレイプ目も完備。
相当痛めつけても怪我一つしないのはプロの技というやつか。

CMで宣伝連発だしなすの先輩は健在だし、その辺はいつものアーススター。

てーきゅう 第3期
OPがおかしな方向に進化したようです。
「尺が余ったのでCM!」おい2分アニメ。

夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第1話「サクラサク」
5年前くらいのアニメはなかったことに…なったかは知らないけどキャストは同じらしい。
やたらパンチラが多いのは気のせいじゃない。


円環の理(再)

2013-10-06-Sun-01:57
今期は再放送が濃すぎて新作の影が薄い。

リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話「それは突然やってきた」
陰湿さとシナリオの雰囲気で初回から妙に暗い。
安定のクズモブだけど蹴りで扉を破壊するのはやりすぎな気がする。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 「なでこメドゥーサ 其ノ參」
前半は月火の恐怖の問い詰め。後半は3年B組千石先生のキレ芸。前2話に比べてなかなか熱い?内容だった。

ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」
スマホ持ってて地図は使わず道に迷う不思議。それにしても法政大学ってこんなカオスなんでしょうか…
とりあえず主人公が地味。

「リア充」とは大学生だからこそ(ウザくて)活きる言葉。

一足早いメガネブ

2013-10-03-Thu-01:16
ポケモン ジ・オリジンを録画しておいたはいいものの、
2時間近いので見るのは後になりそう。

境界の彼方 第1話「カーマイン」
中二病でも(ryのノリで化物語をやるとこうなる。
なぜ京アニ作品のヒロインは頭が残念な子が多いのか。主人公刺しまくり→「命を奪うのは怖い」とか不愉快です死にます。
黒ストに期待

京騒戯画 第0話「予習篇」
Web版再編集。まあ見たのは結構前なので大体そのままに見える。
当時から言われてたけどやっぱ「考えるな感じろ」が前提だなあ。

ミス・モノクローム 第1話「FALL」
EDだけで十分だと思いました。
HOME
