てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

時をかけるピエロ

2014-03-31-Mon-00:44
カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編 第4話「シーク・ザ・メイト」
櫂くん、ファイトもしないで「あいつはメイトじゃなかった」とか酷くないですか?
内容いつも通りアイチを思い出させる話だけど、一緒にコーリンの存在も消えてるのね。
殴りこみイメージはまさにリアルファイト!!ヴァンガード

みんな集まれ!ファルコム学園
一番面白かったのは北米版アドルだったりするわけで再登場。そして普通に終わる。
次はロードス島戦記だしこの枠はどうなってるんだ。

バディ・コンプレックス 第13話[終]「アクセプション」
「実は今回がループもの解決編だった」というのはスパロボUXを思い出す。
強姦強制カップリング→寝取られ→撃墜→実はラスボス。ビゾンさんマジ大活躍。
ゾギリアのトップなら自分を助けてやれよ…と思わなくもない。今回倒した結果として出てきたのかな。
正直あのシーン出るまでこのまま終わるんじゃないかと心配してた。


ろうにゃくにゃんにょ

2014-03-30-Sun-02:05
魔法科高校の劣等生は過剰宣伝だと思います。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話[終]「ズヴィズダーの光をあまねく世界に」
ここにきてgdgd感が増すのは凄い。ヤスはどこにいても信用されてないのなw
作中の微妙な伏線はいくつか回収したけど結局ヴィニエイラ関連はほとんど明かされなかった罠。まあ世界規模で変な組織いるみたいだしこの世界観じゃ何でもアリなんだろうな。
話がそんな感じだと褒められるのがキャラデザと幼女くらいに…それで十分?

ゴールデンタイム 第24話[終]「ゴールデンタイム」
精神世界にリンダ先輩まで介入してきたり常人には理解できない展開で解決。とりあえず記憶喪失の件は悪霊と入れ替わってただけと思うことにする。
最後までMVPは二次元君だった。

生徒会役員共* 第13話[終]「正しい恋バナ/遠距離アタック/毛のラインナリ/桜の空」
お姉ちゃんが来た!やはり2期はウオミー(とスズヘッド)のためにあったようなもの。
アニメも正式にサザエさん時空突入で終わりました。

それにしても児童合唱団はこんな作品に使われてるなんて知らないんだろうな…

超古代ロリババァ

2014-03-23-Sun-02:00

ログ・ホライズン 第25話[終]「天秤祭」
やはりアカツキはツインテよりポニテの方が似合うということを再確認。
濡羽さんエロいけど悪女+ヤンデレストーカーで怖い。色々カットされてるらしいけどNHK教育的な意味で難しいんだろう。

僕達の戦いはこれからだ!で…秋から2期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
再放送の後に来るかもと予想してたけど正式告知は嬉しい。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第11話「征服者どもが夢のあと」
明日汰たちが逃亡生活してる一方でズヴィズダーほぼ壊滅。教授の全裸拘束は中々のもの。「振られた」っていうことは蓮華ちゃんはこのまま駆け落ち希望?
しかしここにきて禁煙ネタに意味を持たせるとは思わなかった。もう最終回だけど謎の多くは明かされない予感。

ゴールデンタイム 第23話「ラストスマイル」
二次元君マジ唯一の良心、だけど万里の精神障害が既に末期症状。
最後は記憶消えたみたいだし結末はバッドエンドかご都合展開か…

生徒会役員共* 第12話「あけおめだよ/人の上に立つ器/どう○い/それを洗うなんてとんでもない」
スルタカやらうんちくやら久しぶりに別コーナーが多かった。ボケとツッコミはスピード感が大事。それにしても1~3月が一気に過ぎたな。

都庁兵の驚異

2014-03-16-Sun-02:01

ログ・ホライズン 第24話「混乱」
「やりますよ」「殺るのだろう」アカツキちゃんマジ脳筋。戦闘にはならないけど物量vs物量とかこれはこれで面白い。
マルべス卿は顔だけじゃなくて行動もキモかった。無計画な攻撃は性格的なものなんろうか。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話「西ウド川戦線異状あり」
凄い急展開で基地も幼女もロボ子もぶっ壊れました。ヤスはDJに転職した代わりに予告から退場。
ロビン裏切りは別にいいんだけど、これがメイン展開となるとやっぱり色々と足りてない気がする。

ゴールデンタイム 第22話「パラダイスロスト」
振られる→一晩悩む→翌日軽いノリで絡まれる→発狂される。一体どういうことだってばよ!?おま研が修羅場と化してる中、一人だけ蚊帳の外な部長が可哀想です。

生徒会役員共* 第11話「裏用語に純反応/一部の国ではそうらしいです/雪と戯れ サンタの末裔」
シーンによってスズの身長が変わってるように見える、のは多分机のせい。
無毛はともかくコトミが意外と巨乳だった。

調味料戦争

2014-03-10-Mon-00:37

カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編 第1話「消えた先導者」
副音声入れるとうるさくて本編がよく聞こえない…オーディオコメンタリー感覚で2回聞くのも面倒だ。

アイチが家族からも抹消、どころかカードファイト部もなかったことになって色々と辻褄が合わなくなってそう。そのせいで石田も初心者に逆戻りとか酷い。1話目がチュートリアルなのは「イメージしろ」も含めてお約束。
しばらくはファイトで記憶を取り戻していく話が続くのか。Cパート見るとコーリンがアイチ拉致ったように見えるんですが。

みんな集まれ!ファルコム学園
シャイニングポムにはお世話になりました。

バディ・コンプレックス 第10話「父と子」
親子で真面目な顔してカップリングとか同性のノロケ話とか…
リャザン少佐、「お前も裸で出ろ」ってヒナにも言ってるのかと思った。機体奪いに潜入という相変わらずテンプレ展開が続く。
ところで全然終盤っぽくないしやっぱり分割2クールなんだろうな。

犯人はヤス

2014-03-09-Sun-02:04

自分のレスが一部切り取られてまとめブログに載ってるのを見かけたりすると意外と不快になるものです。

ログ・ホライズン 第23話「魔法使いの弟子」
カップル大量発生&アカツキちゃん祭り第2部。自分から動くシーンが多くなると余計に可愛い。
大地人の地味な攻撃でそういえば前からスパイ多かったなー、と思いだした。ていうか敵がモンスターみたいな顔で困る。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第9話「湯煙仮面武闘会」
ホワイトライトはともかくズヴィズダーも戦闘員が結構いたんだな。
あっちもこっちも正体バレて温泉回なのに一番ストーリーが進んだ気がする。その中でさらりと裏切ってるヤスは見事なまでに屑。作戦だったらいいんだけども予告から全くそうは思えないな。
外が廃墟ばかりだったのが気になる。

ゴールデンタイム 第21話「アイル・ビー・バック」
万里くんは精神的なところに入院した方がいいんじゃないですかね。

生徒会役員共* 第10話「津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち」
この作品でキノコというワードは全て直球に聞こえる。
私もあのスズが欲しいです。

喧嘩するほど愛情表現

2014-03-03-Mon-00:58
気がつけば日曜アニメについて書くのも久しぶり。
咲の時間がもう少し早ければ…

カードファイト!ヴァンガード リンクジョーカー編 第59話[終]「繋ぐもの」
櫂の別れ話に対してアイチのプロポーズ。普通の仲間やらライバルやら明らかに超えてるよね。終盤のgdgdっぷりは酷かったけど無限∞REBIRTHをフルで流してくれたのでなんとなく許した。

アイチが行方不明になって4期に続くと思っていた時期がありました。次回からいきなり存在を消されるとは…

マギ(2期) 第21話「王の器」
1期に続いて青ければ乳首OKという基準。
原作の「えっ!?」→1ヶ月休載に比べればアニメのアリババはおいしい役ですよ。

ノラガミ 第9話「名前」
俺は悪くねぇ!からの懺悔祭り。
今までの描写からは雪音に対して同情のしようがないので、やっと長くてダルい展開が終わったという感じ。

バディ・コンプレックス 第9話「カップリングシステム」
ここにきてタイムリープに関係する話が出てきた。本当にネーミングだけが残念だな。
死亡フラグ立ててた特務武官殿は生き残って博士が速攻で退場してしまった。

凹(すけべいす)

2014-03-02-Sun-02:00
ログ・ホライズン 第22話「つばめとひなむく」
「でえと!?」アカツキちゃんぶっ壊れた!だめだこの女子大生。デブシロエはよくあるオタク像みたいになってて吹いたw
ついにログホラも修羅場がやってくる。ミノリの発想は腐の素質があるな。
レイネシア姫のフィギュアは流石アキバの街。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話「ハヤブサは舞い降りた」
生司令が優秀すぎて今までが茶番だったことがよくわかる。割と身内同士の争いが濃いのね。
ヤスは洗脳されてないのに活躍皆無、さらにCパートで裏切りそうな気さえしてくる罠。

ゴールデンタイム 第20話「ヒズ・キャズム」
また悪霊か!ある意味ループもの。

生徒会役員共* 第9話「畑ランコ カマす/OGはチョベリグ/ぐーぜん誤解 いただき中」
ついにウオミー親戚イベント。それにしても同じ下ネタまみれなのに某アラフォーとは凄い差を感じる。
古谷先輩が中の人も相まって見事にBBAというか古臭いキャラ。

犬と飼い主の共同作業

2014-02-16-Sun-02:03
翌日が休みの時でさえ実況より睡眠を優先することが多くなってきました。

ログ・ホライズン 第20話「契約」
シロエ「僕と契約して冒険者になってよ!」契約書の字が微妙に汚くて手作り感あるなwゾンビ化してから3分過ぎてるけどよくあることです。
今回のクラスティは完全に悪役顔で腹黒とはベクトルが違った。

ニセコイ 第6話「カシカリ」
次回からつぐみの話となると1クールじゃマリーの出番なんてほとんどないのでは…

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第6話「放課後秘宝倶楽部(前編)」
未確認でズヴィズダー、と思ったら全員で来た。幼女、JK、ヤス、銅像はともかく教授は年齢的に問題ないはず。
隊長に作戦伝えないイーグレットさん…まあ普通に素顔晒してるし色々と裏がありそう。

生徒会役員共* 第7話「上手いこといってやったぜ/君を照らす大きい存在/見たまんま たれ流し」
今度は冒頭SYD、相変わらずゴリ押し感あって本編よりも酷い。
水着回だというのに会長が率先して盛ってくるとはなんたることだ。そして次回も水着回だった。


おさない かけない しゃぶらない

2014-02-09-Sun-02:00
巨乳キャラというのは割と特有の下品さを感じさせるキャラが多いイメージですが、その中でも可愛さの方が上回るキャラは非常に貴重なわけです。
今期でいうと高尾部長、ハニー、小紅あたり。

ログ・ホライズン 第19話「あの背中を追いかけて」
予告で言ってた「見つめるのは30秒先の未来」の意味が明らかに(今回で台詞変わっちゃったけど)。しかし廃人部屋、ペットボトル、黄色い液体…
数話前からフラグ立ててたルディはついにメガンテ。そっちはシロえもんがなんとかするみたいだけど、それより脳筋なのに前線に出れないアカツキは一体いつ活躍できるんでしょう。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第5話「ホワイトロビン危機一髪!」
正義の柴犬バイト戦士を調査する戦闘員。明日汰は察しが早くて真面目に女子更衣室に潜入して敵の武器を使いこなす、普通に優秀だな。
二重マスクとはホワイトロビン中々やる…でも攻略は成功してる気がする。

生徒会役員共* 第6話「アイドル生徒会長/攻撃アイテムビクッビクン」
トリプルブッキングの面々が出演。別作品だけど中の人同じ設定だから楽だな。
もうスルタカの時間で「アイドルのあかほん」やればいいんじゃないかな。
そして番外編ほど投げやりになる津田ツッコミ。

HOME NEXT
