てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

男からも女からも好かれる人

2009-12-31-Thu-03:00
何日目だか知りませんが友人が冬コミでオリジナルの同人ゲームを販売するという話を最近思い出しました。
だからといって行ったりはしませんが。

ささめきこと 第13話[終]「CALLING YOU」
携帯も通じない田舎の話。2日会えないだけでこれかw
電話の約束したけど川に飛び込んだので携帯死亡。
墓参りでも祭りでもずっと頭の中は風間でいっぱい。
結局通じたけど、圏外+謎の復活という二重の突っ込みどころが…
出番があったのはメイン2人だけ。この地味な感じはどちらかというと番外編っぽかった。


一時でも熱いものは良い

2009-12-28-Mon-02:05
今期アニメもほぼ終了。本数が少ない来期はどうなるかな。

ドラゴンボール改 第38話「牙をむくフリーザ!超絶パワーが悟飯を襲う」
ゆっさゆっさカット。クリリンが刺されたので悟飯がキレるも返り討ち。
調子に乗ってる時は「俺」、負けそうな時は「俺たち」になってるべジータw
気円(烈)斬、挑発、太陽拳と復活クリリン大活躍。他二人のエネルギー波に気円斬紛れ込ませれば結構当たるんじゃない?
時間稼いでようやくピッコロ到着。役にも立たないカスとは誰の事でしょう。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話「バズクールの激闘」
広い場所だけどあっという間に集合。メイのテンションたけー。
ヨキの回想に出てたのってアームストロング家だったのかw
化け物×2との戦いが妙にギャグ風味。なんて汚い主人公…
機械鎧の素材が違うのとウィンリィの乱入でスカーも捕獲。
最後のは何事かと思ったけどエドの演技か。

アスラクライン2 第26話[終]「選択の歯車」
朱浬さんはあくまで朱浬さんとして加わって総力戦。
1期OPも相まっていい感じに戦闘が盛り上がってた。
「いやだいやだ」ってどこまでも部長はショボいなw
色々ヤバそうだったのはクロガネやイグナイターがなんとかしてくれて操緒も実体化。だがしかしなぜニアが縮んだ!
そしてハーレム風ハッピーエンド。智春が再びヘタレに…
残念感漂ってた1期や2期前半に比べると随分まともになった。

そらのおとしもの 第13話[終]「空の女王(オトシモノ)」
物騒な物を持ち出したタイプγの2体。なんて悪そうな顔だ。
お面被ったままシリアスに別れの挨拶すんなw
イカロス翼破壊に加えてニンフいじめ。羽むしるのは見てるだけで痛い。
でも智樹に頼まれて全力全開なイカロスに敵なし。武器が外道すぎる。
2体とも撃退してそのままED。ドタバタ展開とかで〆るのを期待していただけに残念。
まあ気合入りまくりの戦闘シーンがメインだったということで。
…DVDだと3分ほど長いらしいけど。

夏のあらし!~春夏冬中~ 第13話[終]「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」
懐かしき果物爆弾ネタ、今度はキウイ。危険物の数が増えてる。
予想はしてたけどついに塩キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ネギ先生(仮)と一緒にいた金髪ツインテは誰だろうか。
キウイ探しに過去行ってやっぱり自爆。しかしなんで高倉健がこんなに…
オチの適当なのはいつも通り。夏はまだまだ終わらないそうです。

科学で追いつけない巨乳の世界

2009-12-27-Sun-06:13
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話[終]「星の方舟」
計画のネタバレとかでゴルゴ側が敵じゃなかった的な流れに?
紫苑は月のコピー作って死亡、って結局どんな対価だったんだろうか。
蘇芳やジュライも死んだけどコピー月の方で幸せに暮らしましたとさ。見方によってはバッドエンドかもしれないけど。
銀についてはよくわからないままだけど気にしない。まあヘイさんの電撃くらい復活させて戦って欲しかった。
しかし美咲さん+ゴルゴ+ババァっておかしな組み合わせだなw
そして蘇芳にあんな事言ってたヘイさんは銀と一緒に…流石すぎる。

とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないですよ」
開き直った水着回。もちろん黒子は自重しない。
科学の力で水着姿のまま雪山、砂漠、宇宙(仮)と変わりまくり。
カレー作りは片方のレベルが違いすぎたwでもここで謝れる人はいい人。
一人でキャッキャウフフな美琴に上条さん無反応。バレたら面白い事になりそうだけど本編とは関係無いし…

悪い意味で予定調和

2009-12-25-Fri-03:03
久しぶりに空中ブランコ見たけども相変わらず演出がぶっ飛んでた。

ささめきこと 第12話「雨を見たかい」
雨の日の女子部課外活動:宝探し。渡されたハンカチをスーハーしてる変態が…
男子更衣室に消えた朱宮君のご冥福をお祈りします。
雨の中、体操服(ブルマ)で水遊びというのはあざとさを感じてしまう。
結局イタズラみたいなものだったけど充実してたから良し、ということで。

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話[終]「大志!玉座を継ぐ者」
最終回も不自然な静止画や白いモヤはいつも通り。
危険なのはレイナではなく剣の方、だったはずがいつの間にか技吸収してて最強がどうとか。
なんだかんだで全員出番があって皆から力を受け取ったレイナが勝利。アルドラの恥ずかしい切り札は意味なかったなw
現れた黒幕さんは出てくるなりフルボッコ。やっぱり無駄に壮大なED。
アイリがショタコン化してるのが残念だったりレイナに女王が務まるのか気になったり。3期があるとすればメローナの言うように4年後からか。

終わらない推理もどき

2009-12-24-Thu-03:36
しっとの心わ~!『父心!』
押せば命の!『泉わく!』
見よ!しっと魂は暑苦しいまでに燃えている!

もうそんな時期か…

君に届け 第12話「恋愛感情」
とりあえずくるみ必死すぎると言わざるを得ない。
黒い事やってきたはずなのに爽子に効いてなかったり矢野に疑われてたり、色々な意味で可哀想な子に見えてきた。
計画進行中ではあるけど「千鶴一筋」と言い切る龍だから大して問題にならない予感。

うみねこのなく頃に 第26話[終]「EpisodeIV-VIII sacrifice」
さくたろうを切り札に縁寿が黄金郷に乗り込んで真里亞連れ出し。
いつの間にかベアトが追い詰められて対戦再開。その代わり縁寿血まみれで退場。
わざわざスカートの中から流れてる血を映すのは狙ってるようにしか見えない。
後半は戦人の怒涛の青字タイム。暴論・屁理屈なんでもアリでベアトめった刺し。
一度にたくさん言われても前の話はそんな細かく覚えてないや。
「私はだあれ?」「絶対に解いてお前を殺してやるぜ!」な感じで終了。
ベルンとラムダ曰くやっぱり青字はハズレだらけだったらしく。それでも絶対に勝てないとか言われるベアトプギャー
さて、続編は何年後かな…

真・恋姫†無双 第12話[終]「群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」
衝撃の事実、黄巾の乱とは歌合戦だった!いやほんと何だこの展開。
張三姉妹vs曹操軍のアイマストリオ(中の人的に)でキャラソン連発。
劉備から始まる全員参加のアカペラで勝利して三姉妹は引退宣言。
最後は今期のキャラ総出演のED…ってメンマ仮面すっかり忘れてたw
3期の告知があったので呉の出番はそっちで。しかし大作になったもんだ。

前も今も先も偽物だらけ

2009-12-23-Wed-01:47
元々あまり信用してなかった教授がさらに信じられなくなりました。
もう話半分に聞いて勝手に研究進めないとやってられんね。

11eyes 第12話[終]「闇夜の暁」
前回のは全部駆の未来視でしたとさ。ifルートですねわかります。
「世界を救うには俺が死ねばいいんだー!」とか言い出して自殺未遂。
回想の画鋲が多すぎるwどんだけ嫌われてるんだ。
説明がよくわからないけど栞が複数の並行世界に関わってるような話らしい。
栞も退場してもはや0に近い勝率とか言ってた割に結構あっさりリーゼロッテ倒しちゃったよ?黒騎士の犠牲はあったけども。
飛んだ先は雪子や賢久も健在の別世界。ただし記憶残ってるの3人だけ。
「この世界に明日はある!」…のか?

敵の方が騎士道精神

2009-12-21-Mon-02:06
三日連続で寝過ごしとな!?
気がついた時には既にそらおとBパート
もうだめぽ

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」
今日もヘイさんと蘇芳の新婚生活。肉まんウマー
紫苑を元にしたコピーが蘇芳ってのは女装願望でもあったのかね。
男の子と勘違いしてたのに太股がご褒美だなんて危険なショタコンだ。
このババァはエロスーツに光線銃とかどこの未来人ですか。
パパが死んで変態ゴーレムが無事だなんてひどい…
これ次回で終わらせられるのか?

とある科学の超電磁砲 第12話「AIMバースト」
AIMバースト=一万人の思念の塊がどういう原理であんな怪物になるんだろうね。
苦戦してるように見えても治療プログラム発動後は本気の美琴の相手にならなかった。圧倒的じゃないかこのビリビリは。
余計にレベルによる差がはっきりしたような気がするけど、何はともあれ佐天さんも目覚めてレベルアッパー編・完。
一山越えたら水着回、サブタイ長え!

ドラゴンボール改 第37話「悪夢の超変身!戦闘力100万のフリーザ」
ネイル「あなたと合体したい…」パワーアップしてしてピッコロ大はしゃぎ。
会話とか同化とか今見るといくらでも変なイメージにできるなw
べジータが超サイヤ人になりつつあるらしいのでフリーザとは互角。
改じゃザーボンさんが口滑らしたシーンは無かったような…
変身途中がすごくバランス悪いけどフリーザ第二形態になって巨大化。
最後の謎コーラス曲は何だw

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話「始まりの人造人間」
表面上ではキンブリー紳士。ウィンリィも騙されるくらい。
中尉の所ではセリムのホムンクルスバレと新手の触手プレイ。影はセントラルからブリッグズまで繋がってるのかな?
キンブリーは異端らしいというか冷静に狂ってるというか…
事情を知ったウィンリィも同行してスカー探し。

聖剣の刀鍛冶 第12話[終]「刀鍛冶 -Blacksmith-」
死ね死ね団シーグフリードによって街中にモンスター大量発生。
ルークやセシリーはもちろんのこと、騎士団も結構頑張ってた。
前哨戦的なフランシスカ相手にMPを使い果たしてアリアはリタイア。
セシリーの説教→鍛錬した刀を渡す。この間シーグフリードさん攻撃しないでずっと待ってくれてました。
1話でも最終話でもやらかすあたり「敵が空気読んでくれる」のがこのアニメのテーマだったりして。
でも空気読みすぎた割に普通にセシリーに負けるなんて弱くないですか。
とりあえず敵を追い払って街復興ED。終わり方も適当だった。

夏のあらし!~春夏冬中~ 第12話「レーダーマン」
画伯もとい漫画家のキスシーンのモデル探し。
皆恥ずかしがってて良い感じにラブコメしてたけど後ろで流れてる歌が強烈すぎて…
あの変装は無理があるだろw

潤平の受難の日々はまだ始まったばかりだ!

2009-12-18-Fri-02:43
本日のメインはひだまりスケッチ×☆☆☆の番宣です。

けんぷファー 第12話[終]「臓物たちの奇跡」
番外編はナツル達と臓物アニマルの入れ替わり話。
動物格好の人達よりもぬいぐるみ化したナツル達の方が面白いな。
体が入れ替わったところで内容のアホさはいつものけんぷファー。
最後までどうしようもない…

にゃんこい! 第12話[終]「天国は待ってくれる?」
神社の下で双子に飼われる主人公カワイソス
楓がやたら可愛い反応で久々にヒロインらしくなった。
適当な演技してたら完全に猫化。なんとか元に戻ったけどもちろん全裸。
呪いは一応食い止めてドタバタな感じで終了。
初詣のところ、片想いの隣りで両想いってのは厳しいような…
比較的無難な終わり方だった、けどにゃんコマでも言ってたし2期を期待していいんですね?

ビリビリ縁寿

2009-12-17-Thu-03:32
君に届け 第11話「とくべつ?」
素直に断ったら怒られました。可愛くて人気者とか自分で言うな。
仮定の話をしても実際親切にしてくれた男子は風早だけだもの。
くるみは黒いと言えば黒いけど今回の話でちょっと憎めない感じに?
いちいちショック受けてて風早はどんだけ独占欲強いのかとw

うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VII forced move」
縁寿が六軒島へ上陸。でも怖いおばさんに見つかって容赦ないリンチ。
さらに黒歴史ノート公開されつつ破られる仕打ち。いじめの連鎖って怖いね。
白い人も黒い人もすごく楽しそうな顔してやがる…
魔法を舐めてるので七姉妹を召喚して反撃。実際はどこかからの狙撃?
絵羽さんの顔面爆破はかなりグロかった。

真・恋姫†無双 第11話「馬超、尿意をこらえんとするのこと」
突然馬岱が登場して寝起きドッキリ。子供まで巻き込んでなんてイタズラを。
馬岱の挑発に乗って水がぶ飲みした馬超には案の定尿意が。木を隠すなら森の中=水中で放尿という酷い下ネタ話。
張三姉妹が作った黄巾党が暴れてるので皆揃って討伐。脳筋党は不覚にもワロタ。
ここでもにょげーなんて言葉を聞くとは。

世界終了のお知らせ

2009-12-16-Wed-01:35
11eyes 第11話「滅亡という選択」
水銀燈リーゼロッテに貫かれていきなりゆか死亡…と思いきや世界が消えてないのでまだ生きてるらしい。
黒騎士や栞は戦ってるのに駆たちは戻されて蚊帳の外。
リーゼロッテに勝つ力を得るためにエロゲらしく駆と先輩で合体!
しっかりヤってるシーンも流すのね。一応ゆかに謝ってるけどもう遅い。
事後になって全滅報告&(操られてる)ゆかに刺されて潰されて二人とも消滅。
あと1話あるのにバッドエンドで終わらせるなw

HOME NEXT
