てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

グロ描写に手抜き無し

2010-12-31-Fri-02:01
屍鬼 第22話[終]「蔡蒐話」
夏野にも会えず轢かれ潰され、恵の殺し方が色んな意味で本気すぎる。逆に辰巳はあれだけやられても夏野の相手なんて元気だな。
屍鬼静信だけが沙子と脱出できた勝ち組で、村は崩壊というなんとも後味の悪い終わり方…かおり&昭が無事だったのが唯一よかったところ。結局夏野が助けたのかね。
EDの予告部分は後日談的なものか。発狂親父が正気に戻ってる…!?


金星なんてなかった

2010-12-27-Mon-02:16
今期の録画分も全て消化完了。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」
たまに寮長も学生だということを忘れます。重要と思われる部分は印の一族とサイバディの再生くらいか。人妻リビドー強そうってことは再戦フラグかな。
本日の戦闘:銀河美少年に同じ技は2度通用しない。命かけたのに速攻で破壊なんてひどい。
代表が2敗目だしフィラメント本格的にアウトじゃない?

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第13話[終]「13 BRIDGE*2」
191~200話
頂上決戦の続き。神の声に不意打ちしないで言葉責めを選ぶ女王様…そしてもちろん綺麗なマリアさんなんているはずもなく犬扱いカワイソス。
急にまとめに入った終わり方だけど1期EDで許した。Cパートは何だったんだろうか。

ダメダメ4人組の帰還

2010-12-26-Sun-02:40
そらのおとしものf 第12話[終]「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」
SE付きOPも今期では珍しい?
最終回だけどいつも通り変態ギャグ+ちょっとラブコメ。トモ子は中の人が大変だな。よく水に流されて最後は状況に流されそうになってた。カオスは娘ポジションか。
劇場版は日和編と言われてるけどカオスの出番もあるのかな。

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
追いかけっこは終わって推理パート+オリアナ再戦。
毎回損な役回りな土御門、これで何回ボロボロになってる?ステイルもやられてるけど蹴られて大回転したりどちらかというと笑うところ。
そげぶで今年の禁書は終わる。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話[終]「ミルキィホームズの帰還」
アルセーヌも20の乳首もフルパワー。あの4人が互角に戦ってるのが凄い。トイズのせいでやたらスケールがでかい戦いになってた。まさかボヨヨンで追い詰められるとはw一番面白かったのはアルセーヌの反応(+動揺しまくりな会長)
記憶もトイズも吹っ飛んだので2期の準備はOK。別にトイズあってもいいけどやっぱりアニメミルキィはダメダメじゃないとね。
しかし森アーティの声は一体どういう狙いが…

milky.jpg

何はともあれ今期一番楽しませてもらいました。

アンジュルグは犠牲になったのだ…

2010-12-25-Sat-02:06
「8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も、僕はずっと…待ってた!!」
「な、何を…」
「クリスマスプレゼントだろ!」

ケーキおいしいれす^q^

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第13話「楽園からの追放者」
ラミアがヴァイサーガに乗り換え&ゲシュRVや参式ゼンガーの登場回。ぶった切られないBGMで英雄戦記→悪を断つ剣→Ash To Ashの流れは熱い。やっぱ特機に対してアシュは小さいなあ。
せっかく斬艦刀対決が見られるかと思ったらすぐさま撤退とかもったいない。
平行世界の話も出てきたところで折り返し地点となかなかいいペース。

黒幕は最後に現れる

2010-12-24-Fri-02:59
屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」
主要キャラが次々に死亡中。もう村人が死体に慣れすぎてて怖い。
野犬相手にやすよさんが助かったのはきっと味が(ry
村人の暴走で寺の人達も殺されたけど結局は静信のとばっちり…

アマガミSS 第25話[終]「シンジツ」
上崎裡沙編、最初からクライマックス。このタイミングでOPも少し変化。
余りに怪しすぎて何かの罠かと思ってたらフラグを折って回ってた恐ろしい子だった。これは許されない。2年前の話もどこまで本当かわからんね。そんな子でも受け入れられる橘さんマジ紳士。謝罪エンドで絢辻さんに刺されなくてよかったね。
伏線は回収できたけどこのスト子さんは他のヒロインの話では何やってたのやら。そしてあの捏造写真には一体誰が…?

積みゲーは罪

2010-12-23-Thu-02:20
帰りが遅かったせいかサンデー売り切れorz

神のみぞ知るセカイ 第12話[終]「神以上、人間未満」
ゲームセンターあらしやあしたのジョーになりそうな落とし神の本気回。視聴者は今こそダメ絶対音感を発揮する時。しかしFCやGBのギャルゲーってどんなのだ。
なんか原作よりも廃人っぷりが悪化&無駄に壮大になってて吹いたwさらにEDの歌が酷すぎてある意味感動。
最後はハクア(CV早見沙織)で2期の予告。ゴクルトおばちゃんは2期でも本格的には出られないだろうね…

(最終回的な意味で)イカないでちょうだい!

2010-12-21-Tue-02:52
侵略!イカ娘 第12話[終]「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」
でゲソ
A、キャラ総出演でビーチバレー大会。こんなんだから宇宙人とか言われるんですよ。ていうか参加者多すぎじゃなイカ?
B、無能!イカ娘 前編。動かない触手なんてただのゲソでゲソ。ところで触手が無いと泳げないのでは…
C、後編は1年後。イカ娘Mk-2のショートも可愛いだわ。タコ娘(田辺 梢)が偽イカの人そっくりなのは何か意味が?まあとりあえずシリアス展開なんてこんなもんでしょう。
ED最後の振り返りも良かったしいい最終回だった。

ikamusume.jpg

えむえむっ! 第12話[終]「クリスマスの願いごと」
クリスマスケーキ勝負のような何か+美緒の誕生日イベント。嵐子の出番少ねえ!
最後は隠しも規制も無しのパンツがクリスマスプレゼントですか?
結局ドMは何も変わってないけどラブコメしてる分には面白かったと思います。

燃え尽きたぜ、真っ緑にな…

2010-12-20-Mon-02:17
えむえむまで録画せざるを得ない状況になってしまった。
でも最終回ラッシュの時期だしできれば普通に見たい…

ドラゴンボール改 第86話「新しい神様!ドラゴンボール遂に復活」
サーターン!サーターン!声があまり合ってない気がするのは仕方ない、というか石塚さんだともっと頼りになりそうなキャラのイメージが強くて…
昔は苦労したドラゴンボール集めも今やあっという間ですね。
予告で下見て調子に乗るヤムチャ哀れ。

百花繚乱 サムライガールズ 第12話[終]「さよならの忠」
巨大ボスらしく周りが足止めして十兵衛が突撃。宗朗は将だから戦闘指示か。ニア死亡→復活でお兄様ツンデレ化してて吹いたw
合体十兵衛vs義仙が長々と白黒だったのは演出か。展開や台詞はひたすら王道。「私が死んでも第2第3の~」とかテンプレだなあ。
結局十兵衛戻ってこないしエンディングもあっさり。なんかすっきりしないんだけど2期はあるの?

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第12話「12 BRIDGE*2」
183~189話
荒川的バトルロイヤル。汚い大人もいれば綺麗な大人もいました。
2戦目はまさに無理ゲー。怖い人達は安定の強さだけどP子も結構な狂気をお持ちのようで。次回に続くのは予想できなかった。

早着替えは探偵と怪盗の必須スキル

2010-12-19-Sun-02:44
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」
オルソラはともかくシェリーは懐かしい。
一般人との接触を避けようとしてもオリアナの服装が目立ちすぎですよ。しかし戦闘中まで挑発的なポーズだw
普段空気な人の出番が多くなるのは死亡フラグ、ということで姫神が酷いやられ方。応急処置っていっても出血量が半端ないんだけど…

探偵オペラ ミルキィホームズ 第11話「恐怖のグランドヨコハマ峡谷」
外に出ても4人はダメダメだった。会長荒れまくってて怖い。
G4が様子見に来てくれるのはいいんだけど被害増えてるってことは役に立ってないんだな。会長の映像が自作自演だと思って見てたら20の変装だった(;゚д゚)幻惑のトイズは映像に使えないんだっけ?
シャロの説得に始まり今までの人達からの連絡やトイズ復活シーンと熱い展開だった。結構忘れてたけどミルホのトイズは強すぎる。特にコーデリアさんは1話以来だし。
予告が凄まじい密度。

ツガイバーゲン

2010-12-18-Sat-02:06
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第12話「シャドウミラー」
あっちはゼオラ&オウカの洗脳コンビ、こっちはツヴァイザーゲイン登場でラミア裏切りイベント。ソードブレイカーやスプリットミサイルは回避側が魅せる武器か。
なんかアラドに胸の事を言われてから急にゼオラの乳首が立ったような…
とりあえず顔見せなベルゲルミルの3人、(特に口元が)やけにキモかった。
アンジュルグのATAは凄くバリってるというべきか。自爆したしヴァイサーガ来るかな?しかしいつラミアが心変わりするようなイベントがあったのかと。

HOME NEXT
