てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

スーパーロボット大戦K プレイ日記おまけ

2009-03-31-Tue-22:43
スパロボKの感想とか総評とか。

書き忘れていた撃墜数ランキング(ラスボス撃破直前)
1位 キラ・ヤマト 183機
2位 ミスト・レックス 178機
3位 ヴァン 177機
以下ダイヤ、セレーネ、ゲイナー、ロール、ネロと続きます。

当初はもっと簡単に書くつもりだったんですよ。
なんでこんな長さになってしまったのやら。正直疲れました。
まあ駄文ですが、最後も長々と。

スーパーロボット大戦K プレイ日記その13

2009-03-31-Tue-00:23
スパロボKは全36話。前後編を含めると全46話。
いよいよラストバトルです。エンディングも含めるので長め。
35、36話。

スーパーロボット大戦K プレイ日記その12

2009-03-30-Mon-00:34
結局ソレビからは全然死人が出なかったなあ。
0ガンダムvsエクシアは熱かった。
劇場版やる頃には忘れてそう。

敵勢力も残りわずかとなり、オリジナルの勢いはさらに(悪い方向に)加速!
32話後編~34話。

スーパーロボット大戦K プレイ日記その11

2009-03-29-Sun-00:31
正義とか愛とか出しちゃったせいでミスト達の戦闘台詞が恥ずかしすぎるんですが・・・
ツッコミが入る分、まだ邪気眼カズマの方が可愛い。
31話、32話前編。

スーパーロボット大戦K プレイ日記その10

2009-03-28-Sat-00:14
3月中にはクリアしたいなーと思っています。
29話、30話。

実はシェルディアの方も新BGMになってました。しかしセリウスⅡのままでどうしろと。
ミスト:前期≦後期
アンジェリカ:前期<後期
シェルディア:前期>後期
というのがBGM個人的評価。あと必殺技を使うときにミスト後期BGMのアレンジっぽい専用曲が流れます。

スーパーロボット大戦K プレイ日記その9

2009-03-27-Fri-00:57
後継機も登場してそろそろ終盤に突入した感じです。
26~28話。

スーパーロボット大戦K プレイ日記その8

2009-03-26-Thu-00:09
中盤以降ミスト達は内輪で話すことが多くなるので微妙。
それに対してイディクスは色々な勢力と絡んでいます。
22~25話。

スーパーロボット大戦K プレイ日記その7

2009-03-25-Wed-00:08
前回の反動なのか少し短め。単に進んでないだけですが。
バーチャロンとオリジナルがメインの20、21話。

スーパーロボット大戦K プレイ日記その6

2009-03-24-Tue-00:04
ラスボスのデザインって大事ですよね。
リボンズはアレハンドロのことを笑えないと思います。

卒業式とか飲み会とかであまり進んでいません。
ファフナーは未だ加入せず。
17~19話。

スーパーロボット大戦K プレイ日記その5

2009-03-22-Sun-13:23
スパロボKのシナリオライターがルミナスアークの人だという話を聞きました。
確かに今回のシナリオは微妙な感じですがフェイタルハウンドや僕ルンを思い出すと納得。
ルミナス1は展開が読めすぎてつまらない、2は後半の展開がひどいシナリオでした。
でもメルとサティは認める。

まあそれはおいといて14~16話。
今さらですがカーソルの動きが微妙に遅いのが気になる。あまり快適とは言えません。
HOME NEXT
