てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

出番の無い主人公

2009-05-31-Sun-02:15
「世界一難しいゲーム」
10面で諦めました。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第8話「激震:furioso」
戦闘はとりあえず手からビーム出してる印象だなー。
泣いてたコーティなんかは力入ってたのに直後の大コーティの酷さは…
とりあえずロリってことですか。

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第9話「名前」
2度もフルボッコ&銃突き付けられたチンピラ二人が憐れ。
弱気になったアインも良いものだ。ついにデレ期到来か。
なんでエレン?と思ったけどゲームでのデフォ名のようで。
名前をつけた矢先にマスターやクロウさんが出てきて\(^o^)/オワタ。
キャスト欄はあくまでアインとツヴァイのままなのか。

ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心が求めるものは……」
原作より数割増しで可愛くなったようなシスター。
もう出番ないけどアニメならこの後もどこかで出てきそうな気もする。
マリアさんじゅうななさいは年寄りワードに反応しちゃうから余計に…
薫先生は二次元ジゴロから落とし神になればいいと思うよ!
いいんちょさんの声真似は本人がやってた?

バスカッシュ! 第9話「アイドル・アタック!」
特殊OPかと思ったら最初だけ。重大発表=CD発売ですね。
温泉とかあったけどさすがに月面バストは格が違った。
エクリップスと試合する話のはずが歌の販促回にしか見えない。
キラッ☆となったりランカがアルトに惚れてたり狙いすぎ。
重度のアイドルオタな姫様って…

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」
お館様だけでなく家康や謙信までお亡くなりに。あれ、江戸時代は?
濃姫のガトリングと蘭丸の拡散矢は卑怯だろw
お館様は案外あっさりやられたな。一応まだ死亡確定じゃないけど。
ラスボスは信長っぽいけど光秀たちの方が凶悪な敵って感じはする。

アラド戦記~スラップアップパーティー~ 第9話「家庭崩壊!?風拳VS雷拳」
なぜ拳法家からサッカー…と思ったら小林サッカー?
いつも以上にどうしようもない話だった。

真マジンガー 衝撃!Z編 第9話「発動!日本侵略作戦!」
今まで時間かけてたのに一気にダイジェストっぽい戦闘になった。
機械獣が暴れまくってたけどマジンガー以外はほとんど戦力外なのか。
あしゅらが死にそうな雰囲気だし密かにスクランダー作ってそうだし話がどんどん進みそう。

戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」
キャストが上からマクシミリアン、セルべりア、イェーガーという帝国回。
スパイっぽい奴にやったコンボが無駄にかっこいい。
マクシミリアン暗殺部隊は蒼オーラのセルべリア無双。
近衛兵よりも強い殿下には護衛なんかいらないってことか。
車はガタガタと揺れてるのにセルべリアは全く揺れない罠。
HOME NEXT
