てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

キンセツの闇は深い

2014-11-24-Mon-22:11

ポケモンORAS(やったのはオメガルビー)、とりあえずメインシナリオはクリアしました。
RSって一番やり込んでない作品だからあんまり思い入れなかったり。

旅パは(メガ)ラグラージ、サーナイト、オオスバメ、ライボルト、マッスグマ、アーマルド(途中までキノガッサ)
割とありがちな構成です。相変わらず学習装置オンにしてるとヌルゲー化。


追加シナリオのエピソードデルタは長さ的にも演出的にも「劇場版ORAS」という感じ。

・レックウザ捕獲
・ヒガナ戦はメガレックウザの乱気流で守りつつガリョウテンセイで瞬殺
・デオキシスもガリョウテンセイで瞬殺→後日捕獲
多分こんな流れが正しいんだろうけどヒガナは普通にサーナイトが全滅させてました。このBGMが1回限りというのは惜しい。

今回やってて思ったのはXY(第1部)、ORAS(第2部)、Z(第3部)という3部構成にしてそうな気がしたこと。XY関連の話多かったし次回も伝説含めてメガシンカ大量投入しそう。バトフロもフラグ立ってるし(今回無かったのは残念)。
ところでメガストーン1つしか使えない割に多すぎるからそろそろ道具欄別枠にしてほしいなあ。

対戦・育成環境はどんな仕様変更があったかまだわからないのでその辺は様子見。

HOME NEXT
