てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

両刀の恐怖

2015-01-19-Mon-00:06
疲れた

夜ノヤッターマン #2「ヤッターマンにデコピンを」
ご先祖様のノリが増えたけど全体的に暗いのでギャグというより惨め。量産型ヤッターマンに襲われ続けるシーンがホラーに近い。
裸マスクとはレベル高いな。

純潔のマリア #2「世界に対す」
ホモセクシャルは世の流行り「穴さえありゃいいのよ!」
神様クラスで人間寄りかそうでないかっていう話は割とある。

ローリング☆ガールズ #2「世界のまん中」
ほとんどの人が吹っ飛んだ後でわざわざコースター止めてドヤ顔マッチャグリーン。あれ笑えないぞこれ。
ようやく望未達が旅立ったので、それまでの話は見なかったことにした方がいいのかもしれない。


ログ・ホライズン2 #15「旅立ち」
またしばらく後輩組の話になるんだな。新たなるメガネ…一体何者なんだ…

探偵歌劇ミルキィホームズTD #3「カレーの国では遠すぎる」
今回の話:カレーは飲み物→吸いましょう!
早くも大アイドル時代のアバンが消滅。らきすたとかガンダムとか、こんなパロネタ多かったっけ。

デュラララ!!×2 承 #2「和を以て尊しと為す」
あれ?この臨也ってあららぎさんじゃね?変な妹2人で片方は中の人まで同じ。

アルドノア・ゼロ #14「異星の隣人たち -The Beautiful and Damned-」
姫は偽者、妹はスレインにご執心、皇帝は死にかけでヴァースはもうダメだ。
イナホは超義眼装備でさらに無双化。挑発目的で練習機のままだけど今回は何かしら改造してそう。しかし意外と早く2人とも出会ったなあ。

DOG DAYS'' #2「竜の巫女」
魔物の群れは皆を暴れさせるための存在。一応大きな戦いになりそうではあるけど次回で終わってそう。
綺麗なクロスアンジュと言われてからシンクのラッキースケベも気にならない。シャルが早くもデレたり。

アイドルマスター シンデレラガールズ #2「I never seen such a beautiful castle」
濃い仲間が大量に現れました。メイン3人が凄く普通に見える罠。ニートと中二病とふとましい子くらいは知ってた。

ガンダム Gのレコンギスタ #16「ベルリの戦争」
ついにガンダムって単語が使われた!
ベルリがBパートから急にイライラし始めた見えて情緒不安定。

蒼穹のファフナーEXODUS #2「希望の名は」
相変わらずフェストゥム強いし誰かが突然死してもおかしくない戦闘だ。
真壁因子とかもはや伝説の存在になってた。どうせザインに乗るのはOP見ればわかる(二ヒトもいたし)。

HOME NEXT
