てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

渾作戦その4

2014-11-16-Sun-16:29

休みが取れるわけじゃないし、この時期のイベントはこれくらいがいい。


・E-4
結局ずっと水上部隊でした。最後も長門→武蔵にしたり決戦支援入れた程度。
たまに空母棲姫にワンパン食らうけど、夏E-6ほどじゃないので我慢。

道中、空母棲姫をまさかの昼戦撃破(撮り逃した)。

kancolle_141116_152031_01.jpg

さらには支援あったとはいえボス最終形態を昼戦で壊滅状態にして、

kancolle_141116_152053_01.jpg

夜戦は雪風が一撃。

・第一艦隊
筑摩 20.3cm(3号)、20.3cm、瑞雲601、整備員
榛名 46cm、試41cm、水観、徹甲弾
武蔵 46cm、46cm、水観、徹甲弾 (長門は46→試41)
利根 20.3cm(3号)、20.3cm、瑞雲601、整備員
隼鷹 烈風改、烈風、烈風601、烈風
飛鷹 烈風、烈風、烈風、烈風

・第二艦隊
雪風 10cm+高射、艦首魚雷、13号電探改
川内 20.3cm(3号)、15.5cm、夜偵
夕立 12.7cmB、10cm、22号電探改四
木曽 15.5cm副、15.5cm副、甲標的
大井 15.5cm副、15.5cm副、甲標的
北上 15.5cm副、15.5cm副、甲標的

これで空母棲姫には制空権確保、ボスは航空優勢になりました。ボーキ消費も200いかないくらい。
対空カットインと夜戦カットインを毎回出してくれる雪風が影のMVPかも。

kancolle_141116_152202_01.jpg

報酬は野分。
しかし朝雲が出なかったのでE-5が始まりそうです。あきつ丸探しも兼ねてE-3かな?


イベントでの消費はおよそ20000/20000/10000/5000
資源余ってて普通に大型建造やってるから誤差はあるけどこんなもんか。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
