てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

アカツキトランザム

2014-11-23-Sun-02:51

ログ・ホライズン2 #8「アキバレイド」
アカツキに新スキル+新装備。分身の術が中々かっこいい。
武器作り出してフレーバーテキストがプレイヤーの設定付きになるのは面白いな。

ソードアート・オンラインII #20「スリーピング・ナイツ」
トウヤがこっちに出張してた。
キリトさんはお助けキャラ的立ち位置の方が嫌味が薄くてドヤ顔が似合う。

Fate/stay night [UBW] #7「死闘の報酬」
アーチャーが宝具でキャスターを圧倒してる一方、セイバーはずっと足止め。
「理想を抱いて溺死しろ」ちょっと出血量多すぎだと思うけど手当てで済むくらいに再生してるんだな。

失われた未来を求めて #8「すれ違う流星」
2周目も同じバッドエンドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!完全に告白が死亡フラグ。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #8「ビキニ・エスケイプ」
ペロリーナ様のガス抜き水着回、からの脱走。慰問官が1話に出てた人だって言われなきゃ気づかない。競技がいちいち下品というかネタが古いな。
ヴィルキス持ち出せなかったしすぐ出戻るんだろうな。


selector spread WIXOSS #8「この世界は私物」
エア友と一人デュエルしてたら笑顔で恐ろしい設定考え付きました。八つ当たりで世界巻き込みました。ウィクロス自体は普通のカードゲームで、繭が屑すぎるだけだった。
希望を見せたかと思えばタマ闇堕ちですぐに突き落とす。実はあんまり本筋に関係なかったウリスはやることやってお役御免(シャーペンだから死にはしないだろうけど)。あきらぶりーはまだまだ何かやらかしてくれそうな気がする。

ガンダム Gのレコンギスタ #9「メガファウナ南へ」
血が繋がってない設定がさらっと流された。やっぱりベルリは特殊な出自か。
マスク「バナナ!バナナ!」→「バララ」ってキャラ名なのね。
キャピタル側が一枚岩じゃないのはわかって、ガード+アメリアvsアーミィ+ゴンドワンって構図になる?
しかしモンテーロの最期が無人の囮って…

結城友奈は勇者である #7「牧歌的な喜び」
この面子は面白いんだけど、障害持ちのままこういう話やられると素直に楽しめなくて困る。ただ髪解いたにぼっしーは素晴らしい。
次のバーテックス来たからこれはもう症状悪化の流れですわ。パワーアップが嬉しくないのも珍しい。



COMMENT



コメントの投稿

HOME
