てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

主人公の定義とは

2014-12-15-Mon-01:36

天体のメソッド #11「流星群の夜」
引っ張り続けてようやく運命の日。ノエルの涙は卑怯です。
まだ2話あるから戻ってくるんだろうなあ。

アカメが斬る! #24[終]「アカメが斬る」
アカメが斬った(自分を)。時止めて残像残るってどうなのよ。タツミ死亡確定なのは驚いたがある意味エスデス様大勝利。
レオーネがついでで死んだ感があるのを除けば、この手の話としては普通な終わり方。
全員揃ってるシーン、兄貴とタツミがいるのにインクルシオもいるんだけど…


ログ・ホライズン2 #11「リトライ」
メイン盾来た!これで勝つる!
溜めが長かった分ネトゲ廃人達の本領発揮。シロエの意図するところじゃないけどデミクァス大活躍。今回ばかりはデミグラスじゃなかった。

ソードアート・オンラインII #23「夢の始まり」
親をネトゲに誘うとは中々やりおる。ログイン直後に見られるってことはアスナがあの景色を作ったのか。

Fate/stay night [UBW] #10「五人目の契約者」
先生無双回。やはり人間vs英霊の図は見てて面白い。そしてこういうところでもやられるからセイバーは無能扱いされる。
金髪のサーヴァント…一体どこの愉悦部部長なんだ…

失われた未来を求めて #11「明日また、会えるよね?」
生存フラグ=振られること。どっちにしろ佳織は報われなかった。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #11「竜の歌」
パラメイルだとォっ!?戦闘中に歌い出すシンフォギアが始まりました。しかも歌が鍵になるとか。
ヒルダはデレるとツッコミ役と化す。

ガンダム Gのレコンギスタ #12「キャピタル・タワー占拠」
姫様、ついにクリムにまで無能扱い。マスクは安定の汚名挽回。宗教上の理由で戦闘にキレる主人公も珍しいな。
月の勢力登場+共闘で盛り上がってまいりました。

結城友奈は勇者である #10「愛情の絆」
樹が久しぶりに喋った。始まる前は今回前半みたいな話だと思ってたんですよ。
欠損とかそういうレベルの問題じゃなくて既に世界終わってた。東郷さん一番ネタ要素多い理性的だから、この子が折れると本当に絶望的な感じがしてくる(それで全滅ルート行くのもどうかと思うけど)。



COMMENT



コメントの投稿

HOME
