てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

ヘルメットの似合う騎士王

2014-12-28-Sun-01:05

ログ・ホライズン2 #13「2.14 甘いワナ」
女の戦い再び。危機感を覚えるにゃん太班長は貴重です。ていうか男連中は誰も意識してないのね。
インティクスさんの凄い言葉責め(NHK教育)

Fate/stay night [UBW] #12「最後の選択」
・デートの護衛→食べてるだけ
・マスターに令呪で戦闘止められて負ける
・敵に操られる
これが最強のサーヴァントです。ほとんど出番がないランサーとどっちがマシだろう。
とりあえずどん底まで落として1期終了。disillusionは嬉しいサプライズ(カバーだけど)。

ガンダム Gのレコンギスタ #14「宇宙、モビルスーツ戦」
新OP、また映像使いまわしなのはともかく、歌に全然合わせる気がないのはアカン。
トワサンガに近づいたからなのか、ラライヤが急にまともに喋り始めて逆に違和感。マニィは軍人になった=死にそうで怖い。

結城友奈は勇者である #12[終]「貴方に微笑む」
捨て身の満開祭りで勝利→全部治っちゃいました。友奈は犠牲にならなかったのだ…
最後の謎の立ちくらみ(まだ戦っているという考察があるみたいだけど)を起こしましたがアニメはここで終わりです。

なんかもう色々とガッカリだよ!ここまで盛り上げてなぜ脚本は広げた風呂敷を丸めて投げ捨ててしまうのか。せめて供物いらなくても問題なくなった(いらないのに奪ってた)理由くらい説明してほしかった。
その辺は「為せば大抵なんとかなる」で済ませたかったんだろうか。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
