てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

リバイバル作品

2015-01-11-Sun-02:13

新年早々、病床に伏してました

ログ・ホライズン2 #14「カナミ、ゴー!イースト!」
伝説的存在な人が伝説的NPCとか加えて暴れてる話。駆け足だけど番外編っぽくてこういうのもいい。

探偵歌劇ミルキィホームズTD #2「パーフェクト・フール」
茉莉音のキャラが安定しません。

デュラララ!!×2 承 #1「百聞は一見に如かず」
続編はもうないと思ってたその1。そして1期から5年近く経って分割3クールという暴挙。意外とキャラとか覚えてるけどストーリーはすっかり忘れてしまった。

アルドノア・ゼロ #13「眠れる月の少女 -This Side of Paradise-」
スレインはザーツバルム卿助けて出世&植物姫鑑賞、イナホさんはサイボーグ化で戦線復帰、アセイラム姫は第二王女の変身。一応1期ラスト後の説明あったけど皆生きてて拍子抜け。
2期最初のビックリドッキリ火星メカは氷雪系最強ですね。

DOG DAYS'' #1「再び、勇者の帰還」
続編はもうないと思ってたその2。もちろんキャラはまだまだ増える。
安全設定ではあるけど魔物みたいなの出てきたし多少真面目路線になるんだろうか。

これが終わったらそのまま今度はなのはVividか…

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #14「アンジュとタスク」
2人+1匹で滅びの未来にジャンプ。なんでラブホだけ普通に機能してるんだw吊り橋効果なのかヤッてしまいそうだったけどタスクのノルマだけ消化。



ユリ熊嵐 #1「私はスキをあきらめない」
生存戦略+進撃の巨熊+ガチレズ=これ
ピングドラムと同じノリなら理解しようとするのは無駄な労力というもの。

艦隊これくしょん ~艦これ~ #1「初めまして!司令官!」
ゲームで誤魔化してるところを全部描写するのは大変ですね。しかし一部のキャラがゲームの台詞言わせてるだけなのがなんとも…
艦娘だけで作戦進めてると提督仕事してないんじゃね?と思ってしまう。Lv1を攻略海域に出すとかそれって捨てk(ry

SHIROBAKO #13「好きな雲って何ですか?」
デスクとか全部とか2年目(正確にはまだ1年目)にやらせる役割じゃねー!それでも普通に監督より役立ってるように見えるから凄いもんだ。
早くもずかちゃんりーちゃん参戦フラグが立ったしそのうち5人勢揃いになるのか。
しかしまさか編集者にもタローポジがいるとは…原作者も後から何か言い出しそうな予感。

幸腹グラフィティ #1「ほかほか、じゅわっ。」
ゴローちゃん出演待ったなし。
食べだけじゃなくて意外と作る側でもあった。同い年なのにかなり年齢差あるように見える。

アイドルマスター シンデレラガールズ #1「Who is in the pumpkin carriage?」
プロデューサーの中の人17歳がインパクトありすぎる罠。グループ始動まで3話くらいか。アニマスがあったから割と安心して見られる。

蒼穹のファフナーEXODUS #1「来訪者」
去年MXで再放送してたけど演技変わってないように思えるのは凄い。
劇場版生き延びたキャラもあらためて死亡フラグ立ちそうで嫌だな。


他いくつかあったラノベ原作はどれも似たり寄ったり。
テンプレ展開でエロ要素を競うだけになるとつまらない。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
