てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

制作会社の愚痴

2015-01-16-Fri-00:38

SHIROBAKO #14「仁義なきオーディション会議!」
音響監督の言う通り声優の本業関係ないところを推しまくる嫌な会議、というか子供のケンカ。各社の思惑が通ってしまった作品が現実にも結構あるような…
みーちゃんが何事もなかったかのように再就職して三女に参戦してたのにずかちゃんは相変わらず報われない(出番という点でいうと逆にみーちゃんが悲惨かも)。


聖剣使いの禁呪詠唱 #1「転生せし者」
突っ込みどころ満載な上、妙に展開が早い。狙って作ってるような気がするし最初だけってこともなさそう。これは極上のクソアニメ(褒め言葉)になれるかもしれない。

艦隊これくしょん ~艦これ~ #2「悖らず、恥じず、憾まず」
捨て艦の次は赤疲労→解体。鎮守府の闇は深い。台詞あるキャラが限られてるのにCV佐倉綾音率が異常。

こっちはゲームやってるからまあまあ楽しめてるけど、やってることはぶっちゃけガールフレンド(仮)と大差ないと思う。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
