てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殴り合い宇宙

2015-03-29-Sun-02:09

ログ・ホライズン2 #25[終]「開拓者たち」
シロエ全力管制戦闘、あらためて超人的能力だった。やっぱり最後は初期3人ですよね。帰還じゃなくて世界繋げるっ流れは異世界モノならあり得る話。しかしカナミが人妻だというのが衝撃。クラスティも出てきたしまだまだ風呂敷広げつつ終了。
3期ストック溜まるまで再放送連発で繋いでたらそれはそれで面白い。

探偵歌劇ミルキィホームズTD #12[終]「detective of the Opera」
忘れた頃にやってくる怪盗帝国の人達vs忘れた頃にトイズ使いまくりなミルキィ。ノルマのようなものを感じる。
ブシロが生きてる限りあまり望む人がいなくてもミルキィは続編がありそうな気がする。

アルドノア・ゼロ #24[終]「いつか見た流星 -Inherit the Stars-」
人望があるのはスレインじゃなくてハークライトかも、降伏しないで残った部隊と最終決戦。そして私情全開でカウンター食らった上に「頼まれたから」助けられるという惨めな扱い。相討ちになるかとも思ったけど最後までイナホが上手だったなあ。
戦争は終わったものの幽閉スレインやレムリナ姫の今後はよくわからず、結局イナホとアセイラム姫は再会しない。なんか微妙にすっきりしないんだけど尺が足りなかったんだろうか。

DOG DAYS'' #12[終]「帰郷」
星鯨編はガウル主役で勇者組すら割と空気だったのに敢えてエクレの出番のなさに言及するなんて…
別れのシーンが「ちょっと地球に行ってくる」的なノリになってて随分あっさり。4期で冬のフロニャルドやって完結といったところ?

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #25[終]「時の彼方で」
クライマックスでも辱めを受ける主人公&発情ラスボス。アンジュの言い分が爽快な決着だったw世紀末で生き続けるシルヴィアもやはりアンジュの妹ということか。
このアニメで国作るとか言われると「何がクニだよ!クンニしろオラァァァ!!」って言いたくなるな。
何はともあれいい最終回だった。下品な王道アニメとして記憶に残りそう。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。