てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

第二次SN作戦その1

2015-08-13-Thu-22:12
ク○ゲーかも!

kancolle_150810_233115_01.jpg




「ここが酷いよ2015夏イベント」というのを書こうとしてたんですが、斜め下の事実と疑惑が次々に出ているので一旦見送りました。
そろそろ真面目に引退を考えるレベル。


・E-1甲
菊月を持っている提督にとっては道中1戦のご褒美(持ってない)
だからといってわざわざ菊月を探しにいくのは無駄にストレス溜めそうなのでE-2に出す予定の艦から選んで上ルート。

kancolle_150811_112220_01.jpg

撤退なしのストレートクリア。ドロップは時津風、谷風、大淀と色々出てきました。

・E-2甲
敵に航空戦力がいないので水上打撃ルート。道中は割と楽ですが5戦で燃料は空になるし軽巡棲姫は硬いし微妙に安定しませんでした。

kancolle_150811_212553_01.jpg


・E-3
甲の編成(お供に空母棲鬼×2!)と報酬を見た時点で乙にする決断をしました。
既に過去イベ最深部と同等じゃないかと。

その前に瑞穂掘り。丙なら艦載機がよく育つし安定してボスS勝利。そして7回目でゲット。
kancolle_150812_171421_01.jpg

第1艦隊は長門陸奥瑞鳳翔鶴瑞鶴飛鷹
乙の攻略編成は丙の時と同じ編成なわけですが、1つ難易度を上げると頻繁に艦攻が全滅するようになりました。
乙でも最終形態だけは空母棲鬼×2。結局これを撃破するのにかなり苦労したので乙にしたのは間違いじゃないはず。

kancolle_150813_021336_01.jpg


・E-4
アイアンボトムサウンド…丙掘りですら胃が痛い…
余裕がないので海風か朝霜のどっちか出たら掘るのは終わりにする予定。
ここも乙にしようかな…


COMMENT



コメントの投稿

HOME
