てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

第二次SN作戦その2

2015-08-19-Wed-23:42

海風なんていなかった
風雲なんていなかった
資源だけあってもしょうがない

kancolle_150818_204822_01.jpg

・E-4
海風も朝霜も明石も出ない濃厚()な重巡&清霜ドロップ。30回くらいのS勝利で何も出なかったので丙掘りを断念…

攻略は乙。
道中大破連発+ボスにたどり着いても異常な命中回避で連続D敗北。道中は支援を出すと若干安定しましたがなかなか心を折られそうになりました。

kancolle_150816_085556_01.jpg

最終形態になると夜戦ルートが弱体化、とは言いますがそれ以上にボスの制空値が急激にハネ上がるのが問題だったり(空母1隻だけでは優勢にならず)。この辺はどんなに頑張ってもお祈りになるわけです。

・E-5甲
他の海域に比べると天国のような場所
秋津州が対潜でレベル約80まで育っているので採用。後は雷巡がこの先使えないらしいので北上。

kancolle_150817_015927_01.jpg

そこそこS勝利は取れるものの最後はなかなか安定しなかったので決戦支援を用意。
2戦目後に秋津州が大破進撃(ダメコン有)→3戦目で執拗に狙われる嫌がらせ、なんてことがありましたがまさかの全弾回避。まあ敵AIがおかしさの方が気になるわけですが。

kancolle_150816_203341_01.jpg

ちなみに削り中に春イベで逃したRomaが落ちました
ここに他の新艦があれば…

・E-6乙
ボスまで行くと1回の出撃で燃料、弾薬、鉄が1000以上、ボーキが500以上溶ける魔境。烈風多めで常に制空権確保しててもたまに24の艦載機は全滅します。そしてボス前ヲ級や空母棲姫、戦艦棲姫のワンパン率が異常。やっぱり5戦だからなんでしょうかね。

kancolle_150818_201851_01.jpg

最後は決戦支援も出して1発で撃破。もう砲撃戦前にどれだけ落とせるかが全てですね。カタパルトを手に入れるには最低でもこれをクリアしないといけないとは・・・

・E-7
疲れたのではちょっと後回し。ギミックという名の擬似ゲージ回復があるので一気にプレイできる時じゃないと辛そう。
もはや面倒臭さしか感じなくなってしまったので丙の予定、というか丙ですら地獄が見える。




E-5編成
E-5sample.jpg


E-6編成
E-6sample.jpg



COMMENT



コメントの投稿

HOME
