てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

だいじょうV!だいじょうV!

2009-06-29-Mon-02:52
ととモノ2という時間泥棒のおかげで他に何もできません。
むしろアニメ見て充電&休憩というダメ人間まっしぐらコース。

ドラゴンボール改 第13話「これが界王拳だ!!限界バトルの悟空vsべジータ」
この星から出ていけ、ではなく消えてなくなれってなんか妙な言い方だ。
そしてナッパ追悼。きたねぇ花火だ。
べジータってほんと「超」ってつけるの好きだよね。
3倍界王拳で次回へ。スカウター21000で爆発するんじゃこの先役に立たないぞ。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」
アルの場合、鎧を中から動かされるってってなんか卑猥だ。
吹っ飛ばした頭が再生するグリードが非常にグロい。
エドが怒るシーンは何言ってるかわかりにくかった。
「通りすがりの主婦だ!」先生つえー。

アスラクライン 第13話(終)「呪われた罪人の烙印」
中の人達どころか飛行機丸ごと時間ストップ。
そりゃ飛行機の上で戦ってれば機体にダメージが入るよね。
飛行機は無事着陸したけど哀音が消滅して操緒も感情が削られたバッドエンド。
「どうして誰も教えてくれなかったんだ!」でBIGLOBEストリームのCMを思い出した。
2巡目とかその辺の話は2期に持ち越しか。

シャングリ・ラ 第13話「飛行少女」
メタルエイジになって本格的にドンパチ開始。展開が早い。
飛んでる戦闘機の上に乗ってブーメランでミサイル撃墜…それはないわー。
その後のアクションも含めて今回はやりすぎ感たっぷり。
空中でも鉄壁なスカートなんて大した問題じゃない。
なんかED絵が変わってたり。

夏のあらし! 第13話(終)「プレイバックPart1」
1話に似てるようで別の話。
いちいちポーズとってたのはOPのやつか。
色々服が変わってるのはお遊びで、実際は普通の服ってことかな?
というかネタが多すぎて何が何だか。
番外編とはいえこんな終わり方でいいんだろうかw

咲-Saki- 第13話「微熱」
そろそろOPとEDが変わるらしいのでなんとか間に合った副将戦。
和の発熱は発情にしか見えません。対する透華は原作以上にアブない人っぽい。
違和感あったのが「特急券だーッ!」の台詞。テンション高めで言って欲しかった。
どどん波とかアホ毛とかのどっちvs透華のイメージとか良い意味で演出過剰。
透華の言う通りここからがまさに本番。だってステルスのターンだもの。
余談ですが透華は両目が見えてる方が可愛いと思います。



COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

◎ドラゴンボール改第13話これが界王拳だ!!限界バトルの悟空vsベ...

ベジータに俺と代われ宣言したら、ナッパは、クリリンとゴハンを殺そうとする。ゴクウは、カイオウ拳使って、ナッパを半殺しにする。ベジータはカイオウ拳見て、驚く。すべての力が、瞬間的に何倍にもなる。いまのところ2倍が限界だと、カイオウ様に注意されてる。ベジー...
HOME
