てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

ドラクエ9をプレイ中 その2

2009-07-12-Sun-23:17
転職やらクエストやらで話が進まない(;´Д`)
船を入手しても色々足りないので砂漠の町を拠点に稼ぎ中。
装備が整ってようやく安定してきた、と思って遠出したらゴーレムにフルボッコ。

パーティの歩み
魔法使い→魔法戦士→魔法使いLv19
バトルマスター→武闘家→パラディンLv14
盗賊→旅芸人→レンジャー→盗賊Lv23
僧侶Lv25

適当に羅列。もはや整理する元気は無い。
・メニュー、戦歴、錬金などの微妙なウェイトが気になってきた
・実はギラ系が無い
・実は聖水が高性能
・常時金欠
・クエストに苦労した魔法戦士は微妙性能
・天使の仕事だからってのもあるけど、幽霊が成仏するイベントがやたら多い
・次の町に行く度に新しい女神の果実の話が出てきて随分急いでる感じ
・初めて宝の地図ゲット!…… 黒 竜 丸  あんなの勝てませんorz
・クエストが段々面倒になってきた
・素材集めが(ry
・盗み成功率が低くて困る
・魔法使いの攻撃呪文が少ない。メラ、ヒャド、イオ、ヒャダルコ
・ブーメランは今回も地雷の予感
・何の苦労も無く魔法のカギ入手
・見た目重視か性能重視かで迷う、けどスライムヘッドだけは無理
・今作は仲間が主人公についてくる理由がいまいち不明


COMMENT



コメントの投稿

HOME
