てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

ドラクエ9をプレイ中 その3

2009-07-14-Tue-23:45
女神の果実を集め終わったらすっかり忘れてたキャラに奪われてしまった罠。
星空の~とか黒いドラゴンとか魔帝国といった単語が。
ようやく本編といったところでしょうか。

現在、ドラゴンを追ってかつて魔帝国と戦った英雄が住むドミールの里へ到着。
相当長い道のりだったのにここから今度は山登りときたもんだ。


パーティ
・魔法使い→魔法戦士→魔法使いLv29
剣スキルを100にしてギガスラッシュ・ギガブレイクなどで暴れる魔法使い。
こっちの方がよっぽど魔法戦士らしい。

・パラディンLv26
鈍足アタッカー兼壁。疾風突きとの相性が非常に良い。
パラディンのスキルのおかげで物理攻撃に対しては鉄壁。

・盗賊→レンジャーLv25
俊足アタッカー。暇な時は盗む。
スキルは斧か弓かで悩み中。

・僧侶Lv32
回復タンク。攻撃は杖などに任せる。
せっかく雷帝の杖を錬金したのにいかづちの杖と効果が変わってない…


いつもの
・外海に出たら現れたヘルダイバーがボス級の強さで全滅しかける
・とにかく素材が足りない
・パラディンは神
・夜のエルシオン学院はなぜか無音
・マホカンタが敵の呪文だけ跳ね返す外道仕様
・女神の果実が7個とも世界の右半分にあるってのはバランス悪い
・果実集めが終わる前に一度はナザム村に行くべき
・イザヤールは「ぬわーっ!」なポジションだと思ってました
・きた!イオラきた!メイン魔法きた!これで勝つる!
・サンディを初見でかわいいとか言うラテールはおかしい。
・はぐれメタルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 逃げられました。
・敵のHPが上がってきて通常攻撃のみだと長期戦になりがち


COMMENT



コメントの投稿

HOME
