てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

ドラクエ9をプレイ中 その4

2009-07-16-Thu-00:20
大学の帰りにすれ違い通信をやってみましたが収穫は1人…
十数人集めるのは大変そうだ。


いよいよこれからラストダンジョンというところまで。
今回の敵は魔王タイプじゃないのでその辺りは賛否両論な予感。
一応、皇帝ガナサダイがそのポジションではあるけど。


装備つきでパーティ紹介
・魔法使いLv33
ドラゴンスレイヤー、まほうの盾、まじょのターバン、げんまのほうい、竜戦士のこて、まどうのズボン、むまのサンダル、女神のゆびわ
女神の指輪を装備して気軽にギガスラッシュが使えるようになりました。

・パラディンLv32
いなずまのやり、ダークシールド、たまはがねのかぶと、ホーリーチェイン、まほうのこて、たまはがねひざあて、ばんぜんぐつ、スーパーリング
もはやこいつ無しではボス戦が成り立たない。スクルトもマジックバリアもこいつだけ。
におうだち最高。

・レンジャーLv31
フルムーンアックス、(盾なし)、しっぷうのバンダナ、ドラゴンメイル、きふじんのてぶくろ、そうげんのズボン、はやてのブーツ、ごうけつのうでわ
結局斧を選びました。
最初から使っておけば良かったと思うくらい使いやすい。

・僧侶Lv36
らいていの杖、まほうの盾、ほしのサークレット、にそうのころも、あつでのグローブ、マジカルスカート、じゅんれいのブーツ、インテリのうでわ
やることは常に変わらず。
ほとんど単体の呪文しか覚えてないのが難点。


いつもの
・パラディンクエストで前衛が狙われず約1時間戦い続けた
・とりあえずスカラ+におうだちで安定
・パラディンガード+におうだちウマー
・ミラクルゾーン+ギガブレイク連発ウマー
・ドラゴン対決で久しぶりにムービー。一人で来いとか竜戦士の装備とかこのためか
・テンチョー体のバランス悪いです
・牢獄脱出計画のはずがいきなり外出て仲間連れてくることができるってどうなのよ
・いてつくはどう使ってくると本格的なボスって感じがしてくる
・イザヤール「ぬわーっ!」
・ガナサダイ「ぐぬをーっ!」


COMMENT



コメントの投稿

HOME
