てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

ドラクエ9をプレイ中 その5

2009-07-17-Fri-01:20
ファミ通で40点だとか。超うける!
やってる側から言わせてもらえば あ り え な い

クリア時間は約45時間でした。随分やってたんだな…
ただし相当寄り道してるのでクエスト完全無視ならもっと早いと思います。
必要以上のメタル狩りはクリアまで封印してたのでレベル上げ中。
クエスト、錬金、転職、宝の地図、やることはまだまだあります。


クリア時のパーティ
・魔法使いLv36
ピオリム、バイキルト、マホカンタなど攻撃以外にもやることが多かった。
ラスボスは炎弱点っぽいのでメラミが非常に有効。

・パラディンLv34
ラスボス戦ではどちらかというと「かばう」の方が重要。
仁王立ちしたらジゴスパークでHP一桁になって焦った。

・レンジャーLv34
フバーハ、べホイミ、かぶと割りなど。素早いので緊急時に助かる。

・僧侶Lv38
ギリギリでべホマラーを習得。相変わらず消費が大きいので多用はできず。


初クリア時のデータ
戦闘勝利回数 775回
錬金回数 103回
獲得称号数 28個
クエストクリア数 43個

討伐モンスターリストコンプ率 72%
おしゃれカタログコンプ率 23%
収集アイテムリストコンプ率 52%
錬金作成コンプ率 18%

・主人公なら天使ならラスボスは堕天使、の割には悪魔みたいな第2形態
・お馴染みの瞑想、マダンテ、祈り。結構苦戦しました
・ラスダンはボス多すぎ。再生怪人3体と堕天使第1、闇竜、堕天使第2
・ダンジョンの仕掛けが全然無かったなあ…
・クリア後はサンディが消えて戦歴のウェイトが少し短くなったぜヒャッホウ!
・すぐに復活しやがったああああああ!!
・空飛べるようになったけど動かしづらい
・今回のスライム地帯はウォルロ北東の丘。一度にはぐれメタル大量でウマー
・アルマの塔とかいう場所でメタキンキター!
・早い段階でメタル狩りしてスキル揃えてるとヌルゲーになりそう


COMMENT



コメントの投稿

HOME
