てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

ドラクエ9をプレイ中 その6

2009-07-20-Mon-17:12
クリアした後はいつまで書き続けたらいいかわからなくなりますね。
まあ飽きたら止めます。

ひたすらクエストと錬金をやっていました。
宝の地図モンスターを対象とするクエストがあるので潜り開始。

バラモス初回は攻撃が激しくて全滅しましたが、スキルでHP上げて17ターンでなんとか撃破。現在、宝の地図の最大Lvは54。
錬金リストの方はメタル系装備と各種レア装備強化でかなり水増しされてますね。ようやく50%というところまで。


だいぶ他の職業でレベル上げてたのでメイン職のレベルはあまり上がってません。
・魔法戦士Lv52
HPの低さが致命的なので仕方なく転職。主にバイキルトと全体フォースで支援。
応援が使える主人公はメインアタッカーにはなり得ない。

・パラディンLv43
平気で4桁ダメージを叩き出すアタッカー。ハヌマーンに7000オーバー与えて吹いたw
槍使ってるけど隼の剣に変えるべきか?

・レンジャーLv45
ザコにはオノ無双、ボスにはかぶと割り。森羅万象斬は弱い。
盗賊スキル「おたからさがし」が階段の場所も教えてくれるので地味に役立つ。

・賢者Lv45
ハンマー装備で回復兼ビッグバン。さすがにここまでくると杖じゃ力不足。
僧侶より遅いので星降る腕輪を装備。


・博愛スキルが優秀なので全員に覚えさせました
・ひらめきのジュエルが見つからない
・バラモス戦でDQ3のBGMそのままキター。他のボスはどうなんだろう。
・ラリホーもマホトーンも効かないバラモスなんて…
・主人公が剣装備なので一人でメタル狩りはキツい。
・回復役に盾の秘伝書持たせて安定。
・僧侶はべホマ&べホマズン、賢者はザオリク&攻撃魔法。どっちにすべきか。
・肝心な時に失敗するザオラル
・ザオリクですらHP50%で復活
・純真美少年の称号、条件よくわからないけど偶然取れた


残るクエストのメモ
無類の草好き、ゴールドタヌ、メタスラブーツ、スライムジェネラル
他の武器クエスト、僧侶・武闘家・旅芸人・バトルマスターのLv40、スーパースター


よく足りなくなるアイテムメモ
よるのとばり かまっち エラフィタ村周辺
うしのふん ドロヌーバ 海辺の洞窟
ちょうのはね しびれあげは 船着場周辺
まりょくの土 ビッグモアイ ビタリ山周辺
かぜきりのはね デッドペッカー サンマロウ北の洞窟
ガマのあぶら デザートタンク グビアナ砂漠
まじゅうのツノ 突げきホーン カルバド大草原
きよめの水 ガオン カズチャ村
まじゅうの皮 キラーリカント エルシオン学院周辺
きんのロザリオ デスプリースト エルシオン学院地下
よごれたほうたい ブラッドマミー 魔獣の洞窟
ひかりの石 おどるほうせき 魔獣の洞窟
竜のうろこ りゅう兵士 ドミール火山
いのりのゆびわ マポレーナ セントシュタイン北の小島
てつのクギ キラーマシン アルマの塔、ガナン帝国領
あくまのタトゥー ヘルバトラー アルマの塔

COMMENT



コメントの投稿

HOME
