てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

黒化は一種のお約束

2009-07-25-Sat-03:55
最近の金曜深夜はまともに起きてた記憶がありません。

狼と香辛料Ⅱ 第3話「狼と埋まらない溝」
DVDのCMが相変わらずのMADで安心した。
アマーティが本気を出し始めたようでホロに求婚宣言。こんな奴だったのか。
デートという名の賄賂で余裕ムードなロレンスだけどヨイツの件の問い詰めでピンチ。
今までには見なかったレベルでホロは錯乱してるな。
何も言えないロレンスにも何らかの事情があると思われるが…?

NEEDLESS 第4話「アイアンマウンテン」
あのEDは通るのにグロそうなシーンは軒並みカット。
少女部隊の力をまだ見せないつもりなんだろうけど七海と美咲の存在が消されるなんて…いつか別の出番があると信じよう。
ディスクの発音はディ↑スク↓だと思ってたのにディスク↑なのね。物凄い違和感。
情報を求めてアイアンマウンテンへ遠足の途中、未央の登場でブレイドの弱点発覚。
女の子が好きと言ってもどちらかというとロリコンなのでイヴは対象外。
適当な技名をガンガン出しつつアイアンマウンテンに突撃。
ディスクは一番好きなキャラなので今後に期待しつつ次回へ。

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第17話「真相」
全てはクロウが黒幕、という言い分で銃を向ける梧桐組。さらにエレンやインフェルノも動き出して状況が一変。
まあ本当の黒幕はサイスだという話。
既に利用されまくってるだけに今更梧桐のエピソードとかやられても…
志賀の方はそういう終わらせ方なのかー。心底惚れたアニキを捨てて組を守った。
キャルを心配して玲二が戻ってきたら派手にドカンと。死亡フラグはキャルの方だったか。

バスカッシュ! 第17話「ジャイアント・ステップ」
引き続きセラの声がよく響く地下世界。ダンは巨人に変な知識を植え付けております。
姫様とミユキの好感度が上がったり下がったり。まさかアラン状態で抱きつくとは。
セラは巨人の遺伝子が欲しいのか…マイクローン化とかする?
集合したところに1話まるまる引っ張った地獄のプライスが迫る。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第5話「光を覆う心」
タイムリーな日食ネタ、と元カレイさんの話。
夏音が邪悪なんていつものことなのでマリンが日食の影響で一時的に邪悪化。
毎回の積み重ねもあって今回の件でウリンは暗黒面に堕ちたようで。
大島さんはすごくどうでもよさそうなキャラっぽい。

公式サイトの左上部分が黒くなっててかなり怖いんですが…


COMMENT



コメントの投稿

HOME
