てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

ドラクエ9をまだまだプレイ中 その7

2009-08-01-Sat-22:27
ルイーダが装備してる形見のペンダントを錬金する人は鬼畜。

というわけで忘れた頃にドラクエ9プレイ日記のような何か。


「教えてくれ五飛!俺達はあと何回宝の地図をクリアすればいい?俺はあと何回、ボスを殺せばいいんだ…ゼロは俺に何も言ってはくれない…」

という感じにあまり進展が無かったんですがメタルキングが出現する地図が出たので激しくレベル上げ。
そしてドルマゲス初撃破というところまで。


魔法戦士Lv99
はやぶさの剣改、みかがみの盾、じあいのかぶと、しんぴのよろい改、マタドールグラブ、剣士のズボン、ゆうしゃのブーツ、ほしふるうでわ
少人数でメタル狩りをやっていた時期があったので一人だけカンスト。
でも転生したらしばらく戦力にならないのでそのまま。

パラディンLv74
はぐれメタルのやり、オーガシールド、ロトのかぶと、リフレクトアーマー、げんまのこて、てっぺきのレギンス、かんぜんぐつ、スーパーリング
抜群の安定感と足の遅さを誇る前衛。
五月雨突きが3発ばかりで困る。

レンジャーLv79
はおうのオノ、みかがみの盾、はるかぜのぼうし、ギガントアーマー、やみわだのミトン、そうげんのズボン、あらしのブーツ、いやしのうでわ
バトルマスターにしたかったけど他にフバーハ持ちがいないので変える気になれず。

賢者Lv77
ギガクラッシャー、女神の盾、おうごんのティアラ、さとりのワンピース、さとりのてぶくろ、きわどい水着下、いのりのローファー、ほしふるうでわ
だんだん回復が追いつかなくなってきた回復役。それでも聖なる祈りや山彦の悟りで頑張る。


獲得称号数97個
クエストクリア数103個
モンスターリスト85%
おしゃれカタログ56%
収集アイテムリスト73%
錬金作成70%


・ムドーのBGMがDQ6の通常ボスで残念
・ムドーにはアイスフォース使ってたから気づかなかったけど輝く息がすごいダメージ
・アウルート以降の宝の地図ボスが出ない
・武器クエストがスキル上げ含めてやる気にならない
・ゴールドタヌまだー?
・スライムマデュラのウザさは異常。あの性能でしょぼい金と経験値…
・隼の剣+隼斬りは安定するけどあまり面白くない
・やっぱりひらめきのジュエルが見つからない
・今さらだけど、サンディはずっとあの小型モードでよかったと思うんだ。それならナビィみたいで良いじゃない

さて次に書くのはいつになることやら。


COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ドラクエ9最新情報サイト

ドラクエ9最新情報サイトの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラクエ9最新情報サイト」へ!
HOME
