てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

戦闘なんて飾りです

2009-08-09-Sun-02:42
なんかもう見直したりまとめる気が起きない。
何か変な事が書いてあったとしても(゚ε゚)キニシナイ!!

狼と香辛料Ⅱ 第5話「狼と希望と絶望」
マルクが良い奴すぎて惚れる。
ディアナさんに話をつけて流れが来たかと思いきやアマーティの嫌がらせで簡単には終わらない。
ロレンスの明日はどっちだ。

NEEDLESS 第6話「ゴルディロックス」
ディスク参戦でシメジ狩りじゃああ!!
番外編はイヴと少女部隊が超セキュリティ屋敷で追いかけっこ。
罠対策でだんだん3人の服が無くなっていくのがアホらしすぎるw
なぜ上着より先にパンツを脱ぐのかは永遠の謎。とりあえず梔は喜ぶ。
最後は全裸ロケットでアークライトの登場をぶち壊し。
何事も無かったかのように進行するアークライトは流石。
次回はネタ的にはさらにヤバいかもしれない番外編。
ここで七海と美咲に出番が。殺さなかったのはこれをやるため?

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第19話「約束」
第二部総集編+α
キャルがビデオを借りに行ってる間にアジト爆発。
玲二が確認しないですぐ移動したから結局再会できずに変態サイスがお持ち帰り、という話か。
当の玲二はアインと一緒だし、三部は嫉妬に狂うキャルがサイスの手駒として現れるんですね。
と思ったら次回は学園編…だと…?

ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」
引き篭もりニートを反省したナギによる、はじめての新宿西口大型家電量販店。
販促なのかカード勝負がハヤテTCGになってたw でも自分が描かれてるカードって…
悪ガキにはナギ隊長のバーサーカーソウル。
後半は咲夜の誕生日のためにお笑い練習。
マリアさんの鼻歌がブライガーからトップをねらえに変わってたり。コーチ的な理由か。
オチはラッキースケベにグラーフアイゼンでツッコミ。
ナギの出番が多くて良い回だった。次回いよいよハルさん登場。

バスカッシュ! 第19話「ターン・オーバー」
エキシビジョンマッチはセラと因縁の深い相手、だけどあまり盛り上がらない。
ナヴィのデビュー戦でもあるのにあっという間に終了。
Bパートはココが語る総集編。
EDのついでに予告が済まされてしまった。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第7話「離れゆく心」
セドナに支配されたウリンに対してマリンはナチュラルに黒くなっていく。
夏音は逆に水に入れるリング探し。スク水キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
大島さんの努力はスク水フェチらしい小島には通用せず。
夏音一人で浄化できるようになってマリンの立場無し、って犬かよ!
ウリンが戻らない限り明るい話は期待できないかも。まさか最後まで…?

アラド戦記~スラップアップパーティー~ 第19話「カオス!容疑者バロンの長い夜」
いつの間にか最後の目的地。でバロンが殺人の冤罪で捕まったり。
刑事とか脱獄とかギャグっぽかったのに後半はシリアス展開。
以前出てきたキャラも絡んできて何やら不穏な空気が。ステラってイルベクの妹だったんだ。
敵地に侵入したのにお遣い頼まれて脱出ってのもなんだかなあ。

真マジンガー 衝撃!Z編 第19話「遺恨!くろがね屋の一番長い日 前編」
ついに戦闘のプロ登場。
というのはピグマン子爵による幻覚だったようで女将発狂。まさか鉄也も死んでたとは。
どういうわけかあしゅらが仲間に加わったり。
いきなり初島が吹っ飛ばされ、現れたのはエネルガァーーー!ゼェーーット!! しかし叫んだのは女将ではなくナレーション。
前後編だと思ってたのに次は中編という罠。

戦場のヴァルキュリア 第19話「涙」
回想だけどまだイサラの出番があった!
故郷ブルールの奪還作戦。ザカが乗ることになったエーデルワイス号の活躍であっさり勝利。
家に戻ってイサラを思い出しつつ、泣いていいんだよ的な流れでウェルキン号泣。
ウェルキンとアリシアが結ばれた感じの終わり方でファルディオ涙目ですね。
今回はアリシア=ヴァルキュリア人に気づくだけだし。

アニメ星人
チバテレビでやってるMAKOのアニメ情報番組。
・もう許してやれよ
・MAKO「( ゚∀゚)o彡°お゜っぱい!お゜っぱい!」
・紹介とかCMとか、繋ぎ合わせの方が面白く見える東のエデン
・フーミン声でまにまに紹介のはずが原口
・ゆかな舐めんな


COMMENT



コメントの投稿

HOME
