てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして新たなる舞台へ

2009-08-10-Mon-02:44
東京マグニチュード6.9、なかなか大きい地震でした。

なんでもセキレイ2期やるとか。
どう見ても原作ストック足りないんですがオリジナル展開でキャッキャウフフですか?

ドラゴンボール改 第18話「ユンザビットに眠る宇宙船!ナメック星へいざ発進」
DOKKAN DOKKAN ナッパの宇宙船
ということでブルマとミスターポポの宇宙船探し。
動作確認でとりあえず木星とか言うブルマは危ない。その割に後で宇宙服着てるし。
次回もうナメック星到着でフリーザの話。流石のカットだ。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」
グラトニーは妙に到着が早い大佐によって撃退。
追いかけた先でラストとの戦い。そうかボインか。
賢者の石ってそんな簡単に取れるものなのか。見せびらかしたりするから…
大佐を侮ってたせいでラストは死ぬまで殺され続ける羽目に。
焼きまくり大佐が熱い。ラストは意外と退場早かったな。
今回の犠牲者はハボック少尉とバリー。なんだかエド達の父親が出てきたり。

懺・さよなら絶望先生 第6話「マディソン郡のはしか/夜の多角形/ライ麦畑で見逃してパート2」
A、自分も大学生になってから深夜アニメを本格的に見始めたわけで…
B、ラブ&ピースという名の不倫。何このホラー。
C、今週もスルーで。
絵描き歌、麻里奈さん(右)上手すぎ。

シャングリ・ラ 第19話「東京空襲」
汚物は消毒だー!!という感じに東京爆撃。それを利用して香凜は相変わらず金儲け。
OPバラードverを挿入歌にしつつドゥオモ消滅。思いっきり時間かけたなあ。
香凜が調子に乗ってたらメデューサ進化というよくわからない展開。

プリンセスラバー! 第6話「湯けむりポロリとラッキースケベ」
魔法少女な導入で無駄に気合入った戦いが。
メタ発言連発だったりOPの入りで遊んでみたり。そして恐怖の実写シャルロットCM。
哲平が企画したのは温泉パーティー。どう見ても社交部とは無縁な方々が…
ラッキースケベという主人公特権を盾に覗き決行。
もちろん温泉は白い湯気ならぬ霞が。自然さのかけらもない驚きの白さ。
この展開はふもっふ温泉回を思い出す。まんまカイジと石田さんキター
最後は真面目に女同士の協定。それ既にハーレムに近いのでは。
予告、またにょげーか!
ひたすらにやりたい放題で面白すぎる回だったw

かなめも 第6話「はじめての、恐い話」
先週の銭湯の続きから。台風でも自重しない変態にはタライ魔法で天罰。
停電発生で蝋燭の部屋。かなを怖がらせ隊はなんか別の意味で怖い話ばっかり。
幽霊に怖がる中、一番頼りになるのは代理(小学生)だったり。
正直、幽霊より危なそうな人がいるのでなんとも。
オチのネズミ踏みつけはヤバい。

咲-Saki- 第19話「友達」
ライト割って停電、さらに自己発光という人間離れな技を使う衣。
ずーずーしい池田は意気込んだ直後にストップ、でオーラス。
楽しもうよ!→衣の責任払い。咲さんマジ外道。
止めの咲の演出やBGMがラスボスみたいだw
最後はリンシャン数え役満で決着。原作ここまで。
試合後の衣とかじゅや龍門渕メンバーとのやり取りがいいなあ。コーチがついに池田にデレた!
そして舞台は個人戦へ…の前に水着回。いい最終回だった(ED的に)
…あれ、咲のおもらしフラグは?

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

◎ドラゴンボール改第18話ユンザビットに眠る宇宙船!ナメック星へ...

ゴクウたち入院してた。全治四ヶ月だったが、ラディッツの宇宙船確保されてた。たぶん、ナッパさんのだな。ブルマさんは、クリリンのもってきたリモコンでその宇宙船呼び出そうとすると、爆発してしまう。間違えて自爆スイッチ押してしまった。そこに、ミスターポポが絨毯...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。