てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

キサラギはメガネが本体

2009-08-27-Thu-03:43
宙のまにまに 第8話「イルミネイトグラウンド」
天体ボーリング、精神状態が限界だと全部吹っ飛ばしたくなるというやつか。
江戸川の妹がこんなに可愛いだと…しかし最悪の出会いw
やっぱり文化部でも出来がいいところは人が集まるものなんだな。
演劇部が1位なのは最初の人気からわかるんだけど写真部が3位とな!?江戸川的にはどうなんだこれ。
天文部の荷物にエリザベスが混じってたけどあれも安かったんだろうか。
放送部員:原作者ってことに終わってから気づいたけど全然違和感なかった。
次回は合同観測回で新キャラたくさん?

蒼天航路 第21話「純粋戦士」
陳宮の過剰な感動から始まる曹操軍vs呂布軍。
籠城とか言いつつ大将一人で出て行って呂布無双。戻ってきたかと思えば槍を補充してまた出陣。
こういう無茶苦茶な戦いはなかなか面白い。
陳宮はすっかり呂布の虜だなwさすが絶世の美女(曹操談)
水攻めも兵には効いても呂布には効果無さそう。

うみねこのなく頃に 第9話「EpisodeII-IV skewer」
消えたカノンの犯人疑惑にバトラがツッコミ。
魔法の存在を認めてないから前回のバトルには触れないのかね。
「チェス盤をひっくり返すぜ」って口癖のように何度も言うようになったな。
使用人たちの所に死に際カノンが倒れこむ。また血が出始めてるけど刺されてから結構時間経ってるような?
今回もモザイク多数だけど傷口抉り出しは仕方ないかもしれない。
発狂してカノンソードで二人殺害。それを止めた郷田さんが無駄にかっこいい。

GA 芸術家アートデザインクラス 第8話「シュルレアリスム」
色を扱うお話は「見てわかる」感が強くて良いことだ。
かき氷のコーラ味ってあんまり見たこと無いなあ。
魔女っ娘ノダちゃんは色を変えるサンプルとして便利なのだ。
キサラギの夢は不思議空間。これがシュルレアリズムか。
夢ループでキサラギもついに予知能力に目覚めてしまった。


COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

◎蒼天航路第二十一話「純粋戦士」

リョフが、リュウビ捕まえる。リョフは、リュウビの頭をそって投獄することに。ソウソウ軍はジョシュウを攻める。ジョシュウは、ソウソウが民を大虐殺した土地だった。ジュンイクにセイシュウ軍5万を動かされる。これは、エンショウに対する、けん制の意味もあった。チン...
HOME
