てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

だから少女は恋をしていた

2009-09-12-Sat-03:42
中学の家庭科で作った枕を約10年間使い続けてたんですが、さすがにボロボロになったので最近新しいものに変えました。
枕の重要性が大いに実感できる寝心地の良さ。
横になってアニメ見たりゲームするには最高ですね。

狼と香辛料Ⅱ 第10話「狼と孤独な微笑み」
現金を得るためにホロを担保にするという話。
奴隷とか普通にいる時代だからそういうのもあるか。
まあ教会もエーブも怪しそうだし簡単にはいかないんだろう。
回想が随分と懐かしい。1期から結構経ってるからなあ。

NEEDLESS 第11話「ブラック・アトラクション」
4人がかりで容赦なきフルボッコ。それでも梔はギャグ要員。
洗脳されてもまずドリルなあたりイヴの(作者の?)ドリル好きが窺える。
ディスクが使ったのは家庭ならぬ仮定の医学。どっちも危険です。
応急処置のところ、微妙な改変で少し不自然な流れになってるような…
デロドロンドリンクで脱がすのはやっぱりエロい。
全体的にアレな作画だったけどこういう回もあるさ。

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第24話「対峙」
玲二が美緒に捕われの身と言われるが実際は美緒が捕われの身。
美緒が服を破かれるところでいつものBGMがwある意味合ってる。
夜まで何やってたんですかキャルさん。傷を残すとか言ってたけど無傷で気絶してただけのような?
さりげなくエレンが本妻宣言しつつキャルとの決戦が迫る。
エレンは日本だと江漣って名前なのね。

ハヤテのごとく!! 第24話「Distance」
前の残テもそうだけど、声が付くと歌の破壊力が大幅に増すね。
咲夜のハヤテお兄ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
最近のサンデーのハヤテを見た後だとヒナハムの話が…
これで終わらせるならナギを後に持ってきたのはいい流れだと思います。
最終回は番外編だと思ってたけど普通に原作話やるのね。
あの話でラストはどうするのか、新キャラって言ってたから文とか出ないかな。

バスカッシュ! 第23話「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」
月を犠牲にしてアースダッシュを救うとかそんな話。
ヤンが悪役なポジションだったたけど結局大したことはしなかった。
アイキャッチのヴィオレットとファルコンは余り物同士?
伝説作れば全部救えるらしいけど神々の球遊びとか伝説リーグって何かスケールが…
まあアイスマン復活したからいいや。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第11話「光の心 闇の心」
亀強え!でもこいつに責任があるのは確か。
ワリン達は光のマリンと闇の夏音(?)の合体技で浄化完了。
それもラスボスなウリンには無効。巫女服脱がされたのに元に戻るだけとは。
おいおい平和なBGMで二人とも倒れちゃったよ。
バッドエンドに見えるけどウリンはさらに成長。いや、しなくていいです。
バトルをはじめとして色々な所(主に下半身)に気合が入ってた回だった。

アラド戦記~スラップアップパーティー~ 第23話「再会!伝説の剣士アガンゾ」
べヒーモスの村や体内の冒険。
アガンゾは王道キャラって感じがしてて良い。
そういえば子供イルベクって1話冒頭に出てたんだっけ?
ハイネが前々から露骨に怪しすぎてなんとも。

アラド戦記~スラップアップパーティー~ 第24話「始まり!悲しみはあの光から」
というわけでハイネが本性を現して鬼手軍団壊滅。
全然歯が立たないイルベクのピンチにバロン達が乱入。
黒幕というのはわかったけど、どうも「あの方」とやらがバックにいるようで。でも出ないで終わりそう。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

◎アラド戦記第24話「始まり!悲しみはあの光から」

地震が起こりオフィーリアと村人は避難する。バロンはアガンゾにベヒーモスの涙の入手方法を聞く。すると、また昔話始まる。アガンゾはイルベクが将軍になってたのをしり天城にもどる。そして、船の残骸のなかでベヒーモスの涙について知る。文献によると「ベヒーモスは涙...
HOME
