てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

ワタルのチートは健在

2009-09-13-Sun-23:12
というわけでポケモンHGクリア。まあこの後はカントーがありますが。

金銀のジョウト地方は相手のレベル低くて技を覚えたり進化するのが遅めなので終盤が辛かった。
無駄にロケット団幹部が多かったのは意味あったんですかね?

それにしてもバトルサーチャーとかポケッチとかDPtで使ってた物が無いと結構不便ですね。
バトフロ用のポケモンはプラチナから移動してくるべきか…

ちなみにホウオウ戦は逃げました。だって全然捕まえられないんだもの。
後でまた戦えるらしいので無問題。


プレイ時間17:21
殿堂入り時のパーティ
デンリュウLv43 でんきショック、ほうでん、シグナルビーム、でんじは
バクフーンLv38 ふんえん、でんこうせっか、スピードスター、だいもんじ
ギャラドスLv42 たきのぼり、かみつく、こおりのキバ、りゅうのいかり
クロバットLv34 そらをとぶ、つばさでうつ、あやしいひかり、かみつく
ヘラクロスLv32 かわらわり、つばめがえし、とっしん、カウンター
オオタチ Lv18 いあいぎり、いわくだき、なみのり、かいりき


無駄に長い戦いの記録
ハヤト:ポッポ、ピジョン
メリープで楽勝、と思ったら羽休めで飛行が消えて予想外に苦戦。

ツクシ:ストライク、トランセル、コクーン
いきなりストライクという誤算。全力で倒したら後はザコ2匹。

アカネ:ピッピ、ミルタンク
最初から最後まできんにく無双。鬼門のミルタンクは麻痺させてからゴリ押し。

マツバ:ゴース、ゴースト、ゴースト、ゲンガー
ゲンガーのシャドーボールに耐えられないので途中まで育てていたピジョンを使用。
不意打ちのPPが切れたら後は地道にかぜおこし。

シジマ:オコリザル、ニョロボン
クロバットの相手ではないので楽勝。

ミカン:コイル、コイル、ハガネール
ハガネールよりコイルの方が強かった罠。レベル差のせいで10万ボルトが怖い。

ヤナギ:パウワウ、ジュゴン、イノムー
苦戦せず。地震ならともかく泥爆弾じゃ怖くはない。

イブキ:ギャラドス、ハクリュー、ハクリュー、キングドラ
最初の3体はデンリュウとギャラドスで。
キングドラは麻痺させた後にフルボッコ…のはずが回復の薬を使われて危うく負けそうになった。

イツキ:ネイティオ、ルージュラ、ヤドラン、ナッシー、ネイティオ
ギャラドスの特防頼り。

キョウ:アリアドス、モルフォン、フォレトス、ベトベトン、クロバット
ベトベトンの小さくなる+黒いヘドロに見事にハマって大苦戦。
クロバットでダストシュートと毒々のPPを無くしてヘラクロスでプラスパワー+燕返し。

シバ:カポエラー、イワーク、エビワラー、カイリキー、サワムラー
威嚇や火傷に頼りつつクロバットで叩く。

カリン:ブラッキー、ヤミカラス、ゲンガー、ラフレシア、ヘルガー
全体的に有利なタイプなので苦戦せず。

ワタル:ギャラドス、カイリュー、プテラ、リザードン、カイリュー、カイリュー
ここまで来てやり直したくないのでドーピングギャラドスでゴリ押し。
まあそれまでが大変だったんだけど。
まともに戦うとカイリューの強化された逆鱗がヤバい。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
