てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

まともじゃないけど意外でもない

2009-09-27-Sun-02:44
気が付けばブログ始めてもう半年。
こんな内容でよく続いたもんだ。

アラド戦記~スラップアップパーティー~ 第26話(終)「さよならパーティー これにて終幕!」
無駄に大量な過去キャラ総出演で最終回。
ロクシーの力でバロンが復活してそのままあっさり勝利。結局「あの方」って何だ。
大陸の危機も去ってべヒーモスの涙でステラも治って一件落着。
鬼手を助けるためとはいえ散々悪事を働いてきたイルベク達がお咎め無しで爽やかに出発ってのはどうなんだw
バロン達の旅はまだまだ続く、ということで最後はやっぱりパーティーコール!
色々と伏線ほったらかしなのを気にしなければまあ悪くはない終わり方。
ぶっちゃけ惰性で見てた気がするけど終盤は結構面白かった。

真マジンガー 衝撃!Z編 第26話(終)「決着!ロケットパンチ百連発!」
光子力吸収まで出来るやりたい放題な地獄王。
侵入を手伝った裏切り者は…「その通り!あしゅら男爵だァーッ!」何この主役。
あしゅらは仲間になったりすぐ落ちたり忙しいな。
ロケットパンチ100連発→合体巨大ロケットパンチ→ビッグバンパンチというリンチ。どう見ても100個以上あるよね。
ガミアとロケットパンチの時の挿入歌は逆にして欲しかった。
ヘルを倒して喜ぶ間もなくミケーネ復活。全てがあしゅらの計画通りだった罠。
富士山真っ二つで終了ってどういうことだよwこれグレート編に続くんだよね!?

戦場のヴァルキュリア 第26話(終)「決戦」
今さら隊員活躍させても遅すぎると思います。ここにきてなぜか被弾多いし。
小物化が止まらないマクシミリアンはアリシアからも可哀想な人扱い。
人造ヴァルキュリアシステムなんてあっても使う人が追いついてないような。
ファルディオは「ここは俺に任せて~」で自爆。
マクシミリアンは過剰エネルギーで自爆。
ついでに戦艦も自爆。
それもウェルキンがキスしたら解決。お約束なんだけど盛り上がらない。
最後は休戦して各キャラのその後で終わり。イサラやエーデルワイス号の事も忘れないであげてください。

1253984311512.jpg
イェーガー普通に生きてたなw前回の銃声は一体…


COMMENT



コメントの投稿

HOME
