てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

超人麻雀の妄想は無限大

2009-09-28-Mon-03:13
満足して終えられるってのは良いことですよ。

ドラゴンボール改 第25話「パワーアップだクリリン!うごめくフリーザの予感」
最長老に会ってクリリンパワーアップ。
一応ネイルも現時点では相当強いキャラなはず?
やっぱりザーボンさんは詰めの甘さをフリーザに指摘されてた。そしてギニュー特戦隊を召集。
べジータが死ねばフリーザに殺され、べジータを助ければ瀕死パワーアップによってやられるであろう悲惨なザーボンさん。
一方アブールさんはなんとか生き長らえた。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」
出口の無いグラトニーの腹の中。こんな場所でも火や水は用意できるのね。
やっぱ変身能力は万能だな。イシュヴァールの子可愛かったのに撃ち殺すなんてこの外道め!
とりあえず巨大エンヴィーがキモすぎる。
中尉はありえない異動でこれから大総統の慰み者に(ry

懺・さよなら絶望先生 第13話(終)「誤字院原の敵討/われらライナス/楽天大賞/マガジンドラゴン」
あらすじ、台詞以外聞こえない。
A、奈美もろちん連呼。
B、政権交代前のネタ。この安心はあるある。
C、甚六先生強すぎです。そして懐かしき流行語たち。
D、きよひこオーケン一人舞台。
絵描き歌、最後は大本命の画伯。
ストックあれば4期もできるだろうけど、もうかなり新しい話やってるからしばらくは無理かな。

かなめも 第13話(終)「そして、はじめての…」
新人が来るという話。多分かなじゃあまり手本にならない…
彼氏だの遊園地だの美華がいい反応すぎるw
ここにきて黒かな発動。昼間の公園で何恥ずかしい事やってんだ。
何気に中学生絵日記のクオリティが高かった。
数々の雑用を経て新日記帳を買えてめでたしめでたし。
長いED見ててあのイカれたミュージカル回さえ無ければ…とあらためて思った。
新人出ないまま終わりか。最終回が一番面白かった事だけは評価できる。

咲-Saki- 第25話(終)「全国」
京太郎置いてけぼりとかカワイソス。なぜにハギヨシが相手?
かじゅとモモの周りには専用の空間が発生しているようだ。
突然始まったメガネキャラ対決、かおりん今度は緑一色かw
麻雀で見せ場が無い透華は卓球でここぞとばかりに大勝利。
夜の温泉はカットされたけど朝は温泉で作戦会議。照さん本格的にダーク入ってるね。
咲と和がガチでアレな雰囲気。下の名前は恋愛モノならお約束の展開ではあるが…
個性溢れる大量のキャラを出して全国大会スタートで終わり…ではなかった!
EDで何とんでもないシーン連発してんだwどうやら全国のレベルを甘く見ていたのかもしれない。
2期は原作的に無理だろうからやりたい放題だったのかもしれないけど、これで期待するなという方が無理だ。
何はともあれ楽しい最終回だった。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
