てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

つばさキャットの続きはwebで!

2009-09-30-Wed-03:08
ガンガンNEXTと聞いてガンガンの別冊かと思った。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第26話(終)「力の言葉」
とりあえず巨大兵器は山を吹っ飛ばすのが定番。
メルカディス封印のための力の言葉をリアンノンが思い出すまで時間稼ぎ。
竜に乗って戦うのはアロウンとアルサルだけで他は見てるだけ…
力の言葉で全部吹っ飛ばし、中から出てきたレクトールはアルサルで止め。
戦いが終わった後はアルサルの戴冠式。見た目的には確かに分不相応だ。
EDでもタリエシンが変態だったw最後は至って普通な終わり方。
帝国のその後とか他の精霊はどうなった?

CANNAN 第13話(終)「キボウノチ」
ユンユンがギリギリで(?)マリア救出という大活躍。
カナンに負け、掴まれた自分の腕を銃で千切り、谷底に消えたアルファルドは…普通に生きてた。
結局マリアとカナンはそのまま別れて終わりか。坊主カミングズワロタw
「マリアが取材先で友達と体験したちょっと不思議でイカれた事件」とかでまとめられそうな気がしないでもない。
カナンとアルファルドの戦いはまだまだ続く?ポニテvs片腕じゃ勝負は見え(ry

蒼天航路 第26話(終)「心の闇」
官渡の戦いすら終わらなかった。
最後の相手は文醜となってしまった。
張飛と関羽が斬り合ったところで終わり、文字のみでその後の解説。
ならばy…いいわけねーだろ!

涼宮ハルヒの憂鬱 第26話「ライブアライブ」
久しぶりの旧OP。
一番の見所はめがっさ鶴屋さん!
ライブ? 曲は結構好きだけどハルヒの変な顔が苦手で…

化物語 第12話(終)「つばさキャット 其ノ貮」
デートでテンション最大なあららぎさん、が親同伴!これなんて拷問?
口も手も一枚上手なひたぎさんには全く敵いません。
でも話してみれば優しい親父さんじゃないですか。
星を見ながら告白だのキスだの。なんだこのものすごくいい雰囲気は。
デレる時は加減を知らないひたぎさんでした。
前回の内容を放置して最後はひたぎメインだった罠。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
