てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

こまけぇこたぁいいんだよ!!

2009-10-09-Fri-03:11
前座と言われても仕方ない組み合わせはよくある。

ささめきこと 第1話「ささめきこと」
時間帯とジャンルでどうしても青い花と比べてしまう。
百合娘→先輩→男→百合娘。全て一方通行の嫌な三角関係を見た。
いきなりドロドロっていうか先輩の睨み方がかなり怖い。
友達宣言しておいてそのまま発展しちゃう話ですか?純夏もガチっぽい。

魔法少女リリカルなのはA's[再] 第1話「始まりは突然になの」
多分劇場版の宣伝な再放送。
実は深夜アニメを本格的に見始めるきっかけとなったアニメだったり。
種死の最終回でガックリきた数時間後にこれだったからそりゃハマるってもんですよ、とかそんな昔話。
今見てもなのはvsゲボ子はかっこいいわー。
DVD版らしいけどベルカ式作画とか修正されてるのかな?

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1話「参集!クイーンズブレイド」
AT-Xより2週くらい遅れてる地上波QB2期。
相変わらず不自然な光や霧は絶好調。新しく妙なボカしが使われるようになった。
1期で出番の無かったニクスはいきなり触手の餌食。何この扱い。
始まったばかりなのにメローナがアルドラにやられてしまった…けど予告にはいる。
規制だなんだというけど、見えるものが見えても評価は変わらない気がする。

けんぷファー 第2話「死闘の開幕」
どうやら色々すっ飛ばしてノリで進める気満々らしい。
片っ端からエロフレーズに反応するメガネさんが淫乱すぎる。
会長は変身してもそんなに変わらないな。今回も声優ネタがw
女子部編入って男の方はどうするんだ。

にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」
もはや文化祭の定番となったメイド喫茶。
ヤマンバさんマジ怖いんですが。昔は可愛かったのにどうしてこうなった。
すっぴんになったらビフォーアフターとかに使えそうな変わりよう。
早くも井口キャラ空気化の予感がするけど個人的には水野さんの方が好きです。
提供、前回の画伯絵を横にしただけじゃねーか!
すっかり猫アレルギー設定とか消えてるような。ついでに先週書いた擬人化云々は勘違いだったようだ。

あにゃまる探偵 ギルミンずぅ+ 第1話「キルミン・フォーゼ、しちゃった!」
ギルミンずぅレイトショー。+分はまさかの実写動物パート。
ソウルイーターと違って夕方も深夜も何か間違ってる気がしてならない。
大きなお友達対象だとしてもOP・EDをはじめとして上級者向けすぎる。
これが全50話とか気が狂ってるんじゃないかと…


COMMENT



コメントの投稿

HOME
