てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

本気の本気

2009-11-11-Wed-19:37
地道に進めてワイヤレスダンジョン制覇達成。
後はマイスのレベルと共にダンジョンの敵が強化されていくだけ。

とりあえず3人目の子供ができるまでは頑張ろうかと。
2週目やろうとしたけどもうロケットウイングなしじゃ生きていけない体に…普通の走りが遅く見えてくる。
通信でアイテムの交換をすれば序盤から強力な装備も使えると思いますが生憎そんな相手はいない罠。


140ダンジョンのプロテグリードやフレクザィードが倒せない
→ロケットウイングで逃げ回りつつ遠距離から魔法
220ダンジョンの復活ボス軍団が強すぎる
→余った金で装備を大幅強化
本気アクナビートに勝てない
→天ぷらうどんレベル10でHP20000くらいにしたら案外回復が間に合った

特に本気アクナビートが鬼畜。しののめさん依頼時の比じゃなかった。
攻撃力もパターンも増え、HP8000程度じゃ一瞬でやられることも時々ありました。
通常ラストバトルの最後にある大技を普通に使ってきた時はビビった。


使った装備はこんな感じ。
・武器
インビジブレード:グリモアのうろこ*8、歌の小ビン*1
フェイタルクラッシュ:未強化
魔女のほうき:水竜の羽ビレ*9
・防具
エレメンタルシールド:水竜の羽ビレ*9
ロケットウイング:水竜の羽ビレ*9
魔法石のイヤリング:水竜の羽ビレ*9
アクセサリは勇気のバッヂや属性指輪など適宜入れ替え。
ボス戦はセイレーン以外は基本的に魔法攻撃。


金を稼ぐならこの方法が一番楽?
・大根をレベル10まで育てて出荷
・雑貨屋で大根を大量購入
・カルロスリゾートでマグロを釣りまくる
・マグロの照り焼きを量産
素材購入に利用しましたが、あんまりやると一気につまらなくなる恐れがあります。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
