てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

ネタだと承知で楽しむバトル

2009-12-03-Thu-03:37
君に届け 第9話「新しい友達」
可愛くなりたくてくるみに憧れる爽子。あんまり危機感が無いけどそれがいい。
爽子は気づいてないけど胡桃沢梅だから「くるみ」ってあだ名だよね。
名前呼び+友達という強力コンボであっという間に陥落か?

うみねこのなく頃に 第23話「EpisodeIV-V breakthrough」
縁寿パートは淡々と進行。最後に見つけた袋の中の黄色いのはさくたろう?
金蔵のテスト内容は三択の生贄クイズ。答えはともかくとった行動は似たようなもの。
珍しく朱志香と譲治の見せ場というか戦闘シーン。ガァプがヘタレなのか、特に譲治は色々と覚醒しちゃってる感が。
なんだか微妙に内容が薄い回だった。ベアトがいないせいかも。

真・恋姫†無双 第9話「楽進、李典、于禁、村を守らんとするのこと」
宝剣持ち帰る途中で寄ったのは賊に襲われてる村。楽進たちと協力することに。
孔明の策は水門を利用した誘導水攻め作戦。相手がいつもの三人組なら普通に倒せそうな気が、と思ったけどこれは数が多すぎる。
足手まといを自慢してた劉備、宝剣+雷で初めての活躍。ただし1回限り。
関羽・張飛・劉備の三姉妹誕生で旅は続く。ええい、呉の出番はまだか!


今週のサンデー
ケンイチ、ある意味最強の技
マギ、次はモルジアナ主役?
ハヤテ、またまた引き延ばし。次回が本番らしい
DEVIL、これは一体どこへ向かっているのか
はじあく、本格的ハーレム
金剛番長、サイコガンキター

今週のマガジン
絶望先生、下ネタ+表紙が先々週のマガジン…なんというネタの早さ。
エデン、もう死んだwしかもなぜか服着た状態で。こんな時でも鈴木は最低。
花形、そういえば昔いたような気がする。あんま覚えてないけど。
ゴッ輝、勝ったのに「帰れ」ってなんか嫌だな。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
