てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

最低の文化祭ライブ(褒め言葉)

2009-12-07-Mon-02:19
木曜発売のゲームのフラゲがもう来てるらしく。
どこでそういうの売ってるんだろうか。

ドラゴンボール改 第35話「悟空大逆転!?今こそいでよ超神龍!」
ボディチェンジ1回目は悟空が割り込んで元通り。2回目はカエルを割り込ませてギニューオワタ。
メディカルマシンやら戦闘服やらべジータさん優しいですね。
ネイルはわざわざネタバレしなきゃもう少し時間稼げた気が。フリーザ様もナレーション風にキレ始めた。
べジータが寝てる隙にデンデも到着してポルンガ登場。なんか神々しいBGM。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」
スロウス追い出されて凍りついて終了。ずいぶんあっさり倒せたな。
敵は何かの目的の為に国作ったというスケールのでかい話が。1話の奴の台詞とかすっかり忘れてたよ。
中将閣下カマかけに簡単にひっかかっててワロタ。

アスラクライン2 第23話「残る命、散る命」
二巡目では偽物だったけど直貴ってこっちの世界では存在するのね。
クロガネとシロガネ合体でハガネ完成とかどうして今まで思いつかなかったんだ。
ボスがどう見てもゼットンです。もう少しどうにかしろよ。
操緒がなぜか生きてる?と思ったけど犠牲になったのは一巡目の操緒か。
あっという間に解決して元の世界に帰還。なぜか奏が元気そうなんだけど。
また駆け足展開な感じだった。

そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(コトバ)の向かう先」
フルオケ私立にバンドで対抗して街を巻き込んだ文化祭戦争。ニンフだけが頼りだ。
さすがにスク水カフェは止められてもおかしくはない。
ニンフの回想で小鳥引きちぎりキター!上の奴らマジ外道。
☆ビーチクでドン引きさせ、メインはまともなイカロス歌。ホラ貝他は仕事したの?
EDはやたら凝ってるNGシーン集。

聖剣の刀鍛冶 第10話「殉情 -Tragedy-」
内蔵を贄にした爺さんは襲いかかろうとして撤退。何しにきたんだ。
ここでブラックスミスの説明。聖剣も魔剣もバルバニル絡みなのか。
ぶっちゃけセシリーに話したところでどうにもならんだろう。
爺さんに加えてシーグフリードも現れてそれぞれ戦闘開始。
すごい作画の攻撃をガードしてるうちに相手が自滅。セシリー自身が強くなってるというよりアリアの使い方が上達してるといった方が。
リーザ殺しとリサの話でシリアスになってきた。けどいつものED。

夏のあらし!~春夏冬中~ 第10話「昭和ブルース」
ついに塩キター!…砂糖だった。
同い年のあらしさんが素晴らしく可愛い。これだけで2期の意味がありそうなくらい。
リンチが酷かったり子供が真剣持ってたり怖い時代だ。
うまくまとまって良い最終回だった。後は番外編?


COMMENT



コメントの投稿

HOME
