てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

リセット連発アフターブレイク

2009-12-12-Sat-01:30
10章終了。
クエスト消化してるとなかなか本編が進まない。

いつもの
・永遠の17歳
・救出なのに逃げ道が無い恐怖
・リーンハルト2戦目は味方も強くなったので結構楽
・意外に強い魔法探偵士
・エターナル・ガーデン→フェイタル・アローン
・頭、胸、服、全てが牛
・ディーノはロストして中二病に…
・エルルとサラを2人とも出撃させると回復が安定する
・量産型プリエルキター
・リーンハルトより遥かに弱いオルモルディ
・今さらだけど属性は重要


現時点でのキャラ雑感とか。主観入りまくりだけど気にしない。
レフィ
ユニーク成長で攻撃力を上げ、パワーチャージでさらに攻撃力を上げ、敵を粉砕。
通常攻撃もFDも高火力。無属性なので相手を選ばず斬り伏せてくれます。
おかげで一人だけレベルが高め。

グレン
レオンほど強くはないが、ラッシュほど弱くもない。
安定感抜群の前衛で比較的使いやすい。特に水属性相手には大暴れ。
無駄にテクニックが上がるうえにチューニングまで覚えるのでバランス成長の方がいいかも?

エルル
序盤からお世話になる回復役。AO低いので肝心な時に間に合わないことも。
レジスト高いので魔法使う敵への囮としても役立つ。

アシュレイ
見た目に反してアタックとガードが上がりやすく、テクニックやスピードは上がりにくい。
AO9と広範囲FDで優秀なアタッカー。でも火力は少し低め。

ハイネ
ガードが高く、スキルも防御力上昇系、さらに盾で敵を殴る。
まさに壁キャラだけど出撃枠6では彼の居場所はあまり無い。
メンバーが少ない時期は囮として超優秀。

イナルナ
そこそこ避ける魔法使い。補助技を多く覚える。
加入直後は優秀だったけどだんだん火力不足に。
それでも時々出番はある。

サラ
鈍足高火力+回復の魔法使い。
メルみたいな性能だと思ったけど意外にアタックが高め。

シオン
風属性のお約束としてAOもMOVEも高い。
しかし魔法を使わせようにもMPが低く、弓を使わせようにもアタックが低い。
おまけに脆いし結構使いにくい印象。

ユウ
意外にも強かった魔法探偵士。
高火力な攻撃魔法も防御ダウンの補助魔法も優秀。

ディーノ
アタックとスピードが高い斬り込み隊長。
射程2のナイフも使いやすく強キャラ。スキルは微妙。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
