てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ


--------------:--

ネタ台詞が多くなってきた

2009-12-13-Sun-05:52
13章開始時まで。
なんか2に比べて鬼畜なクエストが多いような。

今作はスタメン6人決めるより敵の属性に合わせてメンバー変えていった方が戦いやすいかも。特に前衛は苦手属性や同属性が相手だと全く役に立たなくて困る。

・回復魔法覚えてシオン株急上昇
・イナルナも加速魔法が優秀
・倒しても倒しても湧いてくる風紀委員
・くやしいのうwwwくやしいのうwww
・本編もクエストもカニミソ地獄
・レフィ「ま た お ま え か」
・気がつけばアシュレイがハイネに匹敵する硬さに
・今度はディーノが火力不足。というか有利なはずの木属性はガード高い奴が多い
・範囲魔法が使いやすくてユウがトップエース

特に12章が難関。
勝利条件はポナパルトが逃げる前に倒すこと(でも一向に逃げる気配がない)
普通に戦ってたら後方からマゼルナイトLv30が出現。
HP2500+高ガード+攻撃が即死級のダメージという異常な性能で迫ってくる恐怖。
しかも倒すならポナパルトを生かしたまま戦わなければいけない罠。

  壁
  壁壁壁
ユイ岩ポ
 岩岩マ
 岩岩

他の仲間がやられたので中央まで逃走。岩を飛び越えたところにイナルナ、その後ろにユウを配置。この状態だとポナパルトの攻撃に耐えればいいだけなのでダークボアとFD連射。倒すとDEF+20%のラピスアーツ。
まさかルミナスアークでこんな戦法を考える時が来るとは…


COMMENT



コメントの投稿

HOME
