てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ

スポンサーサイト

--------------:--

微妙に分岐が多い終盤戦

2009-12-17-Thu-20:19
25章終了時まで。ついにラストブレイク。

終盤はかなり苦戦してました。
勝つだけならそんな難しくはないんだけど毎回敵全滅を狙ってるのでFDを何度も食らうハメに。なかなかうまくいかないのでカチコチ石を解禁。氷結状態で物理攻撃を加えれば即死です。

23章の勝利条件はグレンの撃破だけど「ヴァレリから倒す」を選んでグレンを最後に倒すと助かるようで。逆にグレンを先に倒すと死亡。
両方試したけどそれぞれ専用のボイス付きイベントがあるのね。
しかしエルルの代わりにグレンが同じことやるとガチホモ展開にしか見えない。

アーノギアも仲間になりそうだったけどならなかった。何章か前にあった選択肢を間違えたか…

・ユウのコスプレ レフィ「いいぞもっとやれ」
・ゲーム内でも聖歌祭ムービー入りました
・どいつもこいつも最後に覚えるスキルが強力
・ファイヤー→アイスストーム→めっちゃキュート
・ユニゾンストライクなかなか良い絵
・アームシフトは死にスキルかと思ってたけどレストアで解決
・頑張ってルナルナ倒したら連戦だったでござる
・24章も25章もリヴァイブ連発でギリギリの勝負
・ヨルグ女王また大型ボス
・ラスボスのすごい唐突感。ありがちな展開ではあるんだけど
・出てきたクエスト全部やってもまだ50%未満
・ラストブレイク候補:エルル、サラ、ユウ、オルモルディ、ライラ

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
