てきとーに書くブログ

ゲームやアニメをてきとーに語るブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ先は長い

2009-12-18-Fri-23:12
ハード1周目クリア。
とりあえず一言。ラストバトル長すぎ


前哨戦はAO12が4体もいてMP回復+シールドのエフェクトが頻繁にあってダルい。
ようやく全滅させたと思ったら味方の位置・HP・MPそのままで本体戦に以降。いきなりザコに囲まれて襲われる罠。
幸い中断セーブしてたのであらかじめ攻撃準備をしておいて素早くザコを殲滅。
しかしラスボス本体の攻撃がほぼ一撃死(通常技300~400、FD500くらい)
基本的に攻撃→死ぬ→復活の繰り返し。何回リヴァイブを唱えたかわからない。

とまあ散々なラスボス戦でした。ドライブソーダ買い込んで一気に倒せばよかったのかもしれないけど本体に以降する時は出撃準備は無いしやり直すのも面倒だったので…

・温泉はポプリ戦で断念。2周目に回します。
・素材足りない武器がいくつかあるけど、おそらく全部温泉
・この頃アシュレイとディーノは既に二軍落ち。35までは上げたけど。
・ラストブレイクの相手と二人でラスボスに殴りこみ
・サラエンド。スク水はねーよw
・個別エンドだから100%目指すとなると10周以上…
・全員の好感度が低いとEDはどうなるんだろうか?

クリア時50%くらいでシーン再生(温泉)、CGモード、サウンドモード開放。
2周目はシナリオ全スキップでサクサク進めて現在6章。
速攻で敵を倒していくと5章でLv30とか1周目じゃ勝てなさそうな金色モンスターの増援が…

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。